『8KチューナーとHDMI入力の相性について』のクチコミ掲示板

2018年11月17日 発売

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]

  • 新4K8K衛星放送の受信に対応した8Kチューナー内蔵液晶テレビ(60V型)。フルハイビジョン(2K)の16倍の解像度で、8K映像を美しくなめらかに表示する。
  • 2K、4K映像を高精細8K画質にアップコンバートする「AQUOS 8K Smart Engine PRO」を搭載している。
  • 気になる番組や生活に役立つ情報を音声で知らせてくれる「COCORO VISION」、音声で番組の検索や家電の操作ができるGoogleアシスタントに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:960スピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオークション

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]

『8KチューナーとHDMI入力の相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]を新規書き込みAQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

8KチューナーとHDMI入力の相性について

2019/01/03 19:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]

昨年末にC60AX1を設置して以来、8K4K放送が視聴できませんでした。本体の基板が壊れていたりBSアンテナへの電源が供給できなくなるトラブルにより、本体をその都度交換してもらいましたが、1月2日から出勤されているサービスマンによってトラブルが解決し、やっと8K4Kが視聴できるようになりました。感謝です。

アンテナはDXアンテナの45センチのセット品ですが、私の環境下では受信強度の問題ではなく、HDMI3の外部入力にセレクターを介してPCやDVDプレーヤーをつないでいるのが8K4Kのチャンネル選局や番組表の表示を妨げていたようです。つながないようにすると選局や番組表表示が可能になりました。アンドロイドTVによる8Kチューナーの制御、気難しいみたいです。

今後、AVアンプやBDレコーダーの購入を考えているのですが、HDMI入力が問題なく接続できるのか、不安があります。シャープの4Kレコーダーは当然問題ないとは思いますが、AVアンプを介して他社のレコーダー等を接続する環境ではどうなのでしょうか。
教えていただけると幸いです。

書込番号:22368339

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:21件 AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の満足度2

2019/01/05 07:41(1年以上前)

>デジ一やっと買えたさん


>つながないようにすると選局や番組表表示が可能になりました。アンドロイドTVによる8Kチューナーの制御、気難しいみたいです。

私の場合、選局や番組表表示は不定期にできたりできなかったりします。ほかの4kチューナーで放送を表示すると
直ります。

>今後、AVアンプやBDレコーダーの購入を考えているのですが、HDMI入力が問題なく接続できるのか

HDMI3/4はokですが、フルモードにしたhdmi1/2では不具合がでる可能性があります。詳しくは以下を参照してください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051355/#22367034

書込番号:22371833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の満足度1

2019/01/08 12:26(1年以上前)

>デジ一やっと買えたさん

我が家の8T-C70AX1ではeARCが使えるHDMI2にDenonのAVアンプを接続し、レコーダーやプレーヤー、ゲーム機やAppleTVなどはすべてAVアンプに接続しています。HDMIコントロールが動かなかったり、音が出なくなったりすることがたまにあり、起動や切り替えは遅いですが、まぁ普通に使えています。

設定で指定したレコーダーは、テレビのリモコンで再生などのコントロールがHDMI経由でできますが、やはりレコーダーのリモコンでコントロールした方が便利ですね。

本機は22.2chをPCM5.1chにして出力してくれるので、サラウンドアンプと組み合わせるとさらに8Kコンテンツが楽しめます。

書込番号:22379807

ナイスクチコミ!2


nekobasuさん
クチコミ投稿数:99件 AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の満足度4

2019/02/20 06:49(1年以上前)

テレビ→AVアンプ→ブルーレイレコーダー、PS4PRO、ファイアーテレビ
AVアンプを介して他機器に接続しています。
以前はテレビ側のHDMI 入力6に配線的に一番距離がいらないので繋いでましたが
映像信号が無いエラーメッセージで画像が映らない、光ケーブルの音声が出ないトラブルが多発してました。

テレビ側HDMI 入力2がARC対応しているのに気がついて
AVアンプもARCに対応しているのでAVアンプからHDMI 入力2に繋いだらトラブルがまったく無くなりました。

ARCの存在を知らなかった私も無知でしたが
色々調べたところHDMI 入力6はアップデートで新規格HDMIバージョンにアップデート予定端子みたいです。

ひょっとしたらHDMI 入力6が不安定なのかもしれません。

お役にたてないかもしれませんが試してみて下さい。

書込番号:22480269

ナイスクチコミ!2


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件

2019/03/21 09:36(1年以上前)

amazon・1,580円CEC遮断アダプター。

デジ一やっと買えたさん、お邪魔させて頂きます。

新・元住ブレーメンさん
DENONのAVアンプを、AX1でご使用で大きな問題も無く使用出来るとの事ですが、宜しかったら型番をお教え願いますか。
70US4とAVR6400の時は問だ無くHDMIAから接続していましたが、 8T-C70AX1 を購入してAVR6400を接続したところAVアンプの電源がスタンバイ状態で、ファミリンクをTV(スピカー)設定していても時間は不定期(1分〜10分)で外部スピーカーに代わってAVアンプ6400の電源が入ってしまいます。

6400のHDMIコントロールをOFFに設定しても同じ症状が出てしまいます。
仕方がないのでAX1のファミリンク機能をOFFにてし今は使用しています。
BDレコーダーのリンクが無くなるので使い勝手が悪いです。

HDMIA以外の端子手も同じ症状になってしまいます。

DENONのサポートはテレビの問題ではと。
シャープのサービスにも確認してもらってAX1の完全初期化をしましたが改善は有りませんでした。
シャープさんからの代案でCEC遮断アダプターの取付を勧められましたので、amazonで購入して取り付けて見ましたが、6400に繋いでいるプレーヤーの映像劣化が見られてしまいます。
返品して違うタイプのCEC遮断アダプターを注文して見ましたが、納期が10日程掛かるので如何なるかは届いてからです。

書込番号:22547120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の満足度1

2019/03/24 18:40(1年以上前)

>1818さん

我が家で8T-70AX1と使用しているデノンのAVアンプはAVC-X8500Hです。↑のブログをチェックして頂ければ分かったはずです。

書込番号:22555595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2019/04/01 21:44(1年以上前)

横から失礼します、確かに8Kには興味はあります、でも実質シャープ一択の状態で、
他社が4Kだけ出すけど8Kは出さないというメーカーもあります、僕も現在は55X920を利用していますが、
フリーズをしたりブラックアウトが起きますが4K放送に多い気がしています。
4Kや8Kではデーター量が膨大なので少しでもソフトに破綻がある場合動作不具合が出るのかもしれませんね。
それと僕が市場b懸念をしている「AndroidTV機能」この影響でブラックアウトやTVの再起動が起きやすくなるのではと思いますが、
所有者さんのご意見を聞いてみたいです。
例えばお持ちの小谷試していただきたいことなのですがEPGを表示させ、とにかく下方向にスクロールをさせ続ける、
そしてスクロール途中で、視聴予約や録画予約を入れる、この動作を繰り返していると「視聴予約をしていない時間帯でEPG画面に「間もなく視聴予約の番組に切り替わります」というメッセージが出て放送が切り替わることは起きていませんか?
視聴予約をしていないのにこのような不具合が出ている方はいませんか?Androidの挙動が不安でほしいけど
AndroidTVということで抵抗があるのですが。

書込番号:22573608

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]
シャープ

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング