『似ているヘッドホン』のクチコミ掲示板

2018年12月 発売

4312GBLKR [単品]

  • ダイナミックなレスポンスと超低ひずみ特性を両立した12型(300mm)径ウーハー「JW300SW」を搭載した3ウェイスタジオモニタースピーカー。
  • さらなる低ひずみとフラットレスポンスを目的に開発された5型(125mm)径ポリマーコーティング・ピュアパルプコーン・ミッドレンジユニットを採用。
  • 高品位素子を用いた3ウェイネットワークを内蔵。HF/UHF連続可変アッテネータも装備している。
最安価格(税込):

¥131,994

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥131,994¥158,400 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY 4312GBLKR [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品は右チャンネル専用スピーカーです。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4312GBLKR [単品]の価格比較
  • 4312GBLKR [単品]のスペック・仕様
  • 4312GBLKR [単品]のレビュー
  • 4312GBLKR [単品]のクチコミ
  • 4312GBLKR [単品]の画像・動画
  • 4312GBLKR [単品]のピックアップリスト
  • 4312GBLKR [単品]のオークション

4312GBLKR [単品]JBL

最安価格(税込):¥131,994 (前週比:±0 ) 発売日:2018年12月

  • 4312GBLKR [単品]の価格比較
  • 4312GBLKR [単品]のスペック・仕様
  • 4312GBLKR [単品]のレビュー
  • 4312GBLKR [単品]のクチコミ
  • 4312GBLKR [単品]の画像・動画
  • 4312GBLKR [単品]のピックアップリスト
  • 4312GBLKR [単品]のオークション

『似ているヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「4312GBLKR [単品]」のクチコミ掲示板に
4312GBLKR [単品]を新規書き込み4312GBLKR [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

似ているヘッドホン

2023/12/14 22:05(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4312GBLKL [単品]

このスピーカーの音をヨドバシで聴いて惚れました。
ジャズやブルース、ビッグバンド、少し古めのロックを聴いてしびれました。
賃貸で6畳の部屋ではかなり所有が厳しく諦めなければなりませんが、このサウンドに似たヘッドホンがあれば教えていただければ幸いです。

ここで質問するのはお門違いかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら情報をよろしくお願いします。

書込番号:25546116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/14 22:59(1年以上前)

似てるかどうかなんて
わかりませんよ
スピーカーとヘッドホンではねぇ
色々きいてみたらよいかと

書込番号:25546182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:89件

2023/12/14 23:23(1年以上前)

ですよね…
ある程度目星をつけれればと思ったのですが

書込番号:25546200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5568件Goodアンサー獲得:585件

2023/12/15 05:55(1年以上前)

フラリーファットさん

JBL LIVE 770NCあたりを試聴されては
いかがでしょうか?ドンシャリの
似たような音づくりかもしれません

書込番号:25546343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36715件Goodアンサー獲得:7771件

2023/12/15 09:02(1年以上前)

>フラリーファットさん
こんにちは。
4312Gは80年代に一世を風靡したJBLモニタースピーカー4312の流れをくむスピーカーで、音場より音像で勝負するタイプのものです。昔ながらのバッフル幅が広い大型ブックシェルフ形態なので、音場はでにくいわけです。

スピーカーが音像型なので、いわば周波数特性が4312Gと似た印象であれば、ヘッドフォンでも似た印象で聞ける可能性はありますね。

ただヘッドフォンの周波数特性は外耳道含めて成立するものですし、確立された測定方法によるヘッドフォンの測定データーは公開されていません。スピーカーとの比較もされていません。
スピーカーではある周波数以下の低音は耳だけでなく体感できるものですが、ヘッドフォンは耳からだけなので低音感はスピーカーとヘッドフォンで決定的に異なり、スレ主さんが4312Gで感じた音はもともとヘッドフォンで再現できるものかどうかもわかりません。何にしびれたのかなど他人にはわかりかねますからね。

スレ主さんの耳の形状や好みの影響が大きい話なので、ご自身で聞きなれた音楽をMP3プレーヤーなどに入れて販売店で片っ端から試聴してみるしかないでしょうね。

書込番号:25546478

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2023/12/15 11:10(1年以上前)

フラリーファットさん、こんにちは。

>このサウンドに似たヘッドホンがあれば教えていただければ幸いです。

私が所有しているヘッドホンの中で、希望されているJBLの音に最も近いのは以下の製品です。ジャズやロックにドンピシャです。JBLと同じく低音の量が多く、押し出しの強いパンチの効いた迫力ある音です。スタジオなどでプロが使っているヘッドホンです。この製品には根強い固定ファンがいます。

「ゼンハイザー HD 25-1 U」
https://www.sennheiser.co.jp/sen.user.Item/id/20.html

ただし、上記のこのヘッドホンは生産完了になりました。

で、生産完了したこの製品の「後継機種」が、以下の製品です。後継ですから音が近いと思います。

「ゼンハイザー HD25 密閉型モニターヘッドホン」
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/68469/

型番は新旧製品で、同じ型番です。で、この新製品の説明を読むと、『大人気「HD25-1 II」のニューパッケージング・バージョンです』と謳っていますから、見た目もそっくり同じだし(笑)、たぶん同じ音だが新たに「新機種」として発売し、目先を変えて売り上げアップを狙おうという戦略だと思います。

つまり旧製品の根強いファンも取り込みながら、新しいファン層も開拓したい、という狙いでしょう。

ただ2万円を切る価格ではありますが、「エイヤッ」で買うのがためらわれるなら、試聴機のある店を探して事前に試聴されることをおすすめします。

なお、先代のこのヘッドホンの音に関してなら、なんでも質問にお答えできます。知りたいことがあれば、ご質問ください。

ではでは。

書込番号:25546613

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2023/12/15 11:34(1年以上前)

フラリーファットさん、こんにちは。

「ヨドバシで聴いた」とお書きですが、ひょっとして東京にお住まいですか? 一応、東京でヘッドホンが試聴できる目ぼしいショップを上げておきます。もし当たりならお試し下さい。

「秋葉原のショップ集」
https://akihabara-bc.jp/akihabara-earphone/

これらのうち「eイヤホン秋葉原店」は、かなり有名です。
https://e-earphone.blog/?p=1334436


このほか上記URL中にある「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」も品揃えが豊富です。店員さんに頼めばヘッドホンの試聴ができます。私はこの店でけっこう粘って、何機種かのイヤホンやヘッドホンを買いました。

一応、ヨドバシ各店のURLを以下に挙げておきます。
https://www.yodobashi.com/store/300217/

中野にある店で「フジヤエービック」。こちらも有名です。
https://www.fujiya-avic.co.jp/shop/abouts/pg/1a-aa-access/

渋谷なら、「渋谷のヘッドホンショップ」
https://2yblog.com/shibuya_earphoneshop/

もしお店に行ったら、1機種だけでなく何機種かを聴きくらべてみて下さい。

それではまた。

書込番号:25546641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2023/12/15 16:55(1年以上前)

あいによしさん
ありがとうございます!
ワイヤレスは考えてなかったです!
有線だけに固執してしまうところでした。

書込番号:25546976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2023/12/15 16:57(1年以上前)

プローヴァさん
ありがとうございます!
大変な作業ですが、それも凄く楽しいですよね。
自分の耳で聴きながら探してみます!

書込番号:25546977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2023/12/17 19:08(1年以上前)

Dyna-udiaさん
丁寧にありがとうございます!
是非、ヘッドホンを探してみます。

東京在住なので色々と教えていただいたお店を周りたいと思います。

書込番号:25550026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4312GBLKL [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4312GBLKR [単品]
JBL

4312GBLKR [単品]

最安価格(税込):¥131,994発売日:2018年12月 価格.comの安さの理由は?

4312GBLKR [単品]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング