『ローランドLX706かカシオGP-310かで迷っています』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Roland Piano Digital LX706-DR [ダークローズウッド調仕上げ]

  • プロの演奏家からピアノ経験者、初心者まで対応する電子ピアノ。グランドピアノに迫る弾き応えを、アップライト・キャビネットに凝縮したハイエンドモデル。
  • 6スピーカーを装備したアコースティック・プロジェクションを採用。本体の高さやスピーカー・ボックスによる共鳴を生かし、迫力のあるサウンドを実現する。
  • 鍵盤は、象牙調・黒檀調でハイブリッド構造(木材×樹脂センターフレーム)の「ハイブリッド・グランド鍵盤(88鍵)」を搭載。エスケープメント付き。
最安価格(税込):

¥335,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥335,000¥335,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:256音 音色数:324音色 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1383x1118x493mm Roland Piano Digital LX706-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Roland Piano Digital LX706-DR [ダークローズウッド調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital LX706-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital LX706-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital LX706-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital LX706-DR [ダークローズウッド調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital LX706-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital LX706-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のオークション

Roland Piano Digital LX706-DR [ダークローズウッド調仕上げ]ローランド

最安価格(税込):¥335,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月23日

  • Roland Piano Digital LX706-DR [ダークローズウッド調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital LX706-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital LX706-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital LX706-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital LX706-DR [ダークローズウッド調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital LX706-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital LX706-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital LX706-DR [ダークローズウッド調仕上げ]

『ローランドLX706かカシオGP-310かで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Roland Piano Digital LX706-DR [ダークローズウッド調仕上げ]」のクチコミ掲示板に
Roland Piano Digital LX706-DR [ダークローズウッド調仕上げ]を新規書き込みRoland Piano Digital LX706-DR [ダークローズウッド調仕上げ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital LX706-DR [ダークローズウッド調仕上げ]

先日ローランドLX705、ヤマハCLP-745の
どちらかで迷っていて投稿しましたが
改めて何度か見に行くともう少し予算をあげて
ローランドLX706かカシオGP-310で検討するようになりました

島村楽器の割引やイアホン付きが7/2までなので
もう決めてしまいたいと思っているのですが
やはり高いものなので後悔はしたくなく

みなさんならどちらがおすすめでしょうか?
ほかに同じ価格帯でおすすめがあれば教えてください!!

書込番号:25320393

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/06/28 10:24(1年以上前)

キーベッドの出来の話。
最終的にグランド目指すならカシオの木製なんだけど、グランドの弾きづらい点もそのまま再現って言われてます。(アコピ派の人たちから高評価)
練習視点ではアップライトより良いと言ってる人も居ます。

電子ピアノで上手く弾ければいいならヤマハの木製でもOK。弾きやすいです。良い落としどころ。

ただ、音が気に入らない (表現したいことが出来ない) のではしょうがないですけど。

繰り返しになりますけど、どうやって学習する積りなのか、弾きたい曲は何か、発表会やコンクールを目指すのか/バンドをやりたいのか、繊細な表現がしたいのか/速いパッセージを弾きたいのか、あるいは内蔵音源が大事なのか、スピーカーが大事なのか等で優先順位は違ってきますので、あなたがどうしたいかです。自分のことを書かないでどっちがいいですかという質問の仕方をすると、そのときたまたま回答した人の好みが返ってくるだけ。数が売れてない製品でも、それを最高と評価して買った人は居るし、それぞれ人によって求めるものは違いますので最適な解も違ってきます。
弾きたい曲によって習うべき先生も違ってくるしね。(ゴリゴリのクラシック頭の先生に習っても20年掛かるようなやり方で進めます)

ちなみに、練習アプリで評価の高いSimply Pianoは、USB MIDI機能とUSB オーディオの機能を利用するため、両方を装備している方が簡単に接続できて動作も良好です。

それから、楽器の演奏は楽器を買っただけでは出来るようになりません。ピアノも毎日30分とか1時間とか練習が必要。大概の大人はここで挫けると思いますが、、、
でも、愛せる楽器を持っていれば、それはモチベーションに対してプラスになると思います。
まぁ、よく言われる「ピンと来た楽器で」ですな。

書込番号:25320625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/06/28 10:29(1年以上前)

ちなみに、クラシック音楽の場合は、響きが、とか、ホールの残響が、まで言われるのでぶっちゃけキリが無いですw

書込番号:25320630

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2023/06/28 15:22(1年以上前)

>ももここもももこもこさん
> みなさんならどちらがおすすめでしょうか?
甲乙つけがたいですが、このピアノならでは世界や、最もアコースティックピアノに寄せた構造ということで、
個人的にはGP-310を選びます。
このピアノのタッチ感はとても上質です。
もちろんLX706もそこそこ上質ですが、タッチに対する反応はGP-310の方が若干よろしいです。
逆に、アコースティックピアノの反応が鈍く感じるぐらいです。
でも、どちらを購入しても、個人的には概ね満足します。どちらもよく出来ています。好みの問題でしょう。

あと余計ですが、目的がどうとか何を弾くつもりなのかとかは、電子ピアノの機種選びとはあまり関係がありません。
その人にとってモチベーションの上がる機材であれば何を弾こうがよろしいわけで、余計なお世話です。


> ほかに同じ価格帯でおすすめがあれば教えてください!!
この価格帯であれば当方も同じ2機種を候補にしますが、或いはRolandのGP-3を加えた候補にすると思います。
GP-3は、音の出方や見た目がグランドピアノに近いので、本物を弾いた時の違和感が少ないかと。
それでも所詮は電子ピアノなので、アコースティックピアノと違うと言えば違います。ま、高級なおもちゃですね。

ご参考になれば。

書込番号:25320978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2023/06/29 15:44(1年以上前)

2機種までしぼってるのですから、

・デザイン
・鍵盤
・音
・値引き
あたりでどちらが良いか点数つけて、
合計点数の高い方にしてはいかがでしょう?

私なら、
デザイン;LX
鍵盤;GP
音;GP
でGPでしょうか。

個人的な拘りだとMIDI端子は欲しいのでGPですね。
INTEGRA7を接続すれば、GPでROLANDのスーパーナチュラルピアノ音源で
演奏する、という事もできます。

書込番号:25322568

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:63件

2023/06/30 07:12(1年以上前)

>ももここもももこもこさん
 メーカー商品カタログは、上級機程良いと訴求し、楽器店店員は、
迷っている客に対し、更に上級機を進めていきます。
 手前が店員ならスレ主様に「どちらを選んでも、あと1ランクで最
高のものが買えたのに!と悔いが残ることでしょう。最高のものを選
べば悔いが残りません。」と、申し上げるでしょう。
 あなた様が音大ピアノ科ご卒業レベル上級者なら良い選択でしょう。
カタログや接客マニュアルに付き合う必要はありません。
 @あなた様の演奏技術を表現できる音源と鍵盤とペダル装備。
 Aあなた様の生活環境にマッチした打鍵音・打鍵振動への配慮とパ
ッケージサイズとデザイン。
 Bあなた様の今後のレッスンをサポートする内蔵曲やアプリのレッ
スンシステム。
 を、最低要件として明確にリスト化すること。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001489825_K0001271602_K0001231108_K0001180820_K0001489826_K0001098149_K0001271486_K0001180822_K0001098152&pd_ctg=2503
 あなた様にとって、必要ないものをリスト化し排除すること。
(例)として、
 A:高級オーディオ並みのアンプ・スピーカーシステム(人体への電磁波影響?)
 B:アップライトピアノ同様のパッケージ(重くて厄介)
 C:価格を吊り上げる外装(鏡面)仕上げ
 1時間もかからないリスト化作業をせず店に行き、予算吊り上げマニュ
アルに乗せられても、全額代金を支払うのは、あなた様です。

書込番号:25323603

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:63件

2023/06/30 21:31(1年以上前)

>ももここもももこもこさん
消費者には大きく分けて何種類かタイプがあります。
1:評判がよく店員が良いというものを疑いなく選択する人。
2:最低限必要な要件と自分にとって不要な排除要件を明確にし、選択肢を絞った中で、自分にピッタリくるものを選択する人。
3:自分を満足させてくれることだけが条件の人。
 スレ主様は練習のためのピアノがほしいというよりご自分を満足させてくれるピアノがほしいように拝見いたします。
あまた様にとって、本当の満足がどこにあるか、次第ではないでしょうか?

書込番号:25324749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/07/03 10:14(1年以上前)

ご回答頂きありがとうございます
いまベストアンサー3人選択することが出来るんですね
全員選ぶことが出来ず申し訳ございません

書込番号:25328337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ローランド > Roland Piano Digital LX706-DR [ダークローズウッド調仕上げ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Roland Piano Digital LX706-DR [ダークローズウッド調仕上げ]
ローランド

Roland Piano Digital LX706-DR [ダークローズウッド調仕上げ]

最安価格(税込):¥335,000発売日:2018年11月23日 価格.comの安さの理由は?

Roland Piano Digital LX706-DR [ダークローズウッド調仕上げ]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング