ROG-STRIX-RTX2080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]
- GeForce RTX 2080 Tiを搭載したビデオカード。4K/VRゲーミング向けモデル。
- 静音性を損なわず、速い回転でより多くの空気を送り出す「Axial-techファン」を採用。IP5X防じん機能に対応し、ファン内部へのちりや埃の侵入を防止する。
- 「2.7スロットデザイン」により、冷却面積が前世代と比べ20%以上拡大。「MaxContact テクノロジー」により、GPUの接触面積を2倍に増やし熱伝導性を向上。
ROG-STRIX-RTX2080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]ASUS
最安価格(税込):¥178,296
(前週比:±0
)
発売日:2018年11月 2日
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-RTX2080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]
GDDR6はMicron製からSamsung製にかわってたりするんでしょうか?
HOFやNvidia製はかわってるみたいなのでこちらの製品もきになりました
書込番号:22452201
0点
どこのメモリーメーカーなのかが気になりますか?
自分的には、どこのメーカーでも、規定の速度が出てるなら問題ないと思うんですが?
普通はリスク回避などの問題から、複数社から仕入れるのが普通なので変わってもおかしくは無いと思いますが(・_・;
とは言え、メモリーチップメーカーは3社しかないけど
書込番号:22452316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>普通はリスク回避などの問題から、
Micron製のGDDR6がインベーダーの原因じゃないかとか、そういう意味のリスク回避で切り替わっててくれないか、とかそういう意味のお話だとは思うんですが、Micron製全てで異常が出ているわけでもないので全数切り替えってな感じにはならないんじゃないかと思うんですよ。
それに、これから出回るものが仮に全部切り替わってた(多分ない)としても在庫分まで全て回収するとも思えない(全部ダメってのがわかってればそうでもないだろうけど、実際は一部だし)ので。
書込番号:22452368
0点
質問の内容がこの製品のメモリーがSamsung製になったか知りたいと言うなら、直接メーカーに問い合わせましょう
ここにいる人が製造元の状況まで知ってる訳がないでしょう?
書込番号:22452400 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
それは全数、販売されてる物がそうか?と言う意味かと思いましたので
自分が買いたいけど、どうなの?と言う意味ですよね?でも、自分が購入するものがそれだとどう分かるのかな?と思っただけです
逆にサムソンしか使ってないとメーカーが言うのならその通りなので安心して買えるんじゃ無いのかなと思っただけです
まあ、サンプル集めなら、いろいろ聞いてみてください
書込番号:22452410 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>揚げないかつパンさん
いろいろと言葉たらずだったようですね、ご回答ありがとうございます。
Micron製は何かと問題がありこの手の情報特にGDDR6の製造元をきにしているかたは多いとおもいます。
当方11月と12月後半で購入したPalit製がどちらも不具合がでておりメモリの不具合ということで交換されてきましたが
交換品もわずか4日ほどで故障、無償交換後売却となりました、どちらもMicron製でした。
ずっと品薄であったAsus製グラボはメモリの切り替えでもしてたのか?という期待をしている次第です。
書込番号:22452433
1点
うちのPalit製のもMicronのGDDR6だけれど問題ないし、なので別に全切り替えはしていないと思うので、たとえ誰かが買ったものがSamsungやHynixだったとしても今から買ってMicron採用品が来ないという保証はどこにもないんじゃないかな、と。
書込番号:22452459
2点
ウチのはMicron製ですよ。12月の後半に買いましたけど今のところ不具合はないですね。
Micron製でももしかしたら対策してきてるのかもしれないし、なんとも買ってみないとわからんのじゃないかな。
ひとつ言えることは信用できるショップから買う事くらいでしょうか。
あと心配ならMSIとかは専用サイトで登録すると保証が延長されたりしますがASUSはそういうのがない、気のきかないメーカーなのでオススメはしませんよ。公式サイトすら出来が悪いってレベルじゃないし。アフターの評判で言うとEVGAがいいとかよく目にしますけどあれもあれで燃えたりしてますし・・・ね。
書込番号:22453617
0点
EVGAは水冷化しても保証してくれるみたいですね、
書込番号:22453631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG-STRIX-RTX2080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/08/06 7:50:24 | |
| 15 | 2020/05/24 12:53:30 | |
| 71 | 2020/03/24 13:52:43 | |
| 5 | 2019/10/24 15:38:11 | |
| 14 | 2019/05/24 19:52:43 | |
| 5 | 2019/05/09 17:59:43 | |
| 11 | 2019/02/10 20:58:45 | |
| 56 | 2019/06/08 16:13:15 | |
| 8 | 2019/01/08 1:56:58 | |
| 14 | 2019/02/05 18:16:03 |
「ASUS > ROG-STRIX-RTX2080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]」のクチコミを見る(全 218件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









