27UL650-W [27インチ ホワイト]
- DisplayHDR400対応27型IPS 4Kモニター。広域の照度とコントラストにより、HDRゲーム、映像、画像の表示が視覚的に向上、臨場感がアップする。
- 従来のSDR(スタンダードダイナミックレンジ)映像もピクチャーモードで「HDR効果」を選択すればHDR画質に変換できる。
- 画面の明るさを調整することで発生したフリッカー(ちらつき)を抑えるほか、ブルーライトを抑制して目の負担を軽減する。
27UL650-W [27インチ ホワイト]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月29日
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 27UL650-W [27インチ ホワイト]
相談させて下さい
4Kまたは2K 27インチのモニタの購入を検討しています
現在、下記の機種で迷っています
4K
・27UL650-W
・HP 27f 4k Display
2K
・AGON AG273QCX/11
・Pixio PX275h
・BenQ EX2780Q
・HP X27i
用途は
ネットブラウジング、写真鑑賞、動画鑑賞、動画編集を少々
ゲームはやりません
当方の使用用途に、よりマッチしている機種がどちらになりますでしょうか?
また、他の機種でオススメがあれば合わせて教えて頂けますと有り難いです
どうぞよろしくお願いいたします
書込番号:23372835
0点
>>ネットブラウジング、写真鑑賞、動画鑑賞、動画編集を少々
写真鑑賞、動画鑑賞に向いているのは断然4K(3920×2160)。
ネットブラウジングでは、文字の大きさをスケーリング150%以上で調整したり、ブラウザのズームの%を調整すれば4Kでも問題は有りません。
書込番号:23372843
3点
>SawtoothAGP400さん
私も4kお勧めします。
主なのがネットだったりしますが。。それでも使いやすいです。
今更低解像度のディスプレイ使えません。
書込番号:23372865
3点
Pixio PX275h、HP X27iを除いた比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001109659_K0001214261_K0001153791_K0001209016&pd_ctg=0085
4Kモニターなら、両方ともsRGB99%をカバーしているので、DisplayHDR 400対応のLG 27UL650-W 。
2kモニターなら、動画向きのVAパネル採用のAOC AGON AG273QCX/11。
書込番号:23372871
0点
では私はWQHD派。
それも32インチで。
場面々でスケーリング変えずに100%で十分に鑑賞できる。
おまけに10bitカラーなので写真だって色の奥行も十分の感じとれる。
もう27インチの狭小なサイズには戻れません。
書込番号:23372873
1点
>あずたろうさん
自分もWQHD派。同じく32インチ(ドットピッチが24インチのFHDと同じなので見やすい)
>SawtoothAGP400さん
ネットブラウジング、写真鑑賞、動画鑑賞、動画編集を少々
FHDだと少々画面が狭いかな?と思う。27インチ 4Kは結構文字は小さいのでスケーリングで対応というのが無難な感じはします。
写真鑑賞と動画鑑賞はFHDでも良いけど、4K再生したことに感動は無い。
自分は動画鑑賞は4K 40インチのテレビが有り、このテレビでもHDR 60Hzは出せるので問題は無い。これを見ると動画は4Kがきれいとは思う。
書込番号:23372885
2点
ほんじゃ自分もWQHDで32インチに一票。
ただ選択してるのが全部27インチだから、設置場所が27がギリなのかな?
27インチ迄なら4Kで良いんじゃない。 個人的には4Kなら40インチ以上は欲しいけど…
なので現状PCモニターは4K要らないかな? って思う。 40以上のサイズは置く場所ないし。
書込番号:23372976
1点
Excelで作業するって言う分けでも無さそうだし目的に鑑賞と言う言葉が入っていますから精緻感はやはり重要でしょう。評価サイト頼みになりますがHP 27fはあまり宜しくないようですね。
https://www.rtings.com/monitor/reviews/hp/27f
LG 27UL650-Wはデータ無しですが前機種のLG 27UK650-Wは特にHDR ゲーム向きでは無い点を除くと非常に良い評価です。後継機種のLG 27UL650-Wはキャリブレーション済みの証明書が付くようになったなど品質がアップしているようです。僕からはこれをお薦めします。
https://www.rtings.com/monitor/reviews/lg/27uk650-w
書込番号:23372984
![]()
2点
>sumi_hobbyさん
>kaeru911さん
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
>キハ65さん
>kockysさん
皆様、沢山のアドバイスありがとうございます
画面サイズですが設置場所の制約から27インチがMAXなのです
以下の2点のアドバイスからLG 27UL650-Wを第1候補に検討を続けてみます
・4Kの方が動画鑑賞、写真鑑賞に適している
・HP 27fよりLG 27UL650-Wの方が当方の使用用途に適していそう
どうもありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:23373044
1点
熊本地震経験者から一言。
地震での家電損壊で各メーカーが軒並み特別保証対応を行っていました。保証修理の対応レベルは当然に格差はあります。
然しながら、半島メーカー製品は全くその対応は沈黙状態で為されていません。
当方購入3か月のLG4Kがパネル破損で廃棄となりました。(問い合わせも・・当社はそのような対応は致しておりません。と)
書込番号:23373074
2点
>SawtoothAGP400さん
27インチのWQHDと27インチの4K(DELL)
二台並べて使っております。
老眼気味なので4Kの27インチは100%表示では〜デスクトップのアイコンが見えん(大笑い)
当然 ウェブの文字すら見えん。
したがって メインはWQHDになっております。
でもって〜拡大150%だと4Kの意味が〜〜〜〜で まぁ意地で100%で画像、動画再生用に使うって感じですかね?
でもって〜寝室に設置なんで TVもPCに接続しております。
都合 3画面 TVは48インチの曲面の2K。
4K WQHD 2Kって同時接続で場合によっては 同時に3台とも、電源オンになります。
動画が4Kモニターがきれいか?
2KのTVはネット配信動画とか見ると これはやっぱり動画はTVだな〜って 思い知らされますね。
根本 解像度云々じゃなくて 動画様に作られてるのがTVですし、動画自体も(ネット配信とかなら)
元々 TV番組や映画でして TV用に作ってんだから PCモニターと比べるのがナンセンス。
まぁ 気に入らなければ4KモニターはPC側でWQHDに設定して使えば それになる。
WQHDのは 4Kには なる訳がない(大笑い)
大は小を兼ねるってね 4K買っとけばよいのじゃないですか?
書込番号:23373121
4点
>SawtoothAGP400さん
蛇足です。
選んでる二つの4K。
価格で選んでるんでしょうけどね、商品は値段が所って割り切れてますか?
安いんだから 色が・・・とか、機能が・・・とか 耐久性が・・とか 期待しないで選んでます?
写真とか趣味だったら 色が正確にでないのは ゴミになるんじゃないのかな?
安くて 良い4Kモニターって思ってたら どうかなぁ?って思いますよ。
モニターはね、長く使うはずです 今一度 じっくりと 予算も考えて選ぶ事をおすすめしますよ。
なんてね〜
書込番号:23373160
0点
>キンちゃん1234さん
アドバイスありがとうございます
> モニターはね、長く使うはずです 今一度 じっくりと 予算も考えて選ぶ事をおすすめしますよ。
仰る通りです。
お手数ですがキンちゃん1234さんオススメのモニターをいくつか教えて頂けますでしょうか?
再考したいと思います。
書込番号:23373318
0点
液晶モニタってのは解像度に合った動画や静止画を扱わないと画質は悪くなります。この辺はご注意下さい。
私は闇雲に4Kはお勧めしません。4Kはまだまだ一般的では無いと思いますし、4K動画はPCパワーがかなり必要ですしね。ネット動画なら回線速度もね。そもそもPCモニタとして考えるとドットピッチ的に40インチ以下は使えません。
27〜32インチならせいぜいWQHDです。フルHDでもいいくらいです。
このサイズのPCモニタで4k選ぶなんてのはよほど物好きと思います。実用性は低いです。4kモニタ使うなら42インチ以上でしょうかね。
書込番号:23373494
0点
>SawtoothAGP400さん
私が今使ってるのは〜もう 型が古いのばっかりですから(売ってない)
CPUとかグラボだとね 結構 性能追って 頻繁に買い替える(載せ替え)するけど〜
モニターは ずっと使って、必要に応じて 買い増しで 枚数が増えてく(大笑い)
ズバリ
今 本当に欲しいのはこれ
https://kakaku.com/item/K0001196341/
DELLの32インチ WQHD 曲面モニター VAパネル
曲面はMSIのゲーミング用 と TVだけだけど、結構いいんですよ
動画だとね、包み込まれる感じで なんか動画見てると 立体感が出てくるように感じる。
高リフレッシュレートモニターは ゲームや動画再生では 残像が減るんですよ。
この手は MSIの140Hz と 倍速のTVだけ。
で 動画用ってので 動画配信サービスとかの洋画など見る時に〜
上と下に黒枠がでるのが、だるいので LGのウルトラワイド2枚
これは リアル感が出る。
個人的には
DELLの4K と WQHD これは 目が疲れない、高さも モニターの角度調整バッチリ、なんだっけ縦に長く〜
くるりと回せるし。
LGとかのは さっぱり画面の高さとか 角度とか まともにできない
なもんで モニターアームで思い通りの形で設定できるようにはして使ってる。
で 色の調整機能はいっぱいついてるけど、目視で調整してると 訳が分からんなって おかしな色調〜
あれ? って 初期を繰り返して いじらなくなった(大笑い)
LGのは ただ ウルトラワイドってだけで 29インチ二枚並べて使ってるだけ。
29インチのウルトラワイドも 出て即買った。
5万以上はしたんで 結構高めでしたね 、二枚目はリーズナブルになって4万台に価格落ちてた。
2560x1080 ウルトラワイド まぁ ネット配信やブルーレイの洋画とかで 黒枠無しに見れるってだけです。
LGのモニターは そんなに良いとは個人的に思わない 悪くも無いんだろうけど。
WQHDはね、27インチのDell使ってるけど、27インチは小さすぎる。
4KもDELLで並べて使ってるけど これまた ウェブ用には使えない 画像と動画用になる感じで使い分けてる
なもんで WQHDの32インチが 使い勝手が良いと思う。
32インチは 倍速のTVだけだけど VAは黒が綺麗。
で 良いとこどりで メーカーはDELL
動画とかに 臨場感がでる 曲面モニター
ベストサイズ で WQHD32インチ
動画再生とかで 残像がすくなくなって 見やすい 高リフレッシュレート
良い所取りで〜
これが 欲しい!
今 使い分けてる複数のモニターの良いとこどり、これ一枚でなんでも行けるって 何気に思う。
eizoのFS2332なんぞ もう7年か〜まだ壊れないし 色も おかしくなってないので捨てないでつかってます。
このメーカーは サポートが非常に良い。
けど、eizoのは高い ナナオの頃の、17インチ時代も使ってて これのもんだ!目が疲れないって超お気に入りでしたけど〜
高いのよね〜
この17インチの頃は‥ゲーム三昧してて、目が疲れてしかたなかった。
で ショップで相談したら もう高いけど ナナオしかないよ・・で 取り寄せてもらって買った。
確かに 目が格段につかれなかった。
で 24インチとかの時代になり、リーズナブル(他よりは1.5倍以上高かったけど)FS2332飛びついて取り寄せたけど・・
なんかね ナナオブランドの時より 質が落ちてる気がした・・それ以降 EIZO買ってない。
サイズ当たり 他の1.5倍って感じの価格になるんです、だから あまりおお勧めできません。
あと iiyamaのモニターは買って帰って30分で 嫌になって〜そのまま購入店に中古で売った。
二度とかわん。(個人的に 話にならんモニターだった)
LGも安物の2万台の27インチ 2K 安いからいいか〜で買って やっぱ価格なりだな〜いらん!
になって友人にタダでやった。(色がおかしい、目が疲れる)
EIZOとDELLは保証期間中に不調になった。
EIZOは 代替えの商品を送ってきて そのまま 修理対応の製品を宅配便が持って帰ってくれた。
で 修理して 配達してくれて 代替えのをまた 持って帰ってくれた。
無料ね 送料なんぞ 向こうもち。
DELLの4Kは 速攻で新品を送ってきた。
で 前のは運送の人が持って帰っていった。
で トータル メーカーは DELL
使いやすい 32インチ WQHD
高リフレッシュレートで 残像が減る。
VAで黒色がきれいで メリハリが出る。
曲面で包み込まれる感じで 臨場感 立体感が出る。
全部 そなえてる リンクはってる機種が いま 欲しい。
揚げないかつパンさんが 使ってる模様。
いいな〜 欲しい。
長くなりました 参考までにどうぞ。
そこそこ 価格の良いのはね〜結局 長く使えるって 私は思う。
書込番号:23374089
![]()
1点
>キンちゃん1234さん
沢山の情報ありがとうございます
DELLの32インチ WQHDがおすすめとのこと
設置場所の制約で32インチは考慮していなかったのですが
再度採寸してみました所、なんとか置けそうなので検討の幅を
32インチまで広げたいと思います
ちなみに32インチですと画面からどのくらい距離をとっていらっしゃいますか?
書込番号:23374905
0点
>SawtoothAGP400さん
それはスペースの問題と、モニターの数、ひとそれぞれの目の問題かと。
自分で設置して目が疲れない、一目でモニターが全部視野にはいる位置ですんで何と言えませんね。
私は27インチ二枚は、80p程度取ってますね、目が疲れやすいタイプなので 遠目に設置してつかいます。
二枚ですからね 近いと とても二つのモニター視野に入りません。
こっちは寝室なんでローデスクで椅子なしなんで、自在に座る位置かえて 自在ではありますね。
動画見る時は 少し下がったりもする。
29インチ ウルトラワイド二枚 と 24インチモニターのトリプルモニターのPC部屋はデスクなんで〜
椅子使ってるので〜座る位置の変更が難しいです。
90pくらいかな、遠目にしないと 29インチ二枚は一目で視野に全部はいらない(おまけに24インチも並んでる)
で そっちで繋いでる32インチのTVは1m以上離してる、ってもTVはアンテナにも繋いでないモニター(動画専用)
TVは 少し遠めに椅子に座った状態で〜横側に設置ですけどねTVはあまりに近いと目が痛い。
距離が近いと、大きいモニターで視野に入りきらずに、隅から隅までみるのに いちいち目ん玉動かしたり、首動かしたりは〜
疲れると思いませんか?
書込番号:23375015
0点
>キンちゃん1234さん
度々ありがとうございます
参考にさせていただきます
書込番号:23375230
0点
>SawtoothAGP400さん
自分も計ったら80cmくらいでしたね。
映像を撮ろうと思ったんですが、いまいちきれいに撮れない。カメラの性能が負けちゃうんですよね。
実際にはあんなデジタルノイズは出ません。
一応DELL S3220DGFです。
買ってよかったとは思えるモニターでは有りますね。
書込番号:23375236
![]()
0点
>揚げないかつパンさん
距離感と画像のご提供ありがとうございます
めちゃめちゃキレイですね
心が動きます
書込番号:23375611
0点
沢山の皆様からアドバイスを頂き検討を進めまして
以下の中から選ぼうかと考えています
仕様がバラバラですが(^_^;)
Pixio PX7
LG 27UL650-W
AOC AG273QCX/11
DELL S3220DGF
あとは好みと思い切り次第かなと...
もう少し悩んでみます
皆様、大変ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:23375838
0点
検討結果をご報告します
悩みに悩んだ末、本日S3220DGFをポチりました
皆様どうもありがとうございました
書込番号:23414034
0点
>SawtoothAGP400さん
購入おめでとうございます。
WQHDはわりと使いやすい解像度だと思います。私は27インチですが、32インチくらいあったほうがさらに使いやすそうですね。
モニタサイズというのはすぐに慣れます。私も以前はずっと23インチのフルHDクラスを数枚使ってたのですが、27インチにしたときはデカイと思いましたもん。ただしスタンドが結構邪魔なので、モニターアームの利用をお勧めします。
いろいろありますが、安価でお勧めなのはコレです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B006PYJD44
もちろんコレより安価なものもたくさんありますが、これはあの有名なエルゴトロンのOEM品でPCメーカーのHP社のブランドで販売されてます。と言ったものの、今は本家エルゴトロン製も同じくらいの価格なのでこだわるならエルゴトロンでもいいでしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00358RIRC
私はOEM品をかったのですが、私が買った時はOEM品が半額くらいだったので買いました。あまりに安かったので2個買って現在使っています。
私も27〜30インチくらいのVAパネルのフルHDモニタを検討してます。
書込番号:23417852
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 27UL650-W [27インチ ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/09 7:44:20 | |
| 1 | 2021/08/05 22:11:11 | |
| 9 | 2021/02/16 20:17:47 | |
| 3 | 2021/02/12 1:17:39 | |
| 2 | 2020/07/23 19:49:25 | |
| 22 | 2020/05/21 15:27:36 | |
| 4 | 2020/09/08 19:00:50 | |
| 12 | 2020/01/22 10:23:37 | |
| 7 | 2020/01/07 21:21:51 | |
| 1 | 2019/05/29 12:48:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)










