『a6400』のクチコミ掲示板

2018年11月22日 発売

Batis 2/40 CF

  • すべてのEマウントカメラシリーズと互換性がある、焦点距離40mmの軽量標準・単焦点レンズ。高速オートフォーカスに加え、防じん・防滴機能も装備。
  • 最短撮影距離が24cmでクローズフォーカス撮影が可能。マイクロコントラストの高い開放F値2.0を採用し、さまざまな撮影用途に適している。
  • レンズ上部の有機ELディスプレイにより、合焦距離と被写界深度を素早く読み取ることができる。
最安価格(税込):

¥149,400

(前週比:+4,400円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥149,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥73,800 (6製品)


価格帯:¥149,400¥269,000 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:91x93mm 重量:361g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Batis 2/40 CFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Batis 2/40 CFの価格比較
  • Batis 2/40 CFの中古価格比較
  • Batis 2/40 CFの買取価格
  • Batis 2/40 CFのスペック・仕様
  • Batis 2/40 CFのレビュー
  • Batis 2/40 CFのクチコミ
  • Batis 2/40 CFの画像・動画
  • Batis 2/40 CFのピックアップリスト
  • Batis 2/40 CFのオークション

Batis 2/40 CFカールツァイス

最安価格(税込):¥149,400 (前週比:+4,400円↑) 発売日:2018年11月22日

  • Batis 2/40 CFの価格比較
  • Batis 2/40 CFの中古価格比較
  • Batis 2/40 CFの買取価格
  • Batis 2/40 CFのスペック・仕様
  • Batis 2/40 CFのレビュー
  • Batis 2/40 CFのクチコミ
  • Batis 2/40 CFの画像・動画
  • Batis 2/40 CFのピックアップリスト
  • Batis 2/40 CFのオークション


「Batis 2/40 CF」のクチコミ掲示板に
Batis 2/40 CFを新規書き込みBatis 2/40 CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

a6400

2020/09/29 22:10(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Batis 2/40 CF

スレ主 ズキーさん
クチコミ投稿数:3件

a6400にbatis40を装着した場合、グリップに指は回りますか?
SONYのフルサイズカメラを握ったことがないので想像出来ず、レンズの購入を迷っています。

書込番号:23695525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/09/29 22:27(1年以上前)

グリップに指は回りますか?

⇒グリップに指回す必要無いと思うけど
カメラは左手で持つモノだよ
右手は軽く添える程度
右手はフリーにしておかないと
絶えず設定変更できないよ
だから設定は右手側に集中してる訳

自分が初心者の頃
山陰フジカラー現像所所長にそう習いました
所長が言う様にやってみたら
なるほどなぁ
と思いました

所長に出会わなかったら
40年経った今でも右手でカメラを握ってたかもしれません

書込番号:23695578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/09/29 22:36(1年以上前)

>イルゴ

手振れした作例上げているようでは説得力無いよ。
まずは手振れしないように保持してからだろ。

書込番号:23695599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2020/09/29 23:08(1年以上前)

レンズのマウント部分は、APS-Cと同じ位の太さ、マウント径に合わせて、細くなってるので、指は問題無し大丈夫ですよ。

書込番号:23695668 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ズキーさん
クチコミ投稿数:3件

2020/09/29 23:19(1年以上前)

>イルゴ530さん
初めまして、コメントありがとうございます。
なるほどなぁと思いました。
ですが嫁や子供の自然な顔を、カメラを意識させないでサッと撮りたいのです。両手で構えるとどうしても意識してしまうので。
なので、私には右手のグリップが重要なのです。

書込番号:23695695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ズキーさん
クチコミ投稿数:3件

2020/09/29 23:24(1年以上前)

>とうがらしの種さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
SIGMA30mmと56mmの間があればいいのにと思いこのレンズを考えていました。
指が入りそうで安心しました(^^)
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:23695703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Batis 2/40 CF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Batis 2/40 CF
カールツァイス

Batis 2/40 CF

最安価格(税込):¥149,400発売日:2018年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Batis 2/40 CFをお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング