『HomeCareどうですか? AC何Vまで対応?』のクチコミ掲示板

2018年11月15日 発売

Deco M9 Plus(2ユニットパック)

  • 複数のユニットを組み合わせることにより、広範囲のメッシュWi-Fiネットワークを構築できるWi-Fiシステム。
  • 最大2134Mbpsの速度を持つトライバンドを駆使して常に最適な接続経路を作りだすので、光回線などのギガビット回線に最適。
  • スマートホームハブを内蔵しているため、Zigbee、Bluetoothなどのスマートデバイスも一挙に扱うことができ、IoTによる便利な生活を家中で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:100台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2 Deco M9 Plus(2ユニットパック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)の価格比較
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のスペック・仕様
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のレビュー
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のクチコミ
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)の画像・動画
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のピックアップリスト
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のオークション

Deco M9 Plus(2ユニットパック)TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月15日

  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)の価格比較
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のスペック・仕様
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のレビュー
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のクチコミ
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)の画像・動画
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のピックアップリスト
  • Deco M9 Plus(2ユニットパック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco M9 Plus(2ユニットパック)

『HomeCareどうですか? AC何Vまで対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco M9 Plus(2ユニットパック)」のクチコミ掲示板に
Deco M9 Plus(2ユニットパック)を新規書き込みDeco M9 Plus(2ユニットパック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HomeCareどうですか? AC何Vまで対応?

2021/03/04 08:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco M9 Plus(2ユニットパック)

クチコミ投稿数:90件

ご使用中の方にお尋ねします。HomeCare機能に魅かれて、購入を検討しています。

・実際に使用されてHomeCare機能の効果、性能はいかがでしょうか。いままではウイルスバスター for Home Networkを使用していましたが、その代わりになるならとも考えております。
・この機能は、ルータモード、ブリッジモードのいずれでも使えるのでしょうか。類似の機能を持った他社製品ですと、ルータモードでしか同様の機能は使用できないものが多い気がします。
・ACアダプターは、何ボルトまで使用可能でしょうか。100Vのみですか、100V-240Vまで書いてありますか。
・3ユニットセットを買うより、2ユニットセットと1ユニットセットを買う方が安い気がするのですが、間違っていますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24001296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/03/04 08:36(1年以上前)

>ACアダプターは、何ボルトまで使用可能でしょうか。100Vのみですか、100V-240Vまで書いてありますか。

画像をじっくり見ましょう。
https://gadgerba.saigalog.com/deco-m9-plus/

書込番号:24001333

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/03/04 09:35(1年以上前)

ユーザではないですが。

>・この機能は、ルータモード、ブリッジモードのいずれでも使えるのでしょうか。類似の機能を持った他社製品ですと、ルータモードでしか同様の機能は使用できないものが多い気がします。

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1842/
によると、

>ブリッジモード下ではほぼすべての管理を、接続したルーターが行うため、HomeCare・ポート転送・アドレス予約・TP-Link DDNS等のDecoに備わった機能の一部は利用不可能となります。

とのことなので、ブリッジモードではHomeCareは使えません。

但し、以下のような奥の手はあるようです。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2000/

けれど、一歩間違えると結構危うい使い方ですので、
細心の注意が必要ですが。

>・ACアダプターは、何ボルトまで使用可能でしょうか。100Vのみですか、100V-240Vまで書いてありますか。

https://www.softbankselection.jp/cart/ProductDetail.aspx?sku=6935364086213
では

>ACアダプター入力 100-240V

と記載されています。

>・3ユニットセットを買うより、2ユニットセットと1ユニットセットを買う方が安い気がするのですが、間違っていますでしょうか。

確かに
https://kakaku.com/item/K0001186502/
https://kakaku.com/item/K0001106239/
https://kakaku.com/item/K0001106238/
を見比べると、2ユニットセットと1ユニットセットを買う方が安いですね。

https://www.tp-link.com/jp/home-networking/deco/deco-m9-plus/#specifications
を見てみると、各ユニットは全く同じもののようなので、
まとめて買った方が高いのは不思議です。

多分3ユニットの仕入れ台数が少なくて、
価格が高止まりしているのかも知れません。

書込番号:24001413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2021/03/04 10:59(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>けーるきーるさん

早速のご回答ありがとうございます。よくわかりました。FAQにかなりのことが書いてるのですね。調べ切れずに質問し、失礼いたしました。
また、FAQの中では見つけきれなかったのですが、DMZをONにせずに、単純にダブルルーター状態で使用することはできないものでしょうか。あまり難しい設定は少々自信がありません・・・。

書込番号:24001533

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/04 12:28(1年以上前)

>その代わりになるならとも考えております。

「キホン的な構成が違う」ので、「代わりになるかどうか」は、ゴメンナサイ、ハッキリとした判断はできないっす。
ただ、「どっちもトレンドマイクロ社」が、関わっているんで、「同じような部分」もあるのかとは考えるっす。

>この機能は、ルータモード、ブリッジモードのいずれでも使えるのでしょうか。

商品ホームページによると、以下の記載があるっすね。
なので、「ブリッジモードでは機能しない」ってことになるっすね。

「ブリッジモード下ではほぼすべての管理を、接続したルーターが行うため、HomeCare・ポート転送・アドレス予約・TP-Link DDNS等のDecoに備わった機能の一部は利用不可能となります。」
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1842/

>3ユニットセットを買うより、2ユニットセットと1ユニットセットを買う方が安い気がするのですが、間違っていますでしょうか。

うん、こーゆーことってあるっすよねぇ。
モッチロン、「ぜーんぶおんなじ物」なんで、「別々に買っても」ダイジョウブっすよ。(^^)v

「DecoM4」でも、こんなことがあって、「DecoM4」の場合には、「あとから追加しても、おんなじお値段」になっているっす。(;^_^A
ふつーは、「たくさん買ったほーが、ちょっぴりお安い」ってことが多いんっすけどねー。

>単純にダブルルーター状態で使用することはできないものでしょうか。あまり難しい設定は少々自信がありません・・・。

いわゆる、「わかったうえでの2重ルーター」ってことっすよね。
・「親ルーター」のLANのクチには、「Deco」しかつながない。
・「親ルーターの無線」は、設定で止める。
・有線機器は、「Deco」の端子直結、あるいは、「Deco」にハブをつないで接続する。
ってことに注意すれば、ダイジョウブっすよ。(^^)v

書込番号:24001638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2021/03/04 15:49(1年以上前)

>Excelさん

ご回答、情報、ありがとうございました。
そうですね、ウイルスバスターHNと同一でないことは理解いたします。
また、二重ルーターもそれなりに使えそうであれば、試してみようかと思います。

しかし、やはり価格設定だけは不思議ですよね(笑)。

書込番号:24001939

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/04 16:05(1年以上前)

うんうん、ふつーは、
「いっぱい買ってくれて、ありがとー!」
っちゅーのがふつーっすよねぇ。

書込番号:24001965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Deco M9 Plus(2ユニットパック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco M9 Plus(2ユニットパック)
TP-Link

Deco M9 Plus(2ユニットパック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月15日

Deco M9 Plus(2ユニットパック)をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング