『センサーゴミ』のクチコミ掲示板

2018年11月17日 発売

LEICA Q-P

  • フルサイズセンサーと明るいレンズを搭載したデジタルカメラ。操作はタッチスクリーンかボタン、被写体の確認はビューファインダーかモニターを選べる。
  • 高性能レンズ「ライカ ズミルックス f1.7/28mm ASPH.」で、被写界深度をコントロールしたクリエイティブな作画や、定常光での撮影でも美しい描写が可能。
  • Wi-Fi機能を搭載し、撮影した静止画や動画をスマートフォンやタブレットにワイヤレスで転送でき、アプリ「Leica FOTOS」を使用すれば、保存も簡単。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2630万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) LEICA Q-Pのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA Q-Pの価格比較
  • LEICA Q-Pの中古価格比較
  • LEICA Q-Pの買取価格
  • LEICA Q-Pのスペック・仕様
  • LEICA Q-Pの純正オプション
  • LEICA Q-Pのレビュー
  • LEICA Q-Pのクチコミ
  • LEICA Q-Pの画像・動画
  • LEICA Q-Pのピックアップリスト
  • LEICA Q-Pのオークション

LEICA Q-Pライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年11月17日

  • LEICA Q-Pの価格比較
  • LEICA Q-Pの中古価格比較
  • LEICA Q-Pの買取価格
  • LEICA Q-Pのスペック・仕様
  • LEICA Q-Pの純正オプション
  • LEICA Q-Pのレビュー
  • LEICA Q-Pのクチコミ
  • LEICA Q-Pの画像・動画
  • LEICA Q-Pのピックアップリスト
  • LEICA Q-Pのオークション

『センサーゴミ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA Q-P」のクチコミ掲示板に
LEICA Q-Pを新規書き込みLEICA Q-Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

センサーゴミ

2020/04/13 19:04(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA Q-P

スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件

デザインは最高だと思いますが、
コンデジでは一般的にセンサーゴミが最大のリスクです。
本機の実力はいかがでしようか?

書込番号:23337277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件

2020/04/13 19:06(1年以上前)

申し遅れましたが、私は所有したことがありませんが、とても惹かれています。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23337284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2020/04/14 06:44(1年以上前)

お早うございます。

Q-PではなくQの方ですがゴミの侵入の書き込みが有ります。マイク穴にテープを貼ってゴミの侵入を防いでいたそうですが効果はなく、侵入経路としてはスケール変更のリングだろうとしています。
https://www.dpreview.com/forums/thread/4311852

返信内容としてはゴミが侵入しないのは密閉された構造の防水コンデジかスマホ位だろうなと言う事で僕もそう思います。正確に言うと防水コンデジでもバッテリー蓋等の開け閉めはあるので完璧ではないでしょう。どちらにしても普段からケース等の清掃も入念に行い、ゴミの侵入の根源を断って置く必要は変わらないと思います。

書込番号:23338100

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件

2020/04/14 12:58(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ありがとうございました!

書込番号:23338620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2020/04/15 11:00(1年以上前)

sumi_hobbyさんのご指摘の通りだと思います。
保証期間中は無償のようですが、当然分解して整備しますので、有償では結構高いと思います。
メーカーにゴミクリーニング代を確認して購入まえに維持代を確認しといたのがよいです。

ゴミが付着、侵入しないように使用するのが基本であり、
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028109/SortID=23123432/#23149687
TomoJeeさん>私は撮影中、他になにも入っていないポケットの中にレンズキャップを外したFX10を入れています。他の異物がないからガラスは傷つきません。
この様に雑な扱い方は絶対しないことです。
 むき出しで、付属のレンズキャップもせずに、ゴミのあるポケットに放り込まずに、少なくともソフトケース等で保護しましょう。

書込番号:23340161

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件

2020/04/15 14:19(1年以上前)

>あんぱらさん
コメントありがとうございます
ポケットといっても繊維で構成されているわけですから、カメラそのまま投入は高リクスであることは理解できます。
毛羽の出ないケースに収納することが大事ですね

書込番号:23340427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA Q-P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外装のスレについて 2 2020/06/26 18:44:21
センサーゴミ 5 2020/04/15 14:19:00

「ライカ > LEICA Q-P」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA Q-P
ライカ

LEICA Q-P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年11月17日

LEICA Q-Pをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング