『書き込み速度?』のクチコミ掲示板

2018年10月15日 登録

Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-X NTT-X Store限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:520MB/s 書込速度:320MB/s Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-X NTT-X Store限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※NTT-X Store限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-X NTT-X Store限定モデルの価格比較
  • Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-X NTT-X Store限定モデルのスペック・仕様
  • Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-X NTT-X Store限定モデルのレビュー
  • Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-X NTT-X Store限定モデルのクチコミ
  • Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-X NTT-X Store限定モデルの画像・動画
  • Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-X NTT-X Store限定モデルのピックアップリスト
  • Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-X NTT-X Store限定モデルのオークション

Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-X NTT-X Store限定モデルADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2018年10月15日

  • Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-X NTT-X Store限定モデルの価格比較
  • Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-X NTT-X Store限定モデルのスペック・仕様
  • Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-X NTT-X Store限定モデルのレビュー
  • Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-X NTT-X Store限定モデルのクチコミ
  • Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-X NTT-X Store限定モデルの画像・動画
  • Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-X NTT-X Store限定モデルのピックアップリスト
  • Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-X NTT-X Store限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-X NTT-X Store限定モデル

『書き込み速度?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-X NTT-X Store限定モデル」のクチコミ掲示板に
Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-X NTT-X Store限定モデルを新規書き込みUltimate SU650 ASU650SS-120GT-X NTT-X Store限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

書き込み速度?

2018/10/28 23:18(1年以上前)


SSD > ADATA > Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-X NTT-X Store限定モデル

スレ主 oh1715さん
クチコミ投稿数:61件

スペックを見ると320MB/sになっていますが、240Gの製品は、450MB/sになっています。誤記かしらん??
どなたか、購入された方わかれば教えてください。

書込番号:22214875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2018/10/28 23:40(1年以上前)

ADATAの3D NAND採用SSD「Ultimate SU650」240GBに新パッケージ
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1145995.html

書込番号:22214918

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2018/10/28 23:49(1年以上前)

アップした画像のとおり。
http://www.adata.com/upload/downloadfile/Datasheet%20-%20Ultimate%20SU650_EN_20180910.pdf

書込番号:22214932

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2018/10/29 09:40(1年以上前)

 容量が増える→メモリーチップの数が増える→並列アクセスが出来るので速くなる。
こんな感じで、容量が増えるとSSDの性能は上がります。
ただ、並列アクセスに使えるメモリの数にも上限がありますので。一定以上の容量では速度は上がらなくなるのも普通です。

ついでに。
フラッシュメモリーは、高密度になるほど耐久性が下がります(書き込める総容量が少なくなります)。つまり、同じ128GBのSSDでも、昔と今では、今の方が耐久性が低いです。
その分は、容量を増やすことで補っています。同じ使い方なら、256GBは128GBの倍の寿命。
今はSSDもかなり安くなっていますので。256GB以上のものを買っといた方が良いと思います。海外ゲームをするのなら512GBは欲しいところ。


書込番号:22215388

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 oh1715さん
クチコミ投稿数:61件

2018/10/29 20:09(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。誤記ではなく、やはり、120Gのこの製品は240Gの製品よりも性能が劣るのですね。

書込番号:22216472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-X NTT-X Store限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-X NTT-X Store限定モデル
ADATA

Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-X NTT-X Store限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2018年10月15日

Ultimate SU650 ASU650SS-120GT-X NTT-X Store限定モデルをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング