AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]
- 新4K8K衛星放送の受信に対応した8Kチューナー内蔵液晶テレビ(60V型)。フルハイビジョン(2K)の16倍の解像度で、8K映像を美しくなめらかに表示する。
- 2K、4K映像を高精細8K画質にアップコンバートする「AQUOS 8K Smart Engine PRO」を搭載している。
- 気になる番組や生活に役立つ情報を音声で知らせてくれる「COCORO VISION」、音声で番組の検索や家電の操作ができるGoogleアシスタントに対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]
下記の内容ですが、
https://www.phileweb.com/news/d-av/201909/01/48281.html
シャープの8KTVは、現時点では上記の基準を満たさないことになりますね。
これってシャープに対する嫌がらせのように感じるのは私だけでしょうか。
今のところ国内メーカーで8KTVの発売を表明しているのは、シャープ以外はないです。
中国TCLが、最大輝度1500nitsで4K&8Kチューナー内蔵8KQLEDTVを、日本で来年発売と
予告していますが、国内メーカーの動向が気になります。
書込番号:22895556
4点
国内はARIBで定義されている。
記事をみれば国内はパナソニックだけソニー、シャープ、東芝がないようだが。。。。。
書込番号:22895568
1点
>mmlikeさん
こんにちは。
内容を見る限り、至極当然の内容で、これを満たしたからと言って高画質お墨付き、とはならないし、実装ハードルが高いものでもなさそうですね。
シャープにしても、次世代機種で早晩対応を余儀なくされるような内容でしょうし、ほとんどマーケットがない現状で既存メーカーの特定機種をディスるような意図もないと思います。現時点では足並みをそろえておきたい、程度の話でしょう。
一方で参加企業に鴻海などは入ってないようなので、シャープの意図は反映されてなくても不思議はありません。
さすがに来年オリンピックなので、来年モデルではパナソニックとソニー位はなにかしら出すんじゃないですかね?
書込番号:22895623
0点
>プローヴァさん
ディスプレー輝度はほとんどのメーカーは公開していませんね。
シャープの8KTVも輝度は不明です。
HDMI2.1対応も本当にアップデートで可能なのか不安はあります。
ソニーは85と98インチの8KTVを海外で発売するようですが、国内は未定です。
パナは8KTVにはあまり積極的ではないようです。
個人的には、オリンピック前までに4K,8Kチューナー内蔵BDレコの発売に期待しています。
書込番号:22896166
3点
>mmlikeさん
既存機種がアップデート対応になるかは勿論わかりません。でも今の8Kはほぼ初物でしかも出してるのがシャープだけですから、今買われてる方はそのくらいの覚悟はされてるんじゃないですか?
この規格に適合してても輝度の公表は勿論しないと思いますが、8Kと言うだけで価格的にハイエンドモデルになってしまいますし、HDRにも対応する液晶機が高々600nitもないと言うのはそれはそれでスペックとしてどうなんだろうと思ってしまいます。
書込番号:22896405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/04 14:26:10 | |
| 15 | 2022/11/17 14:25:51 | |
| 25 | 2022/09/09 13:05:55 | |
| 5 | 2022/04/22 16:09:00 | |
| 6 | 2022/04/11 7:18:02 | |
| 1 | 2021/11/22 23:13:54 | |
| 3 | 2021/11/19 20:23:31 | |
| 9 | 2022/04/09 20:38:34 | |
| 4 | 2021/10/28 8:47:40 | |
| 7 | 2021/08/28 11:23:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







