『REGZA55X910のインターネット接続』のクチコミ掲示板

2018年12月上旬 発売

Archer A2600

  • デュアルバンド無線LANルーター。5GHzで最大1733Mbps、2.4GHzで最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 3本の外部アンテナと1本の内蔵アンテナで広い範囲をカバーし、ビームフォーミング技術により効率的な無線接続を構築できる。
  • 一度に複数のデバイスと通信し送信時間を短縮するMU-MIMOのほか、バンドステアリング、エアタイムフェアネスを採用し、全デバイスのスループットを向上。
最安価格(税込):

¥3,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,980¥7,678 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/48台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer A2600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer A2600の価格比較
  • Archer A2600のスペック・仕様
  • Archer A2600のレビュー
  • Archer A2600のクチコミ
  • Archer A2600の画像・動画
  • Archer A2600のピックアップリスト
  • Archer A2600のオークション

Archer A2600TP-Link

最安価格(税込):¥3,980 (前週比:±0 ) 発売日:2018年12月上旬

  • Archer A2600の価格比較
  • Archer A2600のスペック・仕様
  • Archer A2600のレビュー
  • Archer A2600のクチコミ
  • Archer A2600の画像・動画
  • Archer A2600のピックアップリスト
  • Archer A2600のオークション

『REGZA55X910のインターネット接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer A2600」のクチコミ掲示板に
Archer A2600を新規書き込みArcher A2600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信60

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 REGZA55X910のインターネット接続

2021/01/25 13:25(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer A2600

クチコミ投稿数:27件

かんたんネットワーク接続の結果画面です。

【困っているポイント】
表題の件で質問です。
今回バッファローのWi-Fiルーターからこちらのルーターに反応したところ、REGZA 55X910のインターネット接続が出来なくなりました。

【利用環境や状況】
iPhoneやiPadでのWi-Fi利用はなんの問題もありません。
フレッツ光のドコモネットを使用しています。
【質問内容、その他コメント】
Amazon primeも見れなく大変困っております。
どなたかお分かりになられますでしょうか?

書込番号:23926726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 Archer A2600のオーナーArcher A2600の満足度4

2021/01/25 14:27(1年以上前)

REGZA 55X910との接続は有線と無線のどちらでしょう?

無線の場合、SSIDやパスワードの入力変更はされていますか?
ほか、テレビの所まで十分な電波が届いているのでしょうか?
5GHzと2.4GHzどちらも同じ状況なのでしょうか?

古いバッファローのWi-Fiルーターの型番は何でしょう?
あまり古い製品だと今の製品より電波の強さが強くて、新しい製品に替えたとき電波が強く届かなかった、と言うこともあります。

書込番号:23926807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2021/01/25 14:39(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

REGZA 55X910との接続は有線と無線のどちらでしょう?

有線です。
無線で繋いでも同じ状況でした。

無線の場合、SSIDやパスワードの入力変更はされていますか?

変更しておりません。

ほか、テレビの所まで十分な電波が届いているのでしょうか?
テレビの真横に置いておりますので、電波は問題ないかと思います。

5GHzと2.4GHzどちらも同じ状況なのでしょうか?
有線無線、5GHzと2.4GH zどちらも一緒です。

古いバッファローのWi-Fiルーターの型番は何でしょう?
型番は捨ててしまったので覚えていませんが、5年前に発売された機種でした。

PPPoE接続とかが関係しているのでしょうか?

書込番号:23926822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 Archer A2600のオーナーArcher A2600の満足度4

2021/01/25 15:08(1年以上前)

有線で接続しているのであれば、SSIDや周波数、電波の強さは関係ないですね。


>PPPoE接続とかが関係しているのでしょうか?

PPPoE接続は Archer A2600がインターネットに接続するための処理ですので、REGZAの方には関係ありません。
Archer A2600がインターネットに接続出来ていれば、接続するREGZAも大抵インターネットに接続出来るのですが。

Archer A2600以外にインターネット回線会社からレンタルしている機材がありますか?

書込番号:23926849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2021/01/25 15:12(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

特にレンタルされてるものもないんですよね。
ONUから直接ルーターに差しているのですが…

書込番号:23926853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 Archer A2600のオーナーArcher A2600の満足度5

2021/01/25 15:14(1年以上前)

>ださおさんさん

他の端末は繋がってるとのことなので、テレビのコンセントを抜いて暫く置いてから刺し直し、再度試してみては。

書込番号:23926858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 Archer A2600のオーナーArcher A2600の満足度4

2021/01/25 15:26(1年以上前)

テレビって電源入れっぱなしだから、ビビンヌさんが書かれているようにテレビの電源を入れ直してみるのが良いかもしれませんね。
ルーターなんかでもうまくいかないときは、電源を切ってしばらく放置後電源を入れてうまく動作することもありますから。

書込番号:23926876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2021/01/25 15:28(1年以上前)

お二方とも返信ありがとうございます。

やはりそれをするしかなさそうですよね。
タイムシフトマシンなので、電源だけは切りたくなかったのですが試してみますね^_^

ありがとうございました😊

書込番号:23926878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/25 15:41(1年以上前)

マニュアルでは、以下で「リセット」できるってなっているんで、

電源プラグをコンセントから抜く。
1分以上待つ。
電源プラグをコンセントに差し込んで電源を入れる。


これやってから、もっかい、テレビ側の「インターネット設定」をやり直してみると、どうなるっすか?

書込番号:23926901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2021/01/25 17:48(1年以上前)

リセットもテレビのプラグを抜いて再起動もしましたが、やはりダメなようです。
せっかくお気遣い頂いたのにすみませんでした。

書込番号:23927076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 Archer A2600のオーナーArcher A2600の満足度4

2021/01/25 18:18(1年以上前)

テレビの電源の入れ直しでもだめですか・・・

あとは、Archer A2600の別のLANポートにLANケーブルを挿し直してみるとか、LANケーブルを交換してみるとか、を試してみるてはどうでしょう?

書込番号:23927111

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/01/25 22:35(1年以上前)

>リセットもテレビのプラグを抜いて再起動もしましたが、やはりダメなようです。

電源ボタン長押しして、
電源の表示ランプが点滅したら、
電源ボタンから手を放す
ことで電源リセットしてみてはどうですか。

ちなみに

>今回バッファローのWi-Fiルーターからこちらのルーターに反応したところ、REGZA 55X910のインターネット接続が出来なくなりました。

REGZAの以下の項目はどのような値になっていますか?
・IPアドレス
・サブネットマスク
・デフォルトゲートウエイ
・DNSアドレス(プライマリ)

ネットワーク上にIPアドレス固定の機器があって、
IPアドレスが衝突しているとかはないですか?

書込番号:23927648

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2021/01/26 07:19(1年以上前)

『今回バッファローのWi-Fiルーターからこちらのルーターに反応したところ、REGZA 55X910のインターネット接続が出来なくなりました。』

REGZA 55X910のかんたんネットワーク設定画面で、

(5)DNS設定:○自動取得

となっているようですが、優先DNSサーバアドレスを手動で8.8.8.8などに設定しても改善しませんか?

書込番号:23928047

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2021/01/26 09:25(1年以上前)

少々古い情報ですが、以下のような情報がありました。

【TOSHIBA】REGZA(レグザ)故障?インターネットに繋がらない時の対応方法
https://improving-tennis.com/toshiba-regza-troublereport

こちらも比較しにくいかも知れませんが、ご参考までに投稿します。

本日(01/26)REGZA Z3でリモコンの[設定]->{通信設定]->[接続テスト]を実施したところ、同様に「インターネットに接続できない」と表示されましたが、インターネとへの接続は可能でした。
その後何度か[接続テスト]を実施したところ、現時点では「接続を確認しました。」と表示され、インターネット接続も可能です。

書込番号:23928177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2021/01/30 13:48(1年以上前)

別のケーブルで試してもダメでした。

DNSアドレスを優先で8.8.8.8にしてもダメでした。
IPアドレス
サブネットマスク
デフォルトゲートウェイ
DNSアドレス
をこちらに晒した方がよろしいですか?

書込番号:23935935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/30 14:17(1年以上前)

テレビのほーを、「いったん初期化してみる」ってのは、ダメっすか。('ω')

書込番号:23935982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2021/01/30 15:50(1年以上前)

>Excelさん
初期化も2度試してみました💦

書込番号:23936148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/01/30 16:46(1年以上前)

>DNSアドレスを優先で8.8.8.8にしてもダメでした。

google public DNSの 8.8.8.8 でもダメでだったのですね。

>IPアドレス
>サブネットマスク
>デフォルトゲートウェイ
>DNSアドレス
>をこちらに晒した方がよろしいですか?

192.168.xx.xx のようなプライベートIPアドレスと思われますので、
書いても大丈夫です。

書込番号:23936250

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/30 17:08(1年以上前)

>初期化も2度試してみました

念のために、この「初期化」ってのは、
「初期化1」「初期化2」「すべての初期化」
のどれでしょうか?

>をこちらに晒した方がよろしいですか?

書き込んでも、とくだん、「セキュリティ的」心配はないと思うっすよ。
ひょっとして、「169.254.なんちゃら..」ってなってたりしないっすか?

書込番号:23936284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2021/01/30 17:26(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
IPアドレス
192.168.....です。

全てを初期化しました。

書込番号:23936323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/01/30 17:30(1年以上前)

>IPアドレス
>192.168.....です。

折角書くのなら、4つの項目の全てに関して
数字の最後まで略さずに書いて下さい。

書込番号:23936329

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/30 17:31(1年以上前)

>192.168.....です。

へんな誤解がおきないように、「ぜんぶ書いて」もらったほうがいいっす。
それがじつは、「とっても大切」だったりするっすよ。

書込番号:23936331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2021/01/30 17:33(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Excelさん
失礼しました。
添付させていただきます。

書込番号:23936337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2021/01/30 18:38(1年以上前)

添付できておりませんでした。
申し訳ないです。

書込番号:23936449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2021/01/30 19:34(1年以上前)

DNS設定:自動取得に設定されていても、
DNSアドレス(プライマリ)とDNSアドレス(セカンダリ)にIPアドレスが設定されていないようです。

以下のように設定して、接続テストを実施して改善しませんか?

IPアドレス設定:自動取得=>手動設定
IPアドレス:192.168.5.12
サブネットマスク:255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ:192.168.5.1
DNS設定:自動取得=>手動設定
DNSアドレス(プライマリ):(未設定)=>192.168.5.1
DNSアドレス(セカンダリ):(未設定)

書込番号:23936536

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/01/30 20:00(1年以上前)

>添付できておりませんでした。
>申し訳ないです。

・IPアドレス
・サブネットマスク
・デフォルトゲートウエイ

の値は適切ですので、その項目は自動取得のままでも構わないと思いますが、

>・DNSアドレス(プライマリ)

の方は自動取得となっているものの、
実際の値は取得出来ていないようです。
なので、手動設定に直し、
192.168.5.1
を設定してみて下さい。

書込番号:23936584

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2021/01/30 20:50(1年以上前)

[ 投稿番号:23936536 ]で対処方法を投稿しましたが、

『iPhoneやiPadでのWi-Fi利用はなんの問題もありません。』

REGZA 55X910のみ(?)がDNSサーバアドレスの取得に失敗している点が気になるところです。

Archer A2600のログにREGZA 55X910からのDHCPリクエストにどのように対応しているかチェックした方が良いかもしれません。

書込番号:23936679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2021/01/30 22:39(1年以上前)

>LsLoverさん
ご返信ありがとうございます。

手動の設定でやってみたところ、
やはり改善はしなかったです。

書込番号:23936943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2021/01/30 22:40(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご返信ありがとうございます。

やってみたところできないようです(涙)

書込番号:23936946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/01/30 23:14(1年以上前)

DNSを手動設定した時、
[23936449] の画面はどうなってますか?
つまり、IPアドレス等の一覧表。

書込番号:23937027

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/31 00:17(1年以上前)

「192.168.5.1」(?_?)
このアドレスは、「何のアドレス」っすか?

「Archer A2600」の設定、なにか変えているっすか?
標準だと「192.168.1.なんちゃら」になるはずっすよ。

なにか、ルーターがもういっこないっすか?

「IPアドレススキャナー」をつかった「画像」を、上げてみてもらえるっすか?
「MACアドレス」のとこだけ隠してもらえば、セキュリティ的心配はないっす。

例えばこんなの。
「Advanced IP Scanner」
http://www.advanced-ip-scanner.com/jp/

書込番号:23937139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2021/01/31 00:30(1年以上前)

>Excelさん
いまパソコンが開けないのですが、
そのIPアドレススキャナーはiPhoneのアプリでも代用できますか?
無知ですみません。

書込番号:23937163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2021/01/31 00:36(1年以上前)

>LsLoverさん
A2600のログというものは
どこからみたらいいのでしょうか?

このようなtplinkの設定は確認できるページには行けるのですが、どこでみたらいいのかわからなくて…

書込番号:23937172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/31 00:48(1年以上前)

>そのIPアドレススキャナーはiPhoneのアプリでも代用できますか?

「IPアドレススキャン iPhone」とかで、検索してみてもいいかも。

お好みしだいで、iPhoneでも、いろいろあるっすけど、
「iNet - Network Scanner」
あたりはどうでしょうか?

書込番号:23937192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2021/01/31 00:52(1年以上前)

>Excelさん
ありがとうございます。
iNet - Network Scannerをダウンロードしてみます。
下記のような結果の画面を上げたらよろしいですか?
画面を上げる際に気をつけることはありますか?

書込番号:23937200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/31 01:02(1年以上前)

「IPアドレス」しか出てこないんで、「そのまんま」でいいっすよ。

「1画面におさまんない」かもしれないんで、そんときには、「つづき」も、お願いしますね。

書込番号:23937215

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/31 01:03(1年以上前)

そうそう、ちなみに、「IPアドレス」的な設定で、なにかを、「192.168.5.なんちゃら」にしたおぼえは、あったりするっすか?

書込番号:23937221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2021/01/31 01:05(1年以上前)

>Excelさん
添付で貼らせていただきます。

そのIPアドレスを個別に設定した記憶は全くないんです。

書込番号:23937225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/31 01:14(1年以上前)

うん、オッケーっすね。(^^)/

つぎに、「iPhone」のIPアドレスを、「手動設定」で、「192.168.5.253」にしてから、
もっかい、「アドレススキャン」してみると、どうなるっすか?

「IPアドレス、手動設定」すると、「ネット」とかは、「一時的にできなくなる」っすけど、また「自動」に戻せば、ダイジョウブっすよ。

「 iPhoneのIPアドレスをDHCPから静的にする(固定する)方法 」
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15993.html

書込番号:23937241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2021/01/31 01:25(1年以上前)

>Excelさん

手動でやってみました。

書込番号:23937267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/31 01:45(1年以上前)

>手動でやってみました。

あれ?
アドレス変わっていないっすね。

「IPアドレス」手動設定してから、iPhoneのWiFi、切断、接続しなおしってするか、電源入れ直しってしないとダメかも。

書込番号:23937287

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2021/01/31 07:05(1年以上前)

『このようなtplinkの設定は確認できるページには行けるのですが、どこでみたらいいのかわからなくて…』

アップロードして頂いた画像ですと[詳細設定]タブをクリックすると表示できませんか?

機種は異なりますが、以下の内容は参考になりませんか?

【実際に約3ヶ月「archer c1200」使った現時点での感想。】
web管理画面の「詳細設定」を一覧にしてみました。
【システムツール】
・システムログ
https://www.pizaman.com/entry/tp-link-archer-c1200-three-months/

書込番号:23937429

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2021/01/31 07:39(1年以上前)

『ONUから直接ルーターに差しているのですが…』

ださおさんさんのご自宅のネットワークでは、「192.168.5.0/24」、「10.0.0.0/8」、「192.168.0.0/24」のサブネットが存在するようです。

ONUの型名を投稿してください。
Archer A2600以外の無線ブロードバンドルータは、ネットワークに接続していないのでしょうか?
「192.168.5.0/24」、「10.0.0.0/8」、「192.168.0.0/24」存在するので、Archer A2600以外に少なくとも2台以上のルータが動作していると思われます。


[ 書込番号:23936449 ]の画像ですとREGZA 55X910のネットワークアドレスは、192.168.5.0/24のネットワークに接続されているようです。
[ 書込番号:23937200 ]の画像ですとネットワークアドレスが10.0.0.0/8で表示されています。
[ 書込番号:23937225 ]の画像ですとネットワークアドレスが192.168.0.0/24で表示されています。
[ 書込番号:23937267 ]の画像ですとネットワークアドレスが192.168.0.0/24で表示されています。

書込番号:23937464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2021/01/31 09:08(1年以上前)

>Excelさん
手動で再度やってみました。
以下の画像でいかがでしょうか?

書込番号:23937591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/01/31 09:55(1年以上前)

LsLoverさんが指摘されてますが、
3種類のルータが存在しているようですね。

インターネットにアクセス出来ているiPhoneなどの
IPアドレスのとREGZA55X910が同じセグメントに属している必要があります。
もしかすると他のセグメントのルータはインターネットへアクセス出来ない状態なのかも知れませんので。

ちなみにセグメントが同じとは
192.168.xx.yyの場合は、xxが同じ場合です。

書込番号:23937669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2021/01/31 10:54(1年以上前)

>LsLoverさん>羅城門の鬼さん

ONUの写真撮りました!

3つあるとのことですが、思い当たるのはauの電波が悪いので設置してもらったこれ(添付の写真)ぐらいしか思い当たらないのですが。
iPhoneのテザリングは含まれないですよね?

書込番号:23937793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/31 11:33(1年以上前)

うんうん、ヤッパシでてきたっすね〜、「192.168.5.1」って機械が。(;^_^A

>3つあるとのことですが、思い当たるのはauの電波が悪いので設置してもらったこれ(添付の写真)ぐらいしか思い当たらないのですが。

んで、これは「au携帯用のフェムトセル」っちゅーもんっすね。
これではなくって、「なにか」IPアドレスを配ってるモンが別にある”ハズ”っす。

ここんとこ、ハッキリさせておかないと、「今後、またトラブルの元凶!」になる可能性があるっすよー。(-_-メ)

んで、いま、とりあえずってことならば・・・、
テレビの設定で、「IPアドレス」を、「自動」でなくって、
IPアドレス「192.168.0.250」
サブネットマスク「255.255.255.0」
デフォルトゲートウェイ「192.168.0.1」
DNSアドレスIPアドレス「192.168.0.1」
って、「手動設定」するっす。

これで、テレビはオッケーにならないっすかね。

さーって、「192.168.5.1」のほーは、あとは、どーするっすかねぇ。(-.-)
ホンットーに、「なにか」ないっすか。

書込番号:23937891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/31 11:37(1年以上前)

>iPhoneのテザリングは含まれないですよね?

ん?
なにか別のiPhoneを、テザリングで、常に電源入れてるってことっすか?
それのIPアドレスはいくつ?

テレビは、「接続タイプ:有線」ってなってるんで、カンケーは無いと思うっすねぇ。

なーんで、テレビだけが、「なにか」の機械に応答するのかしらねぇ。(?_?)

書込番号:23937903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2021/01/31 11:39(1年以上前)

>Excelさん
いろいろとご教授ありがとうございます。
テレビの設定やってみます!

たまに携帯のWi-Fiで他の家のこのようなWi-Fi(バッファローのWi-Fi)を拾うことはあるのですが違いますよね?

書込番号:23937909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2021/01/31 11:44(1年以上前)

>Excelさん
できました!
ありがとうございます!!
すごくアドバイス頂いて家族共々感謝と感動です。

書込番号:23937926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/31 11:52(1年以上前)

あれ?
「接続タイプ:無線」
ってなっているっすよ。

「有線接続」が苦にならなければ、「有線」のほーがいいっすよ。

書込番号:23937936

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2021/01/31 12:09(1年以上前)

『3つあるとのことですが、思い当たるのはauの電波が悪いので設置してもらったこれ(添付の写真)ぐらいしか思い当たらないのですが。』

[ 書込番号:23937909 ]でアップロードして頂いた、画像では[ Buffalo-G-XXXX ]のSSIDが表示されていますのでBuffaloの無線ルータが接続されているのでは?
それとも、[ Buffalo-G-XXXX ]は、近隣の無線親機なのでしょうか?

書込番号:23937971

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/31 12:22(1年以上前)

「テレビ」の有線は、「カベのLAN端子」とか、「どっかのハブ」とかにつないでいるんっすよね。

「有線LAN変換機」みたいのを使って、「無線化してたり」はしないっすよね。(・・?

書込番号:23937996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2021/01/31 12:28(1年以上前)

>LsLoverさん
アドバイスありがとうございます。
バッファローは近隣の家のなんですよね。

書込番号:23938008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2021/01/31 12:31(1年以上前)

>Excelさん
壁-ONU-tplinkルーター-テレビという感じです。

壁からは一本しか出ていないので…

書込番号:23938017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/31 12:41(1年以上前)

うん、「テレビ」は、余計なところを経由しないで、「Archer A2600」のLAN端子に、「直結」してるってことっすね。
で、「接続タイプ:有線」で、ウマクいったっすか?

書込番号:23938033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2021/01/31 13:00(1年以上前)

>Excelさん
有線でもできました!
すごい!!

書込番号:23938081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/31 13:17(1年以上前)

>有線でもできました!

うんうん、「無線」の時には、
「速度がジュウブンでありません・・・」
って表示があったっすけど、ヤッパ「有線」だと、そーいったことがナイッてことなんで、「イチバンいい」状態でないでしょかー。(^^)v

・・・さて、あとどーすればいいかは・・・ゴメンナサイ、ちょっとワカンナイっす。('◇')ゞ
「なにか」が・・・「なにか」があるとは思うんっすけど、その「なにか」が、「なんであるか」ってところっす。

ゴホンニン様が、「見なかったことにしておきます。(-_-;)」ってことでいーんであれば、「なにかがある」ってことだけは、
・「忘れないよーにしておく」
ってことにしておきますぅ?

なにかの拍子に、「なにか」が頭を出したときに、ほかの「IPアドレス自動」になってるものとか、「新しく追加したもの」が、「192.168.5.なんちゃら」になってしまうってことは、ある”かも”しれないってことっすねぇ。

書込番号:23938129

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/31 13:18(1年以上前)

>ご覧になっている、みなさん へ <(_ _)>

初期値で「192.168.5.1」になってるものって、なんでしょうね。(?_?)

書込番号:23938132

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/01/31 13:35(1年以上前)

>できました!
>ありがとうございます!!
>すごくアドバイス頂いて家族共々感謝と感動です。

結局接続先が不適切だったようですね。

もう有線LAN接続でもOKとなったのなら、
接続先が変わることはないですね。

書込番号:23938175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2021/01/31 14:45(1年以上前)

>Excelさん
192.168.5.なんちゃらが未だに未解決ではありますが、現時点では見なかったことにします。
ベストアンサーさせていただきました。

>羅城門の鬼さん>EPO_SPRIGGANさん
>LsLoverさん
>ビビンヌさん

いろいろと長きに渡ってアドバイスありがとうございました。
家族共々みんなで困っていたので、本当にこの掲示板で助けて頂きました。
自分の浅はかな知識を恥じるとともに、感謝でいっぱいです!
ありがとうございました。

書込番号:23938305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer A2600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中継機能はありません 1 2025/11/16 14:11:02
閲覧履歴の監視機能について 14 2024/08/26 17:32:40
ぷらら光への対応 5 2022/03/22 22:47:06
Androidではipv6使えない? 6 2021/12/12 15:26:53
疑わしいネットワーク 5 2021/10/30 11:23:09
A2600とA2600proの違いは何ですか? 8 2021/10/21 21:27:14
TP-LINK製ルーター 1 2021/10/04 19:01:13
光コラボに別プロバイダーをつなげたい 28 2021/10/13 13:03:30
インターネットに上手く繋がりません… 4 2021/08/14 21:17:10
v6プラスでのポート開放 8 2021/08/11 18:01:48

「TP-Link > Archer A2600」のクチコミを見る(全 667件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer A2600
TP-Link

Archer A2600

最安価格(税込):¥3,980発売日:2018年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

Archer A2600をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング