ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス の後に発売された製品
ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月19日
『購入を検討して悩んでいます。。。』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
購入に悩んでいます!
ランキング1位だったのでこちらに投稿させていただきます。
現在使用しているパソコンが8年前に購入した東芝のダイナブックPD711T9BBFWです。
ここ最近では動作も遅くなり、来年にはウィンドウズのサポートも終了してしまうので、購入を検討していますが、どれを選んでいいものか悩んでいます。
使うのは、デジカメで撮影した画像や動画の保管、ネットでの買い物、車のナビに入れる曲の保管くらいで、仕事で使用するわけではなく、メールやエクセルワードもちょこっとの使用です。
予算的にも少なく5万円くらいが希望なのですが、オススメ機種などはありますでしょうか?
また、今まで(3世代)がデスクトップの一体型(パソコン本体と画面)を使用していましたが、パソコン本体と画面がバラバラの方が買い替えの時にパソコン本体だけ買い換えればいいのか?その方が予算的にも安くすむ?とも思っていますが、いかがでしょうか?
パソコン自体にも詳しくなく、使用頻度も少ないのですが、皆様の意見やアドバイス等ありましたら聞かせて頂ければと思います。
宜しくお願いします。
書込番号:22565794
0点
>YOU/ONEさん
自分なら買い替えず、東芝ダイナブックPD711T9BBFWのハードディスクをSSDに換装し、Windows7を無料でWindows10にする。
数千円で、YOU/ONEさんの用途には十分使えるパソコンになる。
書込番号:22565812
4点
>YOU/ONEさん
DHMOさんのSSD への換装の提案は、低コストで性能をアップできる素敵な提案ですね。
以下のサイトで取り上げている機種は、本機とは詳細型番は違いますが、内部構造はほぼ同じではないでしょうか。
(動画有り)東芝 REGZA PC dynabook Qosmio D711/WTMEB HDD交換 分解 D710,DX1210
http://dynabook.biz/reduce_pc/7008/
書込番号:22565873
3点
>DHMOさん
アドバイスありがとうございます。
換装とは、、、バージョンアップってことですかね?、、、すみません詳しくなく。
パソコンの右下のマイクロソフトオフィスの〜って表示も出てまして、オフィスは買い換えてバージョンアップをすれば済むのでしょうか?
お手数ですが、再度アドバイスを頂けると助かります。
書込番号:22565880
0点
訂正
以下のサイトで取り上げている機種は、本機とは詳細型番は違いますが、内部構造はほぼ同じではないでしょうか。
→
以下のサイトで取り上げている機種は、PD711T9BBFWとは詳細型番は違いますが、内部構造はほぼ同じではないでしょうか。
書込番号:22565881
2点
此処の回答は人気等に左右されません。
余程のことがない限り回答をくれるのは掲示板を「パソコン」等の大きな括りで見ている人だけなので、人気やランキングをみて書き込む意味はありません。
人気の有無やクチコミ件数に関係なく、掲示板全体を見て回答している人達なので、そういった余計な小細工をする意味がないのです。
掲示板を個別に見る人達というのは情報を収集したい人と、貴方の様に質問をしている人達ばかり、偶々判る人が見て書き込んでくれる確立は隕石に当たるものに匹敵するのではないでしょうか。
Officeに関してはOffice 2010なら来年の10月13日までサポートされます。
まだ大丈夫ですよ。
新しいのが欲しいなら買い切りのOffice 2019か、期間買いのOffice 365を買うといいでしょう。
後者は常に最新のものを使い続けられますが、1年で期限が切れて新しいライセンスを買わないといけません。
自動更新もありますが...
最新のものに拘らずサポート切れまで使い続けたければ買い切りの方が安いです。
ただフルパッケージで常に最新のものが使えるのはOffice 365の利点です。
書込番号:22565919
2点
>また、今まで(3世代)がデスクトップの一体型(パソコン本体と画面)を使用していましたが、パソコン本体と画面がバラバラの方が買い替えの時にパソコン本体だけ買い換えればいいのか?その方が予算的にも安くすむ?とも思っていますが、いかがでしょうか?
買い換え時期次第かと思います。
一体型よりセパレートのPC・ディスプレイ別々の方が安くすむ可能性はあります。
でも長期間買い換えをしないのであれば、PC・ディスプレイともに寿命がきて少し時期をずらして買い換えとなる事もあり得ます。
そうなると一体型を買ってても良かったかもと思うかもしれません。
8年とか10年使うつもりなら一体型でも予算的に変わらないのではないでしょうか。
ついでにPC・ディスプレイ別々購入すると故障という点で2倍心配しなければなりません。
同じタイミングで壊れるならまだ諦めもつきますけど、別々に壊れればその都度出費を考えなければいけません。
書込番号:22565999
3点
SSDとメモリ8GB \52,400〜
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001135384_K0001121161_K0001099358&pd_ctg=0010
↑あまり重い作業をされないようなので、Athlon 200GE搭載機にしても当時のCore i3搭載機よりもずっと快適かと思います。
SSDとメモリ8GBあれば結構長い間快適に使えるかと思います。
書込番号:22566116
3点
>YOU/ONEさん こんにちは
LenovoのTinyを使っています、手の平サイズでルーターとほぼ同サイズです、当時はSSD128GBだけでしたので、
画像、音楽など入れたらwindowsのアップデートが出来なくなり、外付けのHDD500GBをつけてデータを移しました。
Win10のアップデートには、残り20GB以上が必要のようです。
お書きの機種なら256GBありますのでご心配は要らないでしょう。
しかし、ご予算5万円では1万円程度不足するかと思います。
そこで5万円以内の機種をアップいたしました、Tinyじゃないスモールタイプも含まれますこと、ご了承ください。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001031086_K0001078959_K0001074445&pd_ctg=0010
ご予算の上限から、SSDではなくHDDの機種もあります、CPUが高速タイプもありますが、どれを選ぶかはスレ主さんの
好みと選択になります。
出来れば、ご予算9980円+してお書きの機種なら申し分ないと思います。
書込番号:22566201
1点
>uPD70116さん
投稿の仕方までご教授頂きありがとうございます。
オフィスをどうするかも含めて検討してみます。
書込番号:22566314
0点
>EPO_SPRIGGANさん
ご意見ありがとうございます。
家電量販店で見てきたところ、今はノート型が主流でデスクトップ型は種類が少ないと店員さんが教えてくれました。
ノート型も含めて再度検討したいと思います。
書込番号:22566318
0点
>kokonoe_hさん
ご意見ありがとうございます。
良い機種ですね。候補にします!
書込番号:22566323
0点
>里いもさん
ご意見ありがとうございます。
予算1万円アップなら可能なので、検討してみます!
書込番号:22566328
1点
メーカーは異なりますがスモールPCのサイズにこだわるのならHPがアメリカ本国でRYZEN搭載のPCのラインナップを増やすと発表していますので、購入を急がないのであれば(4月に正式なスペックが発表されそうな気配なので)もうちょっと様子見を決め込んでもいいかもしれませんよ。
HP、Ryzen搭載PCラインナップを大幅に拡充
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1175675.html
>HP ProDesk 405 G4 Desktop Mini:4月発売、499ドルから
このモデルは今までインテルCPU採用機種だったのですがAMDモデルも作ると発表されています。
書込番号:22566961
1点
HP ProDesk 405 G4 Desktop Miniの概略だけですが一応、英文で情報が掲載されました。
http://www8.hp.com/h20195/v2/GetPDF.aspx/4AA7-4306EEAP.pdf
(日本国内での販売価格は現時点では不明です)
このスレのThinkCentre M715q Tiny とHP405G4とで人気が二分されるでしょうかね・・・。
書込番号:22586106
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/05/27 11:52:57 | |
| 5 | 2019/05/07 21:25:36 | |
| 2 | 2019/11/03 10:33:09 | |
| 5 | 2019/04/16 3:24:53 | |
| 0 | 2019/03/31 0:36:01 | |
| 15 | 2019/06/09 12:57:51 | |
| 1 | 2019/03/29 8:25:39 | |
| 3 | 2019/03/27 11:02:37 | |
| 3 | 2019/03/27 6:27:42 | |
| 6 | 2019/03/31 0:32:51 |
この製品の最安価格を見る
ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月19日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









