GeForce RTX 2070 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]
- GeForce RTX 2070を搭載したビデオカード。
- 従来型と分散型のファンブレードを組み合わせて配置することにより、冷却効率の向上を実現した「トルクスファン 2.0」を採用。
- 60度以下の低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減する「Zero Frozr」機能に対応。
GeForce RTX 2070 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月23日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2070 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]
今更ですが知ってる範囲でデモがダウンロードできるものを。(MSI 2070 ARMORで動作させたスクリーンショットも)
Star Wars Reflections Elevator Raytracing Demo
https://www.guru3d.com/files-details/reflections-rtx-technology-demo-download.html
書込番号:22652629
2点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
Justice_rtx_demo 2070ARMOR 1920x1080 -1- |
Justice_rtx_demo 2070ARMOR -2- |
Justice_rtx_demo 2070ARMOR -3- |
Justice_rtx_demo 2070ARMOR -4- |
Justice RTX Tech Demo
https://www.guru3d.com/files-details/justice-rtx-tech-demo-download.html
書込番号:22652632
2点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
Justice_rtx_demo 2070ARMOR -5- |
Justice_rtx_demo 2070ARMOR -6- |
Justice_rtx_demo 2070ARMOR -7- |
Justice_rtx_demo 2070ARMOR -8- |
Justice 画像続き
書込番号:22652635
2点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
Atomic Heart RT Demo 2070ARMOR 1920x1080(DLSS) -1- |
Atomic Heart RT Demo 2070ARMOR -2- |
Atomic Heart RT Demo 2070ARMOR -3- |
Atomic Heart RT Demo 2070ARMOR -4- |
Atomic Heart (PRE ALPHA Ver.) RTX Tech Demo
https://www.guru3d.com/files-details/download-atomic-heart-technology-demo.html
書込番号:22652642
2点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
Atomic Heart RT Demo 2070ARMOR -5- |
Atomic Heart RT Demo 2070ARMOR -6- |
Atomic Heart RT Demo 2070ARMOR -7- |
Atomic Heart RT Demo 2070ARMOR -8- |
Atomic Heart (PRE ALPHA Ver.) 画像続き
書込番号:22652647
2点
イ・ジュンさん、こんにちは
(オリさんのドライバーのスレあまり引っ張るのも何なんで…こちらにお邪魔します。(^^;
3つとも走らせてみました。
スターウォーズのが一番好きでした。
(ロード時間や容量が他のと比べ小さめで、一番画質としてゲーム離れしているように見えた。)
ちなみに24fps止まりですがD3D Usageで見るとRTX2060でもピークで20%ぐらいまでしか行きません。
RTコアの負荷はここに含まれないのかな?
それとも実際全然余裕があるとしたらすごく楽しみ。
モニターしてもRT部分で見てどのくらい使われているのか未知数です。
書込番号:22674526
1点
アテゴン乗りさん、こんにちは。おいでませ。
スターウォーズのデモ、味があっていいですよね。
画質面はフィルムの質感を狙ったようなポリゴンっぽくない丸さを感じさせますね。(24fps固定ですし。)
負荷に関してはRTコアだけの負荷とか見れないので詳細は分かりませんが、RTX2060でも全然余裕で間違いないと思います。
この手のデモはRTX 2080Tiを売るためのものでそれ以外は重めになるよう作られるものだと思っていたので意外でした。
Justice RTXも色々なところで映り込んでいる割にかなり軽いですし、RTコアの性能はゲーム用としては十分なような気がします。
なのでRTX 2050が出てきても不思議ではないかなと。
Atomic HeartはPRE ALPHA段階でベースも重そうですが、なぜそこが重いのか謎的なものがあり、まだ軽くなる余地が残されているように思います。
ロボットのようなところとか。(まだDXR実装しただけで、火花とかにもまともにレイと飛ばしすぎているような。)
あとDLSSでのフレームアップが他より少な目なので、こちらもまだ発展途上かなと。
それでもプレーに支障がなさそうなフレームは出ているのでPRE ALPHA段階でもまずまずで、RTXのテクニカルデモとしては重そうでそれほどでもなく秀逸で楽しめるものかなと。
これからどんどんDXR対応タイトルは増えると思いますので、ゆっくりと味わいながら楽しむだけかなと思っていますが、
レイトレとの相性の良さそうなDirtRallyとか中途対応してほしいですよねー。(ゆえにDLC扱いでもまあ可。)
書込番号:22677063
1点
>イ・ジュンさん
レースゲームだと、現状どうしても非現実的に見えるヘッドライトの光の処理とか、
車のボディーに写っているのはなんちゃってなので、隣の車が写っていない処理とかを、
部分的に?限定的にでもレイ トレーシング にしてくれるだけでかなり質感が変わると想像しますね。
個人的にはアトミックハートはゲームとしてもかなり気になるタイトルなのでかなり期待しています。
(デモを見た感じレイトレの反射回数?が多いように感じます。)
あとひとまず体験してみたいのでシャドウオブトゥームレイダーはセール待ちです。
調べるとQaike2やマインクラフトなどをMODでレイトレにしたりする方法もあるようで、
動画見ましたが低ポリゴン?の非現実的なゲームでも変に?立体的に?リアルになるのが良いですね。
色々楽しみではありますね。
書込番号:22677846
1点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
SOTTR i5 8600 + 2070 ARMOR -1- |
SOTTR i5 8600 + 2070 ARMOR -2- |
SOTTR i5 8600 + 2070 ARMOR -3- |
SOTTR i5 8600 + 2070 ARMOR -4- |
アテゴン乗りさん、おはようございます。
ヘッドライトと隣の車の映り込み、レイトレで確実に壁を越えられそうな案件ですね。
あと窓やボディーの雨・水滴表現も格段に上がりそうで、そのために仮にですが2080Tiが必要になるなら望むところかなと。
※仮にたとえ重くても、将来さらに強力なRTXカードに変更したときに楽しめる設定になるので。
単純に影や太陽光で空間の空気感の表現が多少でも上がるだけでもいいので対応して欲しいですね。
アトミックハートはどんなゲームになるのかチェックしてませんが、DXRの有効性が分かりやすそうでもあり、今はその一ポイントのみで買ってみようかと思っているタイトルです。
あらためてDXRによるリアリティの向上だけでも楽しめそうで、当面その段階で決めてもいいのかなと。
シャドウオブトゥームレイダーはDXR対応が分かっていたのと、昨年12月のセールでまだ新作なのにシーズンパス込みの全部入りのCroft Edition が何故か特にお買い得そうな3920円だったのでSteam key購入。3部作で前作まだまったくプレーしていないこともあってプレー予定はまだなくベンチしかしてませんが、、、
DLSS最初に対応したときは23インチで超解像度画像エンジンを持つRDT234WX-Sをもってしてもフォローできないほどディテール損壊感あり全然使えないという印象しかなかったのですが、進化したようで今は違和感がないほどにはなっています。(この点においては面白く早く買って良かった)
DXRは光と影のみの対応(低/中/高の3段階(画像4))のせいか(後付けなせいか)、正直ここで紹介したデモと比べて恩恵低いと思います。
もともとこのシリーズは最新の影光の表現を取り入れて凝っていて質感高い部類だったのとで。
また尚且つ高設定では2070 ARMORで1920x1080 最高プリセット+DXR 高 DLSSで、平均が69fpsと重いようです。
この設定ではプレー時では2070 ARMORのOCが必須そうですし、DXR目当てならあまりお勧めできないかなと。
ドライバーが古いままなので参考外かもしれませんが画像貼ります。
Qaike2やマインクラフトは全然チェックしてませんが、DXRのおかげでレイトレ化はそれほど難しく無さそうですし、このクラスのゲームならポン付けするだけでそれなりに許してもらえそうな画質とフレームが確保できそうで面白い試みだなと思いました。
まずDX12化が前提のはずなので古いゲームの場合そこが簡単にはいかないのかもしれませんが。
書込番号:22679225
1点
訂正: シャドウオブトゥームレイダーに追加された DXR レイトレースドシャドウの設定は、”中/高/最高”の3段階の誤りです。
画像は1920x1080 標準の最高プリセットをDXR 最高、DLSS ONにしたものです。※ベンチモードなのでV-Syncオフ。
ちなみにダイナミックヘアとか中の設定ですが、これが選べる最高設定のようです。
書込番号:22680339
1点
Assetto Corsa CompetizioneはRTXレイトレースによる反射をサポートすることになっていますが、正規リリースされましたが今のところ設定にそれらしいものは見当たらないのとでまだ未サポートでこれからのようです。
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/news/assetto-corsa-competizione-rtx-ray-tracing/
よってスクリーンショット画像は2070 ARMORの紹介の方に貼ります。
このタイトル、失念してましたが昨日正規リリースされたので思い出しました。(汗)
書込番号:22703649
1点
QuakeII RTX や Stay in the LightといったRTX対応ゲームがリリースされてますね。(両方ゲットしてますがまだこれから)
ドライバー430.97が430.86よりかなり良さそうな良い手ごたえでしたが、特にRise of the Tomb Raiderの滑らかな動きで確信しましたのでメモ書きです。少なくとも430系では430.97は今のところ一押しのドライバーですね。
430系のドライバーでのレビューは430.97以前のは、バグが潜んでいて力を発揮できていない可能性もあり要注意に思います。
Rise of the Tomb RaiderでのDXRとDLSSでの画質は味わい深いものがあり、やっと430.97でお勧めできる状態になったかなと。
書込番号:22721909
1点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
AC2 i7-2600K + Nitro+Vega56 -1- |
AC2 i7-2600K + Nitro+Vega56 -2- |
AC2 i7-2600K + Nitro+Vega56 -3- |
AC2 i7-2600K + Nitro+Vega56 -4- |
Assetto Corsa CompetizioneはRTXでの反射をサポートすることになっていますが、VEGA56でも路面の反射は確認できます。
なのでまだRTXの対応はまだだと思うのですが、2070ARMORはNitro+VEGA56より1.6〜2.2倍以上MHzも速いのが疑問です。
というよりNitro+VEGA56をもってしても40fps台は普通で30fps台も珍しくないほどに見受けられるほど重いです。
ここに貼ったのはリプレイ時のもので最高設定より一段低い高設定のものです。
ひょっとしたらRTコアで処理するかシェーダーで処理するかの差かもしれないですが大差があります。
対応しているのかも含めて不明ですが、DirtRally2.0より反射表現は自然で重いことは確かです。
書込番号:22736688
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 2070 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2019/06/15 15:21:36 | |
| 5 | 2019/02/23 1:20:42 | |
| 39 | 2019/03/30 16:33:57 | |
| 31 | 2019/06/22 21:32:04 | |
| 5 | 2018/12/14 9:55:47 |
「MSI > GeForce RTX 2070 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 98件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









































