『付属LANケーブルについて』のクチコミ掲示板

2018年11月15日 発売

Deco M9 Plus(2ユニットパック)

  • 複数のユニットを組み合わせることにより、広範囲のメッシュWi-Fiネットワークを構築できるWi-Fiシステム。
  • 最大2134Mbpsの速度を持つトライバンドを駆使して常に最適な接続経路を作りだすので、光回線などのギガビット回線に最適。
  • スマートホームハブを内蔵しているため、Zigbee、Bluetoothなどのスマートデバイスも一挙に扱うことができ、IoTによる便利な生活を家中で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:100台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2 Deco M9 Plus(2ユニットパック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)の価格比較
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のスペック・仕様
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のレビュー
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のクチコミ
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)の画像・動画
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のピックアップリスト
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のオークション

Deco M9 Plus(2ユニットパック)TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月15日

  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)の価格比較
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のスペック・仕様
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のレビュー
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のクチコミ
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)の画像・動画
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のピックアップリスト
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco M9 Plus(2ユニットパック)

『付属LANケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco M9 Plus(2ユニットパック)」のクチコミ掲示板に
Deco M9 Plus(2ユニットパック)を新規書き込みDeco M9 Plus(2ユニットパック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

付属LANケーブルについて

2020/11/15 12:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco M9 Plus(2ユニットパック)

スレ主 toxboxさん
クチコミ投稿数:66件 マイツイッターです 

付属しているLANケーブルのカテゴリは幾つなんでしょうか?
ケーブルに印字が確認できなかったです。
cat 6? cat 6 a以上であれば良いのですが
6以下であればケーブルの購入を考えています
分からないと精神衛生上良くないですね。

書込番号:23789117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/15 12:26(1年以上前)

この子を使っているわけではないことは、ゴメンナサイなんっすけど・・・、
おそらくは、「Cat5e」だとは思うっすよ。
それで、「必要にしてジュウブン」なんで、それ以上のコストはかけていないと考えるっす。

>6以下であればケーブルの購入を考えています

「なにかの効果」としては、あんまし意味はないんっすけど、「いま、新しく買うー(*'▽')」ってことならば、
お店の在庫なんかからも、「そのほーが入手しやすい」ってことはあるっすよねー。

書込番号:23789141

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/11/15 12:27(1年以上前)

Deco M9 Plusの有線LANポートは1000BASE-Tですので、
付属のLANケーブルはCat5eの可能性が高いです。

より上位のCatの方がノイズ耐性は強いですが、
通常の家庭で使う長さでしたら、Cat5eでも充分ですので、
メーカとしてもコストダウンのために1000BASE-Tに合った
最低限のLANケーブルを添付するはずです。

ちなみにCat6aのLANケーブルを使ったからと言って、
有線LANの速度が向上する訳ではないです。

書込番号:23789145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/11/15 13:04(1年以上前)

短ければ下位のケーブルでも特に問題はないですよ。

うちなんて未だに100Mbpsのケーブル使ってたり、、、

書込番号:23789222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/11/15 13:12(1年以上前)

同じTP-LINKのArcher A2600はCat.5eのLANケーブルでした。
LANポートが同じ1000Mbpsなら、付属のLANケーブルは変わらないと思います。

書込番号:23789235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toxboxさん
クチコミ投稿数:66件 マイツイッターです 

2020/11/15 13:15(1年以上前)

早急な返信ありがとうございます。
5eなんですね。1Gまでで充分とは分かっていながら、
ネットで調べた規格の表で比べると多少お金をかけても10Gあった方がと思ってしまって。
一度交換すると忘れるような部分なのでどうせならカテゴリ7とかにしようと思っていたのですが。
回線の契約が1Gなら5eで充分ですかね
いつかwifi6メインになった時にまた考えれば良いでしょうか?

書込番号:23789241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/15 13:49(1年以上前)

>回線の契約が1Gなら5eで充分ですかね

「予算に問題なーし。(^^)/」てことならば、いっくらでもタッカイもんにしておくことを、「引き止めはしない」っす。(;^_^A

んでも、「イマ、買う」ってことならばっすね、「能力」「入手性」「オネダン」とかを考えると、「Cat6a」あたりが、「いいあんばい」だとは考えるっすよ。

どうでしょうか。('ω')

書込番号:23789299

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/15 14:25(1年以上前)

んでも、「Deco M9」とつなぐための線、ってことであれば、「付属品以外を使う」ことには、
・「能力としての、意味はない!」(ーー;)
ってことにはなってしまうっすね。

「色を、変えたーい(^^♪」
ってこともあるかしら。

書込番号:23789362

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/11/15 14:29(1年以上前)

>回線の契約が1Gなら5eで充分ですかね

そう言うことです。
Cat7にしてもそれに見合うだけの効果はないです。

>いつかwifi6メインになった時にまた考えれば良いでしょうか?

WiFi6対応の親機になっても有線LANが1000BASE-Tなら、
Cat5eのままでも構わないです。

また有線LANが10GBASE-Tに対応した親機になったら、
それに見合ったLANケーブルが付属してくるので、
親機に使うLANケーブルは特に買い替える必要はないです。

書込番号:23789373

ナイスクチコミ!0


スレ主 toxboxさん
クチコミ投稿数:66件 マイツイッターです 

2020/11/15 17:15(1年以上前)

皆さま丁寧なご回答ありがとうございます。
大変助かりました。
心配してましたが、ルーターにはその速度に対応したケーブルを付ける、メーカーとしては必須のことですよね。
安心して付属のLANケーブルを使っていこうと思います。

書込番号:23789668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Deco M9 Plus(2ユニットパック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco M9 Plus(2ユニットパック)
TP-Link

Deco M9 Plus(2ユニットパック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月15日

Deco M9 Plus(2ユニットパック)をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング