『二重ルーター or ブリッジモード どちらに?』のクチコミ掲示板

2018年11月 9日 発売

VELOP WHW0303-JP [ホワイト]

  • 最大2.2Gbpsの高速通信と広範囲カバーを実現するホームWi-Fiルーター(3パック)。Linksysアプリを使って短時間で初期設定が可能。
  • 広範囲をカバーするメッシュネットワーク「Intelligent Meshテクノロジー」で必要に応じてノードを追加し、Wi-Fiの死角を解消。
  • WPA2対応、SPIファイアウォール、自動ファームウェア更新に加え、ペアレンタルコントロールやゲスト用ネットワーク設定機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA2 VELOP WHW0303-JP [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VELOP WHW0303-JP [ホワイト]の価格比較
  • VELOP WHW0303-JP [ホワイト]のスペック・仕様
  • VELOP WHW0303-JP [ホワイト]のレビュー
  • VELOP WHW0303-JP [ホワイト]のクチコミ
  • VELOP WHW0303-JP [ホワイト]の画像・動画
  • VELOP WHW0303-JP [ホワイト]のピックアップリスト
  • VELOP WHW0303-JP [ホワイト]のオークション

VELOP WHW0303-JP [ホワイト]LINKSYS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 9日

  • VELOP WHW0303-JP [ホワイト]の価格比較
  • VELOP WHW0303-JP [ホワイト]のスペック・仕様
  • VELOP WHW0303-JP [ホワイト]のレビュー
  • VELOP WHW0303-JP [ホワイト]のクチコミ
  • VELOP WHW0303-JP [ホワイト]の画像・動画
  • VELOP WHW0303-JP [ホワイト]のピックアップリスト
  • VELOP WHW0303-JP [ホワイト]のオークション

『二重ルーター or ブリッジモード どちらに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VELOP WHW0303-JP [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
VELOP WHW0303-JP [ホワイト]を新規書き込みVELOP WHW0303-JP [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > LINKSYS > VELOP WHW0303-JP [ホワイト]

スレ主 eagleflyさん
クチコミ投稿数:21件

auひかりルーターに繋いでVELOP設定しました。Linksysアプリであっさり超簡単。でも既定だと接続の種類は「自動構成-DHCP」となり、auひかりルーターと二重ルーターです。VELOPをブリッジモードに変更すれば解消しますが、それではVELOPの高度なルーター機能が宝の持ち腐れ。さてどちらにすべきか悩ましい。

VELOPに固定IPを割り当て二重ルーターとして、auひかりルーターのDMZ機能でVELOPのIPを公開すれば良いとこ取りが可能な気もするのですが。後付けWi-Fiルーターをお使いの皆さんはどうされているのでしょう?

書込番号:23317084

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2020/04/01 22:23(1年以上前)

>VELOPをブリッジモードに変更すれば解消しますが、それではVELOPの高度なルーター機能が宝の持ち腐れ。さてどちらにすべきか悩ましい。

VELOPはメッシュWi-Fiであることが最大の特長ですので、
シンプルにブリッジモードで使えば良いのではないでしょうか。

ルータモードでしか使えない機能の中でどうしても使いたい機能がある場合のみ、
敢えて二重ルータにしたらどうですか。

書込番号:23317136

ナイスクチコミ!0


スレ主 eagleflyさん
クチコミ投稿数:21件

2020/04/01 22:47(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

> VELOPはメッシュWi-Fiであることが最大の特長ですので、
> シンプルにブリッジモードで使えば良いのではないでしょうか。

VELOP以前のWi-Fiルーターでは外出先からのアクセスを考慮してずっとブリッジモードでした。VELOPは高速安定が目的だったのでブリッジモードを当然と思っていました。あっさり高速安定が実現してさらに欲が出て何とかならないかなあと。とりあえず二重ルーターで運用して、外から見える必要あればDMZ機能でしのいで、それでも不都合が生じれば諦めてブリッジモードにしようかなと。

書込番号:23317180

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2020/04/01 23:09(1年以上前)

>とりあえず二重ルーターで運用して、外から見える必要あればDMZ機能でしのいで、それでも不都合が生じれば諦めてブリッジモードにしようかなと。

二重ルータの短所はご存じのようですので、
あえて二重ルータでも構わないかも知れません。

書込番号:23317217

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/02 01:54(1年以上前)

>それではVELOPの高度なルーター機能が宝の持ち腐れ。さてどちらにすべきか悩ましい。

いったいぜんたい、「高度なルーター機能」の、どのぶぶんを使いたいってことっすか?

「なんとしても、どーしても、この機能を使いたいんだぁぁ・・( `ー´)ノ」
ってことがなければっすね、「ブリッジモード」のほうがいいんでないかしら。

書込番号:23317371

ナイスクチコミ!0


スレ主 eagleflyさん
クチコミ投稿数:21件

2020/04/02 22:55(1年以上前)

VELOPの設定手順では自動構成-DHCPで3台を(または追加分も)設定すると二重ルーター状態に。このまま通信状態を確認して「最後に」ブリッジモードに切り替えます。初心者や詳しくない人は切り替えずそのままかも。案外その方が幸せです。下手に知識があると1台目を設置して「おっとブジッジに変えなきゃ」と切り替えると2台3台目の追加が上手くできないようです。最後にブリッジに切り替えるとアプリの管理画面を見て使えなくなった機能にがっかりします。

私の場合、最後にブリッジモードに切り替えて以前と同じ使い勝手(Wi-Fi配下のNASが外からアクセス可能)を確認。その上で二重ルーターに戻して試行錯誤することに。「二重ルーター」と思うとモヤっとしますが、auひかりHGW配下の「ローカルルーター」として適切に設定すれば問題無いのでは。解決法としてブリッジに切り替えは安直な気がして。同じこと考える人は少なくないようで以下の情報を参考に設定。

au光で市販のルーターを使う
https://qiita.com/Barisaku/items/1fdb8be1ce4707e3229a

ブリッジモードにせずDMZの下でルーターモードで利用するには
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2000/

それでも問題が生じて解決できなかったら諦めてブリッジモードに換えます。それはもう確認済み。

書込番号:23318589

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VELOP WHW0303-JP [ホワイト]
LINKSYS

VELOP WHW0303-JP [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 9日

VELOP WHW0303-JP [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング