『グラボのファンについて』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 登録

Phantom Gaming D Radeon RX570 4G [PCIExp 4GB]

  • Radeon RX 570を搭載した、ゲーミング向けビデオカード。
  • 2基のファンによって強力な冷却性能を実現するデュアルファン設計。ファンにはダブルボールベアリングを採用し、最大50,000〜100,000時間の長寿命を実現。
  • 「超低温 XXL アルミ合金ヒートシンク」や「コンポジットヒートパイプ」を採用。冷却能力を最大30%改善している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 570 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/4GB Phantom Gaming D Radeon RX570 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phantom Gaming D Radeon RX570 4G [PCIExp 4GB]の価格比較
  • Phantom Gaming D Radeon RX570 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • Phantom Gaming D Radeon RX570 4G [PCIExp 4GB]のレビュー
  • Phantom Gaming D Radeon RX570 4G [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • Phantom Gaming D Radeon RX570 4G [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • Phantom Gaming D Radeon RX570 4G [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • Phantom Gaming D Radeon RX570 4G [PCIExp 4GB]のオークション

Phantom Gaming D Radeon RX570 4G [PCIExp 4GB]ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2018年10月25日

  • Phantom Gaming D Radeon RX570 4G [PCIExp 4GB]の価格比較
  • Phantom Gaming D Radeon RX570 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • Phantom Gaming D Radeon RX570 4G [PCIExp 4GB]のレビュー
  • Phantom Gaming D Radeon RX570 4G [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • Phantom Gaming D Radeon RX570 4G [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • Phantom Gaming D Radeon RX570 4G [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • Phantom Gaming D Radeon RX570 4G [PCIExp 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Phantom Gaming D Radeon RX570 4G [PCIExp 4GB]

『グラボのファンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phantom Gaming D Radeon RX570 4G [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
Phantom Gaming D Radeon RX570 4G [PCIExp 4GB]を新規書き込みPhantom Gaming D Radeon RX570 4G [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 グラボのファンについて

2020/05/19 23:21(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Phantom Gaming D Radeon RX570 4G [PCIExp 4GB]

クチコミ投稿数:2件

こちらのグラボを2020年3月にドスパラさんで購入させて頂いたのですが、届いた時フィルムが貼ってなくて、
ゲームなどをするとすぐにファンが3000rpmぐらいに上がってうるさいです。
これは、仕様なのでしょうか?また、返品などはどうすればいいですか?
ドライバは最新のものです。
よろしくお願いします。

書込番号:23414788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2020/05/19 23:29(1年以上前)

追加でプレイしたゲームはフォートナイトとエイペックスです。

書込番号:23414809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/19 23:37(1年以上前)

3月購入なら、ドスパラ返品は断られます。

マザー箱に貼ってる代理店へ問い合わせです。

3000rpmになるなら温度もかなり上がってるでしょう。85℃とかなってないですか?

そうしたらケース内の環境が悪いから温度高い訳で、側面カバー開けても同じくらい高いのでしたら仕様かもしれないです。
グラボのに依っては80℃以上なんてザラです。

書込番号:23414826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2020/05/20 00:01(1年以上前)

ファンがうるさいなら
Phantom Gaming Tweak
というツールがあるそうだからダウンロードしてインストールしてファンを回らないようにすれば静かにはなる・・・・・・温度がどうなるかはわからないけど、ワッパが良くないRADEON買ったんだしそのくらいはどうにかするんだよね???


もし、「そんなのわかりませんでした」だったとして、返品なんか受け付けるわけないな(^_^;)

書込番号:23414867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2020/05/20 00:40(1年以上前)

ユーザーではありませんが、ひとつ何のことか教えてください。
>届いた時フィルムが貼ってなくて
その“フィルム”ってどこの、どんなフィルムですか?

書込番号:23414918

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2020/05/20 01:22(1年以上前)

ファンの回転数くらいはRADEON SETTINGSから変えられると思うけど
フィルムってなに?

書込番号:23414964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2020/05/20 01:34(1年以上前)

>ししんんさん

RX 570でファン速度が上がる(3000rpm前後になる)というのはTwitterでも見かけたことがありますしRedditでも過去に質問がありましたね。

RX570 fans constantly at 3000rpm
https://www.reddit.com/r/AMDHelp/comments/b499xj/rx570_fans_constantly_at_3000rpm/

元々ファンコントロールがどのような設定になってるかの確認もしておいた方がいいですが、上記解決策の一例を見るとグラボ外してマザーのCMOSクリアとサードパーティ製のチューニングツール(Afterburner等)の全削除で治るようです。

念の為最後にAMD Cleanup Utilityを使ってドライバのクリーンインストールもしておいた方がいいかもです

AMD Cleanup Utility
https://www.amd.com/ja/support/kb/faq/gpu-601

書込番号:23414976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2020/05/20 01:43(1年以上前)

言葉足らずだと誤解されるでしょうが、フィルムとはファンに貼ってある保護フィルムかと。
貼っていないメーカーや製品もありますが、冷却を阻害するものは無いという意味でしょうね。

ファンの回転数だけで温度が書かれていませんが、ファンコントロールするにしても温度も注視すべきです。

書込番号:23414985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2020/05/20 14:56(1年以上前)

>ししんんさん


3000rpmってなると、全開じゃないのだろうか?
ラデオンのソフトで制御はできるけど 回転数下げると温度が下がらなくなります。
一体 全体 ゲーム中 全開でファン回ってるときに どの程度の温度にってるかって話ですよ。

アスロックの ラデオングラボは 一段と安いので 購入してるのだろうけど・・。
まぁ やすいのは・・やすいなりって 思うほうが良い気がしますけどね。


書込番号:23415866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2020/05/20 15:55(1年以上前)

>ファンに貼ってある保護フィルムかと
なるほど、ファンの中央部にも貼ってる場合もありますね。
で、本題とそれとどんな関係があるのか何を伝えたいのか、確かに理解できません。

書込番号:23415966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Phantom Gaming D Radeon RX570 4G [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phantom Gaming D Radeon RX570 4G [PCIExp 4GB]
ASRock

Phantom Gaming D Radeon RX570 4G [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2018年10月25日

Phantom Gaming D Radeon RX570 4G [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング