『電源』のクチコミ掲示板

2018年11月中旬 発売

HDV-SAM4.0U3-BKA [ブラック]

  • 容量4TBの外付けHDD。HDDの使用量をLEDで知らせる「使用量メーター」により録画可能時間の目安がひと目でわかり、容量不足による録画の失敗を防ぐ。
  • 従来モデルから20%小型化し、従来のファンレス設計に加え、通気孔をふさぐことで、さらなる静音化を実現。
  • パソコンのほか、テレビ、レコーダー、ビデオカメラ、ゲーム機、AV機器といったデジタル家電でも使用できる。
最安価格(税込):

¥20,785

(前週比:+193円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,785¥30,900 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HDV-SAM4.0U3-BKA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDV-SAM4.0U3-BKA [ブラック]の価格比較
  • HDV-SAM4.0U3-BKA [ブラック]のスペック・仕様
  • HDV-SAM4.0U3-BKA [ブラック]のレビュー
  • HDV-SAM4.0U3-BKA [ブラック]のクチコミ
  • HDV-SAM4.0U3-BKA [ブラック]の画像・動画
  • HDV-SAM4.0U3-BKA [ブラック]のピックアップリスト
  • HDV-SAM4.0U3-BKA [ブラック]のオークション

HDV-SAM4.0U3-BKA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥20,785 (前週比:+193円↑) 発売日:2018年11月中旬

  • HDV-SAM4.0U3-BKA [ブラック]の価格比較
  • HDV-SAM4.0U3-BKA [ブラック]のスペック・仕様
  • HDV-SAM4.0U3-BKA [ブラック]のレビュー
  • HDV-SAM4.0U3-BKA [ブラック]のクチコミ
  • HDV-SAM4.0U3-BKA [ブラック]の画像・動画
  • HDV-SAM4.0U3-BKA [ブラック]のピックアップリスト
  • HDV-SAM4.0U3-BKA [ブラック]のオークション

『電源』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDV-SAM4.0U3-BKA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HDV-SAM4.0U3-BKA [ブラック]を新規書き込みHDV-SAM4.0U3-BKA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源

2024/06/26 22:45(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HDV-SAM4.0U3-BKA [ブラック]

スレ主 koominさん
クチコミ投稿数:4件

先週購入して、このHDDをテレビのUSBにて接続を行なっています。
説明書では、テレビの電源ONで、HDDの電源も入るとなっていますが、入りません。(電源ランプが付きません。)
しかし、録画一覧等を見るとHDDの電源ランプが付き電源が入ります。
このような仕様なのでしょうか?
ちなみに。当初問題なく使用できましたが、一度、電源も入らず、何も反応しないことがありました。
ネットで調べてもわからなく、よろしくお願い致します。

書込番号:25788233

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/06/26 23:29(1年以上前)

初期不良の可能性があるので、お買い求めの販売店または当社サポートセンターに連絡してください
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15870.html

書込番号:25788263

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/06/26 23:33(1年以上前)

その様な動作で良いのでないでしょうか

テレビの電源オンで必ずしも外付固定ディスクが電源オンとなる必要はないと思います

録画番組の一覧を見ようとすると、テレビから外付固定ディスクに指示があって外付固定ディスクの電源が入り、少し待つかもしれないとしてもテレビの画面に録画番組一覧が表示される

正常な動作だと思います

録画予約をしたら番組の開始時刻の少し前にテレビから外付固定ディスクに指示があって、外付固定ディスクの電源が入って準備ができて録画が始まり、番組が終了したら外付固定ディスクの電源が切れる
録画予約した番組は問題なく録画されている

正常な動作だと思います

一度、電源も入らず、何も反応しないことがありました

そのとき限りの事故があったとも考えることはできます。再発するようであれば調査する

開示したくないときを除いて情報は多く開示されるのが望ましいと思います。テレビの情報、メーカ名と型式名がわかりません
今回はテレビの情報は無くても良さそうではありますが、最初にすべての情報を開示した方が展開も容易で応用範囲も広がります
その他の機器や相互の接続、ネットワークなど

書込番号:25788266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/06/26 23:59(1年以上前)

テレビに繋ぐ番組録画用の異なる機種の外付固定ディスクはテレビの電源オンで電源のLEDが点灯しています

録画番組一覧を表示しようとしたり、番組の録画と再生ではLEDは点滅しています

取扱説明書と違う動作なら、外付固定ディスクに何かしら問題があるのかもしれません。不適当なことを伝えて申し訳ありません

既に案内がある様に販売店にご連絡が安心です

録画して再生できる録画番組が大事で残したいときで、複数台の外付固定ディスクを使えるレコーダをご利用されているときだけは、メーカに対応を依頼せずに新しく外付固定ディスクを用意する、でしょうか

書込番号:25788288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/27 04:20(1年以上前)

>koominさん

>電源

良くある質問に
Q.テレビの視聴や録画予約をしていないのに、ハードディスクの電源が勝手に入ったり切れたりします
A.テレビの主電源が入っている場合、番組表の取得などで内部的に電源が入っている場合があります。
ハードディスクの電源が自動で入るのは、テレビの内部で電源が入ることによる連動動作のため異常ではありません。
テレビ側の設定で回避できる場合がありますので、詳しくはテレビの取扱説明書をご確認ください。

テレビ側での設定ができず、ハードディスクの動作音が気になる場合は、予約録画を行わないことを確認し、 テレビの電源が入っていない時にハードディスクの電源を切ってください(ACアダプターをコンセントから抜いてください)。

書込番号:25788362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/06/27 05:42(1年以上前)

テレビに繋いだ外付固定ディスクの電源が、勝手に入ったり切れたりすることがあるのかどうかは知りませんが

やるとすれば、テレビと外付固定ディスクを繋いだUSBの接続を外せば良いのではないかと思います。電源プラグを抜くまさにその瞬間に電源が入ることもあるかもしれません。そのままでも良いと思うけれど電源を切りたければ、その後に電源プラグを抜いた方が安心です。もしも回転する音、動作する音が聞こえるのであれば、音が聞こえなくなってから

電源を投入するときは、電源プラグを挿してからテレビとUSBで繋ぐのが良いと思います

仮に外付固定ディスクの電源が勝手に入ったとして、スピンアップするのでしょうか。待機状態ではないかと思います
もっともテレビに繋いだ外付固定ディスクの電源が勝手に入ったり切れたりすることがあるのであれば、スピンアップするのかもしれませんが…

じゃないかと思います

書込番号:25788385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/06/27 22:38(1年以上前)

ハイセンス 50U7FG に バッファロー HD-NRLD4.0U3-BA を繋いでいます。
TVの電源をONすると、HDDの電源もONしますが、TV側のチェックが終わるとHDDの電源はOFFになります。
当然、TVの電源はOFFでも、録画が始まる前にHDDの電源はONになります。
USBケーブルorコネクタが不良ならば、HDDの電源はOFFになるかもしれません。

書込番号:25789291

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 koominさん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/05 22:27(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございません。
皆様のコメントを参考にメーカー、販売店に確認を行いました。

メーカー確認では、テレビ側の問題か、HDD側の問題かわかりません。でした。
PCに繋いで電源ランプが付けばHDDは問題無いのではという返答でした。

販売店確認では、店内テレビで動作確認を行い不良品と判断し、交換となりました。

やはり、初期不良が起きていました。
販売店の丁寧な対応には感謝です。
ありがとうございました。

書込番号:25799673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HDV-SAM4.0U3-BKA [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
違いを教えていただけませんでしょうか 4 2024/12/30 14:44:29
REGZA 55Z870Nで使用 2 2024/12/07 22:50:20
電源 7 2024/07/05 22:27:42
JCOMチューナーへの接続の可否 4 2021/04/02 10:59:14
価格情報 1 2020/09/14 18:09:25
HDV-SAMとHDV-LLDの違いを教えてください。 2 2020/06/20 15:00:08

「バッファロー > HDV-SAM4.0U3-BKA [ブラック]」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDV-SAM4.0U3-BKA [ブラック]
バッファロー

HDV-SAM4.0U3-BKA [ブラック]

最安価格(税込):¥20,785発売日:2018年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

HDV-SAM4.0U3-BKA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング