『orbimicro インターネットに接続しない』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

Orbi Micro RBR20-100JPS

  • ルーターとサテライトが連携し、家全体を1つのWi-FiネットワークでカバーするメッシュWi-Fiシステム。
  • 最大2.2Gbps (866+866+400Mbps)のワイヤレス接続により、4K UHDストリーミングやゲームを楽しめる。
  • インターネットポートとLANポートを装備。ルーター1台にはサテライトを最大3台接続でき、1ユニットあたりWi-Fi範囲を100m2拡張する。
最安価格(税込):

¥12,838

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,838¥12,838 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:15台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2 Orbi Micro RBR20-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Orbi Micro RBR20-100JPSの価格比較
  • Orbi Micro RBR20-100JPSのスペック・仕様
  • Orbi Micro RBR20-100JPSのレビュー
  • Orbi Micro RBR20-100JPSのクチコミ
  • Orbi Micro RBR20-100JPSの画像・動画
  • Orbi Micro RBR20-100JPSのピックアップリスト
  • Orbi Micro RBR20-100JPSのオークション

Orbi Micro RBR20-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):¥12,838 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • Orbi Micro RBR20-100JPSの価格比較
  • Orbi Micro RBR20-100JPSのスペック・仕様
  • Orbi Micro RBR20-100JPSのレビュー
  • Orbi Micro RBR20-100JPSのクチコミ
  • Orbi Micro RBR20-100JPSの画像・動画
  • Orbi Micro RBR20-100JPSのピックアップリスト
  • Orbi Micro RBR20-100JPSのオークション

『orbimicro インターネットに接続しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Orbi Micro RBR20-100JPS」のクチコミ掲示板に
Orbi Micro RBR20-100JPSを新規書き込みOrbi Micro RBR20-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 orbimicro インターネットに接続しない

2020/04/21 20:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Orbi Micro RBR20-100JPS

クチコミ投稿数:7件

初投稿です。先日、orbiのRBK20-100JPS [Orbi Micro 866+866+400Mbps トライバンドメッシュWiFiシステム スターターキット 2台セット]を購入しました。ONUはNTTのPR400-MIを使用しています。以前はソフトバンクのwifiを使用していましたが、2階までなかなかwifiが届かないため、orbimicroを購入しました。PCで初期設定したところ、wifiは検出されましたが、「インターネット未接続」と表示されて、PPPoE接続を要求されます。IPoE接続ができると思っていたのですが、なぜPPPoE接続しかできないのか、原因がわかりません。ルーターはマゼンダ色に光っています。アプリで設定しても同様で、wifiのみ検出され、インターネットには接続されませんでした。ちなみに、ONUには「初期状態」にオレンジ色のランプがついているのですが、ソフトバンクのwifiに繋いでいてもこのランプはオレンジ色に点灯していた上、インターネットには問題なく接続されていました。
インターネットが接続されない現象をご存知の方いらっしゃいましたら、解決方法ご教示いただけますと幸いです。情報不足でしたら補足いたしますのでご指摘いただければと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:23352233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2020/04/21 20:49(1年以上前)

BBユニットを外したらPPPoEで繋ぐしかないんだけど…

書込番号:23352299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/04/21 21:06(1年以上前)

>antena009さん
早速のご返信ありがとうございます。BBユニットについて全く無知でした。BBユニットを外したらPPPoE接続するしかないのですね!ちなみにBBユニットに市販のルーターを繋ぐことはできるのでしょうか、、?ご存知でしたら教えていただけますと幸いです。

書込番号:23352334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2020/04/21 21:10(1年以上前)

BBユニットに市販のルーターを繋ぐことはできる
市販ルータをブリッジモードで接続してください

書込番号:23352344

ナイスクチコミ!2


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2020/04/21 21:15(1年以上前)

https://kb.netgear.com/ja/000060293/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F-%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5WiFi%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-Orbi-Orbi-Pro-Orbi-Micro
Orbiルーターは、既存のゲートウェイやモデムと一緒に使う事はできますか?
Orbiは既存のゲートウェイやモデムがある環境にも導入することができます。
ゲートウェイやモデムにルーターの機能がある場合:
Orbiシステムをセットアップするときに「APモード」を選択し、パフォーマンス向上のために既存のWiFi機能をオフにします。

https://kb.netgear.com/ja/31218/How-do-I-configure-my-Orbi-router-to-act-as-an-access
Orbiルーターをアクセスポイントとして使用する場合の設定例

書込番号:23352359

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/04/21 22:03(1年以上前)

>以前はソフトバンクのwifiを使用していましたが、2階までなかなかwifiが届かないため、orbimicroを購入しました。

光BBユニットの無線LANが今一つだったとしても、
IPv4 over IPv6サービスであるIPv6高速ハイブリッドで
インターネット接続するためには、光BBユニットは必須ですので、
Orbi Microはブリッジモード(APモード)で光BBユニットに有線LAN接続した方が良いです。

そして、子機はOrbi Microに無線LAN接続する。
または光BBユニットの無線LANを無効にする。

そうすればインターネットの高速性とOrbiのメッシュWi-Fiを同時に使うことが出来ます。

ブリッジモード(APモード)の設定は、antena009さんの[23352359]の
最後のURL参照です。

書込番号:23352472

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2020/04/21 22:28(1年以上前)

>antena009さん
リンクまで丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!大変感謝しております。おかげさまで、さきほどAPとして設定できました。2週間宝の持ち腐れ状態だったので非常にありがたいです。ありがとうございました。
>羅城門の鬼さん
BBユニットとorbiを有線で繋げておらず苦戦しておりました。先ほどやっと接続できました。補足していただきありがとうございました!質問続きで大変恐縮ですが、BBユニットのwifiまだ検出されるのですが、こちらはこのままでよいのでしょうか?wifiだけ無効にする方法はあるのでしょうか、、?無知で申し訳ありませんが、ご存知でしたらご教示いただけますと幸いです。

書込番号:23352530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2020/04/21 22:34(1年以上前)

https://www.softbank.jp/support/faq/view/19626
[光BBユニット/Airターミナル]無線LAN機能の有効/無効の切替方法

書込番号:23352547

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/21 22:36(1年以上前)

>wifiだけ無効にする方法はあるのでしょうか

「光BBユニット」の型番はわかるっすか?

型番を調べてから、以下、参照っす。
「[光BBユニット/Airターミナル]無線LAN機能の有効/無効の切替方法を教えてください」
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19626

書込番号:23352557

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/04/21 22:38(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
リンクを教えていただきありがとうございます!こちらの方法でやってみます。ご対応に感謝いたします。

書込番号:23352563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/04/21 22:50(1年以上前)

>wifiだけ無効にする方法はあるのでしょうか

EWMTA2.2 /2.3 の場合は、antena009さんが提示のURL参照ですが、
もしかして EWMTA2.1 ですか?

書込番号:23352590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/04/21 22:56(1年以上前)

>antena009さん
スレッドを見落としており申し訳ありません。リンクをご教示いただきありがとうございました!教えていただいたリンクから無効化できそうです。ご対応、ありがとうございました!

書込番号:23352609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/04/21 23:00(1年以上前)

>Excelさん
>羅城門の鬼さん
>antena009さん

W-WMTA2.3でしたので、さきほど教えていただいたリンクから無効化できそうです!当方、掲示板初心者でこちらの返信で皆さんご覧になれているか分からないのですが、ご回答いただいたantena009さん、羅城門の鬼さん、 Excelさん、本当にありがとうございました。

書込番号:23352617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/04/21 23:03(1年以上前)

>W-WMTA2.3でしたので、さきほど教えていただいたリンクから無効化できそうです!

これで最善の構成&設定に出来そうですね。

書込番号:23352623

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/21 23:06(1年以上前)

うんうん、ダイジョウブっすよ。

んで、「キチンと電波止められたかどうか」はっすね、
・「光BBユニット」の、「WiFi」ランプが消えれば、オッケーっすよ。(^^♪

書込番号:23352632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/04/21 23:17(1年以上前)

>Excelさん
>羅城門の鬼さん

BBユニットのwifiのランプも消えたので無事に全ての問題が解決しました!皆さん、本当にありがとうございました!

書込番号:23352651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > Orbi Micro RBR20-100JPS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Orbi Micro RBR20-100JPS
NETGEAR

Orbi Micro RBR20-100JPS

最安価格(税込):¥12,838発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Orbi Micro RBR20-100JPSをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング