『プリンタがつながらない』のクチコミ掲示板

2018年11月下旬 発売

AirStation connect WRM-D2133HP/E1S

  • 独自のメッシュ機能で、網目状のネットワークを自動構築できるWi-Fiルーター。親機と専用中継機1台をセットにしスターターキット。
  • 子どもや家族もみんなが安心できる利用時間設定や有害サイトブロックが、手元で簡単・シンプルに設定できる。アクセス集中による影響が少ないIPv6に対応。
  • 引っ越し機能対応なので、スマホやゲーム機など端末の無線設定は必要ない。専用中継機を追加して、通信エリアを強化できる。
最安価格(税込):

¥14,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,800¥14,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3LDK(マンション)/15台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sの価格比較
  • AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sのスペック・仕様
  • AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sのレビュー
  • AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sのクチコミ
  • AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sの画像・動画
  • AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sのピックアップリスト
  • AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sのオークション

AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sバッファロー

最安価格(税込):¥14,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月下旬

  • AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sの価格比較
  • AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sのスペック・仕様
  • AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sのレビュー
  • AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sのクチコミ
  • AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sの画像・動画
  • AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sのピックアップリスト
  • AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sのオークション

『プリンタがつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation connect WRM-D2133HP/E1S」のクチコミ掲示板に
AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sを新規書き込みAirStation connect WRM-D2133HP/E1Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタがつながらない

2019/04/12 07:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation connect WRM-D2133HP/E1S

スレ主 marsan0323さん
クチコミ投稿数:72件

WRM-2133HPとWEM1266を接続し使用しています。WEM1266のすぐそばにエプソンプリンタEP-806を置いていますが、AOSSで認識されません。どうもEP-806から見えていないようで、手動でSSID入れてもエラーとなります。
ちなみに、そばにおいているDIGAでは接続問題なしでした。
プリンタが古いとつながらないとかあるんでしょうか?

書込番号:22596059

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/04/12 07:34(1年以上前)

メーカーのFAQは閲覧しましたか?
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=003709

書込番号:22596075

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/04/12 07:45(1年以上前)

>marsan0323さん

〉手動でSSID入れてもエラーとなります。

EP-806を操作してSSID を選択できているということなは、Wi -Fi 通信ができるようですね。

Wi -Fi 通信が開通しないことの原因の多くは、暗証キーの手入力ミスです。

再度、暗証キーを入力しなおしてみると良いと思います。

書込番号:22596089

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2019/04/12 07:59(1年以上前)

WEM1266とプリンタを有線LANにしちゃえば!

書込番号:22596102

ナイスクチコミ!2


スレ主 marsan0323さん
クチコミ投稿数:72件

2019/04/12 08:22(1年以上前)

>JTB48さん
FAQは検索しましたが私の状況に合致するものを発見できていません。

>papic0さん
暗証キーは間違いなく入力できていますが、SSIDを見つけられていないのでそもそもEP-806とつながっていないような感じです。
ゼロ0とオ−Oの間違いも疑いましたが、近接するDIGAに手動入力して認識できたので、暗証キーは問題ないはずです。

>at_freedさん
それも検討中ですが、まだ試していません。

これまで使っていたauのhome cubeは普通にSSIDも出ますし、AOSS(WPS)で自動接続されます。
なぜかWEM1266に限って、EP806が認識してくれないんですよね・・・
ちなみに、EP806のファームは最新版2018/12にアップデート済み。WEM1266も最新版にアップデート済です
EP-806が古すぎるのでしょうかね・・・

書込番号:22596152

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/04/12 08:33(1年以上前)

>marsan0323さん

〉近接するDIGAに手動入力して認識できたので、暗証キーは問題ないはずです。

では、プリンタも近接させて、Wi-Fi接続を試みてください。

近接させて接続でき、離すと接続が切れるなら、無線LAN電波到達の問題だとわかります。

近接距離でも、プリンタにSSID選択肢が表示されないなら、プリンタの故障だと判断して修理依頼するのが良いと思います。

書込番号:22596176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2019/04/12 08:51(1年以上前)

>暗証キーは間違いなく入力できていますが、SSIDを見つけられていないのでそもそもEP-806とつながっていないような感じです。
ゼロ0とオ−Oの間違いも疑いましたが、近接するDIGAに手動入力して認識できたので、暗証キーは問題ないはずです。

SSIDが見つからなければ、暗号化キーの入力も出来ないはずですが、
プリンタで当該のSSIDは表示されるのでしょうか?

もしもSSIDが表示されない場合は、
WRM-D2133HP & WEM-1266 の2.4GHzのCHをCH1辺りに手動設定してみて下さい。
CH12 & 13 だと対応していない機器もありますので。
https://67.org/uk/2013/05/ieee-802-11g.html

書込番号:22596211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/04/12 12:02(1年以上前)

プリンター側の設定が「無線無効」、あるいはおかしくなっている可能性があるんで、プリンターの操作パネルから、出荷時初期をやってみるっす。

書込番号:22596532

ナイスクチコミ!1


スレ主 marsan0323さん
クチコミ投稿数:72件

2019/04/12 23:48(1年以上前)

>JTB48さん
>at_freedさん
>papic0さん
>羅城門の鬼さん
>Excelさん
コメントありがとうございました。ようやく謎が解けましたのでお知らせしておきます。
羅城門の鬼さんのアドバイスを試すために、親機の詳細設定画面に入って無線設定のチャンネル設定を確認しようとしたところ、
なんと2.4GHzのチャンネル設定の欄で使用するの欄にチェックが入っていませんでした。
つまり、購入初期状態の設定のままでは5GHz帯しか使用できない状態だったのかもしれません。
そうなると、EP-806は2.4GHz帯しか使えないので、無線がまったくつながっておらず、よってSSIDも見えないという結果でした。
2.4GHz帯のチャンネル設定を使用するにすることで、EP-806からWEM1266のSSIDが見えるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:22597886

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/04/12 23:53(1年以上前)

うんうん、そうっすか。

2.4GHzは、出荷時初期値で「使用する」になってるんで、何かの拍子で「使用しない」になってしまったんでしょうね。
ひょっとして、中古購入だったりは・・・しないっすよねぇ。

まずはおけーっすね!

書込番号:22597895

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation connect WRM-D2133HP/E1S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続方法 12 2020/04/20 21:57:16
eo光で使われている方、いらっしゃいますか 5 2020/04/07 23:43:43
OCNのv6アルファ 5 2020/03/27 22:57:29
送料無料 税込 18980円 0 2019/09/28 3:53:19
中継機との多段接続について 4 2019/10/07 11:42:58
プリンタがつながらない 9 2019/04/12 23:53:44
2機種で迷ってます 7 2018/11/29 15:57:50

「バッファロー > AirStation connect WRM-D2133HP/E1S」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation connect WRM-D2133HP/E1S
バッファロー

AirStation connect WRM-D2133HP/E1S

最安価格(税込):¥14,800発売日:2018年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation connect WRM-D2133HP/E1Sをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング