『夏場での使用時の製品の温度』のクチコミ掲示板

2018年12月上旬 発売

43A6800 [43インチ]

  • 新4K衛星放送チューナー内蔵、高性能映像エンジン「レグザエンジンNEO」搭載の4K対応スマートテレビ(43V型)。4K番組の裏番組録画(別売外付HDD)も可能。
  • 映像が持つ明暗部の輝度情報を、より幅広く再現するHDR規格に対応。「HDR10」に加えて最新の「HLG」規格に対応し、現実の世界に近い明暗と色彩を再現する。
  • ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少ない「低遅延ゲームモード」を搭載。一瞬の差で勝敗が決まるFPSや、格闘ゲームに最適。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43A6800 [43インチ]の価格比較
  • 43A6800 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43A6800 [43インチ]のレビュー
  • 43A6800 [43インチ]のクチコミ
  • 43A6800 [43インチ]の画像・動画
  • 43A6800 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43A6800 [43インチ]のオークション

43A6800 [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月上旬

  • 43A6800 [43インチ]の価格比較
  • 43A6800 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43A6800 [43インチ]のレビュー
  • 43A6800 [43インチ]のクチコミ
  • 43A6800 [43インチ]の画像・動画
  • 43A6800 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43A6800 [43インチ]のオークション

『夏場での使用時の製品の温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「43A6800 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43A6800 [43インチ]を新規書き込み43A6800 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 夏場での使用時の製品の温度

2019/08/02 13:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43A6800 [43インチ]

スレ主 kansaseさん
クチコミ投稿数:3件

気温30度超えの時に使用し「熱さはどんなものかな?」と思い背面上部を触ってみると異様に熱いです。
箇所によって熱さもまちまちで一番熱いところだと触っていられないくらいです(やけどはしない)。
PCディスプレイとは違い液晶テレビとはこれほど熱を発するものなのでしょうか?
後ろを開けてなんらかの対策をするべきでしょうか?

書込番号:22834382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/08/03 11:53(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>PCディスプレイとは違い液晶テレビとはこれほど熱を発するものなのでしょうか?

お使いのPCのビデオカードは熱を出しませんか?

「録画機能付きテレビ」は、「テレビチューナー内蔵PC」と同じです。
 <「OS」を使って動作していますから、「モニター(ディスプレイ)」とは内部構成が違いますm(_ _)m


>後ろを開けてなんらかの対策をするべきでしょうか?

テレビを使う時にエアコンも使えば問題無いです。
 <「留守中に録画する時がある」という場合、その時間帯の部屋の温度が35℃以上になる可能性が有るなら、
  エアコンのタイマーなどで対策が必要かも知れませんm(_ _)m
  取扱説明書の12ページを良く読んで下さい。

製品の構造的には「スマホ」と同じです。ゲームアプリをプレイし続ければ、スマホも熱くなりますよね?
そのとき「分解して基板を直接冷やす」とかしていますか?

書込番号:22836095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kansaseさん
クチコミ投稿数:3件

2019/08/04 11:02(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご回答ありがとうございます。

恥ずかしながらエアコンがない環境で使用しております。
冷却性皆無の機器のことを考えればエアコンを導入するべきなのかもしれませんね。
ありがとうございました。

書込番号:22838092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/08/04 16:48(1年以上前)

>冷却性皆無の機器のことを考えればエアコンを導入するべきなのかもしれませんね。

ご自身の「熱中症対策」の為にも設置した方が良いかも知れませんm(_ _)m

30℃以上の部屋で睡眠すると、熱中症になる可能性が有りますm(_ _)m
 <扇風機で風が当たったとしても、発汗→蒸発による「脱水症状」に陥る可能性も...

書込番号:22838698

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/08/04 17:37(1年以上前)

kansaseさん

このテレビの使用温度(テレビ周囲の温度)は、5〜35℃です。
30℃超えの室内で使うなら、扇風機を使って冷却したらどうでしょうか?

テレビ裏面の下側のスリットに風を当ててください。

書込番号:22838822

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 43A6800 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43A6800 [43インチ]
ハイセンス

43A6800 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月上旬

43A6800 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング