『量販店モデルZW6319Sとの違いについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥580,000

畳数目安:おもに20畳用 年度モデル:2019年モデル 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:51894円 霧ヶ峰 MSZ-ZXV6319S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV6319S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV6319S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV6319S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV6319S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV6319S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV6319S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV6319S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZXV6319S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月30日

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV6319S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV6319S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV6319S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV6319S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV6319S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV6319S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV6319S-W [ピュアホワイト]のオークション

『量販店モデルZW6319Sとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZXV6319S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZXV6319S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZXV6319S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

量販店モデルZW6319Sとの違いについて

2019/12/21 16:40(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZXV6319S-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:133件

賢者の皆様

ご存知であればご教示下さい。

三菱電機製エアコンを含めて他メーカーでも流通ルートの違いで住宅設備モデルと量販店モデルが多少の型番違いで流通しています。

機能や重量、冷媒封入量など見比べても差異はほぼありませんが、三菱電機の本機種では仕様書を目を皿のようにして見比べたら配管長、高低差に違いがありました。

両モデルに物理的な何か違いがあって、配管系の差があるのでしょうか?例えば住宅設備モデルはコンプレッサーの能力が高いとか??

例えばパナソニックなどは仕様書を見比べても量販店モデルも住宅設備モデルも違いなどありませんでした。
仮に全く同じ物だとしたら、何故に三菱電機では配管長、高低差に違いを設けて仕様書を公表してるのでしょうか?

当方、素人にて業界の事情を知りませんので頓珍漢な質問でしたらすみません。スルーして頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23120592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/12/21 16:46(1年以上前)

>仮に全く同じ物だとしたら、何故に三菱電機では配管長、高低差に違いを設けて仕様書を公表してるのでしょうか?

三菱はグループ全体がお役所体質そのものだからではないでしょうか? つまり間違いなんだけど訂正していないとか!
自動車なんかもそんな体質だったからルノー日産の傘下になっちゃったんですよ。まあパナソニックなんかも立派な事は言えませんが。

書込番号:23120612

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2019/12/22 14:00(1年以上前)

>ただ今工事中さん
こんにちは。

詳しくは知りませんが、他社と同様同じものなのに表記を変えているのだと思いますよ。
同じものでも、住宅用の場合、1mにつき何グラムか冷媒を追加して配管を延長して使うなどのことが可能になっています。
その場合、何mまでは冷媒の追加が必要ないかという実力値をマージンなしに表示しないと客ともめるからです。

一方量販モデルは配管延長を前提とせず、実は住宅設備モデル同様の配管長が可能だけれど、そこはマージン(余力)として
カタログに表記していないのが実態だと思います。こちらもいろいろな顧客ともめないためのマージンと言えなくもないですが。

書込番号:23122404

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:133件

2019/12/22 15:14(1年以上前)

>JTB48さん
>ハ○太郎さん

返信ありがとうございます。

確かに三菱系列は悪しき伝統を引き擦っていそうな雰囲気があります。三菱電機については今年も「再度」ブラック企業大賞にノミネートされてましたね。初めてではないというのが体質の根深さを表してると思います。死人まで出してしまうというのは尋常ではありません。

それにしても何故に三菱電機は配管長でその様な「差分」表記をしなければならないのか、その事情がよく分かりませんし、ユーザーから見れば二枚舌に他なりません。

業界全体が全く同じ物でも住宅設備モデルではマージン無しの表記してるのか慣例なら、「そういうもの」と納得するしかないですが、現にパナソニックは全く同じ仕様で販売しています。

素人としてはチャージレスで使えるのかどうかの判断材料にもなりますので、この数字についてはハッキリと「マージン無し」の数字を開示してもらいたいところです。

素人のコメント、長々とすみません。

書込番号:23122544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZXV6319S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZXV6319S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZXV6319S-W [ピュアホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月30日

霧ヶ峰 MSZ-ZXV6319S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング