『仮想環境アプリをインストールしてあるだけでトラブル調査不可』のクチコミ掲示板

マカフィー リブセーフ 3年版 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥2,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,200¥2,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応OS:Windows/Mac/Android ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ マカフィー リブセーフ 3年版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マカフィー リブセーフ 3年版の価格比較
  • マカフィー リブセーフ 3年版のスペック・仕様
  • マカフィー リブセーフ 3年版のレビュー
  • マカフィー リブセーフ 3年版のクチコミ
  • マカフィー リブセーフ 3年版の画像・動画
  • マカフィー リブセーフ 3年版のピックアップリスト
  • マカフィー リブセーフ 3年版のオークション

マカフィー リブセーフ 3年版マカフィー

最安価格(税込):¥2,200 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月29日

  • マカフィー リブセーフ 3年版の価格比較
  • マカフィー リブセーフ 3年版のスペック・仕様
  • マカフィー リブセーフ 3年版のレビュー
  • マカフィー リブセーフ 3年版のクチコミ
  • マカフィー リブセーフ 3年版の画像・動画
  • マカフィー リブセーフ 3年版のピックアップリスト
  • マカフィー リブセーフ 3年版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > マカフィー > マカフィー リブセーフ 3年版

『仮想環境アプリをインストールしてあるだけでトラブル調査不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「マカフィー リブセーフ 3年版」のクチコミ掲示板に
マカフィー リブセーフ 3年版を新規書き込みマカフィー リブセーフ 3年版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフト > マカフィー > マカフィー リブセーフ 3年版

スレ主 arerearereさん
クチコミ投稿数:9件

Mac環境で5年前からリブセーフを使っていて、残ライセンスが1年を切ったので先日、追加3年ライセンスを新規購入したばかりです。
最近、長時間のスリープ解除後にコンソールが起動できなくなるトラブルに遭遇しました。サポートへコンタクトしたら、仮想環境アプリがインストールしてあるので調査は不可とのこと。仮想環境下での動作は保証しないというのは聞く話だが、起動どころかインストールしてあるだけで調査もしないとは驚きです。
マカフィーの担当者は、以前は仮想環境の利用制限についてHPに記載してたが、今は何も書いておらず、動作環境OSの記載にパラレルデスクトップの記載がないのでインストールしてるだけでサポートしないことになっている、という説明をしていました。
私には理解できませんでしたが、あきらめました。
私の場合は過去5年間、リブセーブと共にパラレルデスクトップを使っていました。今回のトラブル時、パラレルデスクトップは動かしていませんが、仕方なく仮想環境アプリ、パラレルデスクトップを削除しました。サポートは、長時間のスリープ解除後にコンソールが起動できなくなる状況もリモートで確認していましたが、仮想環境アプリ削除後に再現したら改めて連絡せよとのこと。
仮想環境下での動作を保証できないのは無理からぬことだし、さまざまな仮想環境での動作確認は環境再現を含めて困難が伴うには理解できる話だ。しかし、メジャーな仮想環境アプリについて、コンフリクションが確認されている障害ならともかく、パラレルデスクトップのアプリを見つけた途端、胸を張って調査しませんというは、なんともはやです。


書込番号:25162731

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40614件Goodアンサー獲得:5713件

2023/02/28 18:43(1年以上前)

おま環にいちいち調査していたら、商売あがったり。
このために、Windowsのアプリ開発しているところにMacを揃えろと?

書込番号:25162853

ナイスクチコミ!2


スレ主 arerearereさん
クチコミ投稿数:9件

2023/03/01 00:14(1年以上前)

盛り上げてくれるのかと思ったのに、無反応ですね。

ベテランぽいからキャラを演じているのかと思ったら、違いました?
本気の書き込みだったら、キャラで盛り上げとは失礼ですよね。
大変失礼しました。前言は撤回させていただきます。

ところでwindowsのアプリ開発って、なんのお話でしょう?
お仕事ですか?

顧客の環境依存をいちいち調査していたら商売あがったりって、
今時、こんな三流だと宣言するような話はネタ以外では受けないと思いますよ。

現役離れて久しいけど、客先での障害は、顧客の環境に依存して発生するもので、
それに対処するのが顧客サポート。
環境に依存せずに発生する障害は、単なるテスト不足、製品の完成度不足。
つまりは、開発部門の手抜き。
サポート部門はデバッグのためにいるわけじゃないのに、いい迷惑。

こんなの営業でも開発でも2、3年実務に携われば気がつくと思うけど、
はたして馬耳東風なのか、釈迦に説法なのか、どちらなんでしょう。

書込番号:25163342

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/03/01 07:48(1年以上前)

いちいち個人の環境に合わせるわけないでしょう。しかも仮想環境など。善処はするでしょうけどね。
例えば、膨大にあるフリーのソフトすべてに完全対応するメーカーがありますか?無いでしょう。個人的にやりたくてもそんなことしていたら上司から怒られます。
そもそもパソコンのソフト自体全ての環境に対応しているものなど無いでしょう。切りがないし。
主さんなら全てのパソコンに、全てのパーツに、全ての使用環境に対応させられますか?しかも決まった期間内で。不可能でしょう?そういうことです。

主さんは稀な例として対応する必要ナシと判断されたのですよ。

書込番号:25163502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 arerearereさん
クチコミ投稿数:9件

2023/03/01 08:01(1年以上前)

パラレルデスクトップとマカフィーリブセーフの併用は稀な例だったのですね。
いや、まったく勉強になります。

書込番号:25163515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:51件

2023/03/01 12:46(1年以上前)

おまかんまで調査してたらきりがない

書込番号:25163785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マカフィー > マカフィー リブセーフ 3年版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

マカフィー リブセーフ 3年版
マカフィー

マカフィー リブセーフ 3年版

最安価格(税込):¥2,200発売日:2018年11月29日 価格.comの安さの理由は?

マカフィー リブセーフ 3年版をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング