PowerShot SX70 HS
- 光学65倍ズームレンズと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。超広角から超望遠、マクロ撮影(接写)まで幅広い撮影領域に対応。
- 最大約2030万画素のCMOSセンサーを搭載。デジタルズームを進化させた「プログレッシブファインズーム」機能で、画像の粗さを目立たせず望遠撮影が可能。
- 約236万ドットの有機ELパネルを採用した0.39型の高精細EVFを内蔵し、本格的なファインダー撮影が楽しめる。4K動画/4Kタイムラプス動画の撮影もできる。
デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX70 HS
機械的なことはチンプンカンプンさっぱりわからないので、何故、このようなに撮れるのかなどレンズの仕組みなどを解説は全くできません。
できるのはSX70HSは被写体までの距離0cm超接近撮影から超望遠撮影まで自由自在ですよというお知らせだけです。
作例@とAは被写体にレンズをべた付けした撮影
作例BとCは望遠撮影
街をぶらぶら、里山をぶらぶら、気に入ったシーンを被写体にぴったり寄せて撮ろうが望遠で撮ろうが自由自在にとれるのがSX70HS。
書込番号:22708164
13点
マクロ撮影の場合、撮影距離というよりは、倍率がより重要です。トンボの大きさからすると、35mm判換算で0.5倍程度でしょうか。参考になりました。
書込番号:22708973
3点
(補足)
SX70HSの手振れ補正は実用レベルで充分です。
被写体まで距離がありましたが、作例@〜Bはゴイサギが近寄ってきたカラスを撃退する様子を手持ち撮影したものです。
お散歩がてら面白そうな場面に出くわしたら被写体にストレスを与えずに撮影できるので便利です。
書込番号:22723145
2点
購入して二か月ですがこんな画像が撮れました。
天気のいい休日にバルコニーでまったりしていると3メートルぐらい離れた家庭菜園(季節外れの菜の花)にモンシロチョウがたくさん来ているのに気付きました。
時々葉っぱの上で休んで何をしているのだろうと双眼鏡代わりに見ていると、モンシロチョウの眼、触角、脚、羽などをはっきり見ることができました。
これだけはっきりと昆虫を撮影するには、近づいていかないといけない、でも近付いたら逃げてしまうと思って考えても見なかったのですが、バルコニーの椅子に座ったまま、一歩も動かずに撮影できたなんて驚きです。
次は庭に訪れる野鳥たちも撮影しようと思います。
書込番号:22745342
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX70 HS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/03 13:52:44 | |
| 21 | 2025/06/03 13:32:21 | |
| 8 | 2025/05/18 15:53:47 | |
| 12 | 2025/02/20 13:52:50 | |
| 9 | 2024/11/20 22:18:56 | |
| 4 | 2024/10/25 1:19:38 | |
| 17 | 2024/09/22 12:07:33 | |
| 17 | 2024/07/27 12:05:06 | |
| 5 | 2024/07/21 15:38:15 | |
| 5 | 2024/06/04 2:53:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)




















