『2つのUSB-C端子で挙動が違いますか?』のクチコミ掲示板

2018年12月15日 発売

OSMO POCKET

  • 手ブレを抑えた4Kカメラで、映画のワンシーンのように日常を撮影できる超小型4Kジンバルカメラ。
  • 1/2.3インチCMOSセンサー、80度の画角(FOV)、最小絞りF2.0のレンズを搭載。再現性の高いスナップ写真のほか、100Mbpsの4K/60fps動画も撮影可能。
  • バッテリー容量は875mAh。73分の充電(10W充電器を使用時)で140分(1080p/30 fps動画撮影時)稼働する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:116g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 OSMO POCKETのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

OSMO POCKET の後に発売された製品OSMO POCKETとOSMO POCKET OSPKJPを比較する

OSMO POCKET OSPKJP

OSMO POCKET OSPKJP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:116g 撮像素子:CMOS 1/2.3型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OSMO POCKETの価格比較
  • OSMO POCKETのスペック・仕様
  • OSMO POCKETのレビュー
  • OSMO POCKETのクチコミ
  • OSMO POCKETの画像・動画
  • OSMO POCKETのピックアップリスト
  • OSMO POCKETのオークション

OSMO POCKETDJI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月15日

  • OSMO POCKETの価格比較
  • OSMO POCKETのスペック・仕様
  • OSMO POCKETのレビュー
  • OSMO POCKETのクチコミ
  • OSMO POCKETの画像・動画
  • OSMO POCKETのピックアップリスト
  • OSMO POCKETのオークション


「OSMO POCKET」のクチコミ掲示板に
OSMO POCKETを新規書き込みOSMO POCKETをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

2つのUSB-C端子で挙動が違いますか?

2019/01/22 10:52(1年以上前)


ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET

クチコミ投稿数:1247件

私のスマホはHUAWEIのP20 lite2で、アンドロイドV8.0です。

このスマホとOsmo Pocketを繋ぐと以下のように挙動が違います。
@左側端子でUSB-Cのメスーオスケーブル(USB3.1 Gen2で10Gbps対応)では、ケーブルの抜き差しを含め、あらゆる場面でMimoの操作画面が立ち上がり、使用に全く問題ありません。

A底面端子でUSB-Cのオスーオスケーブル(USB2.0 480Mbps対応)では、ケーブルを繋ぎっぱなしにしていてOsmo Pocketの電源を入れた場合は「PCに接続しますか」のメッセージがでて、Mimoも立ち上がりませんし、Mimoを立ち上げた状態でも操作画面になりません。この問題の対処方法は、先に Osmo Pocketの電源を立ち上げ、その後にケーブルを繋げば、操作画面になり、OKです。
ただしこの場合でも、スマホのスリープ状態からの起動は出来ませんでした。
原因はケーブルにあると考え、USB3.1 Gen2(10Gbps対応)も購入しましたが、挙動はUSB2.0と全く同じでした。

情報を共有したいと思います。皆さんの底面端子の挙動はいかだでしょうか?

書込番号:22411291

ナイスクチコミ!2


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 OSMO POCKETのオーナーOSMO POCKETの満足度4

2019/01/23 03:38(1年以上前)

使用例があるので使えるのでは?
下記7:30あたりから
https://www.youtube.com/watch?v=3O7Klld5mGo

書込番号:22413073

ナイスクチコミ!0


isop2400さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件 2400 Isop 

2019/01/23 06:26(1年以上前)

>ピノキッスさん

ケーブルは安いものを使っているのでUSB2.0と思いますが(^^ゞ
ボクもAの底部のtype-cを使う時は、pocketとスマホを立ち上げてから接続しています。

どうかしたらチュートリアルが勝手に始まって、
メディアの音量上げている時はビックリ(@_@)あれ止めて欲しい(^^ゞ

書込番号:22413131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件

2019/01/24 08:23(1年以上前)

>杜甫甫さん ありがとうございます。

youtube見ました。何らかの条件で出来る場合もあるのかな・・・・と色々試行錯誤しました。

とうとう見つけました。1回目はケーブルの接続を両方電源を入れた後に接続しなければなりません。その後はケーブルを接続した状態で、OSMO POCKETの電源の切り入りでスマホの操作画面が出ました。\(^o^)/・・・・・ただし、電源を切って2分以内でないと出来ません。・・・・ここは謎( ノД`)シクシク…。

書込番号:22415517

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DJI > OSMO POCKET」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画像全削除の方法 2 2023/12/29 20:23:12
動画がMP4とAACに分かれてしまいます。 0 2023/04/21 22:37:08
音のモニタリング 4 2022/12/25 20:07:19
充電しながら外部マイク 15 2022/11/07 21:50:38
DJI MIMOについて 3 2022/08/24 17:49:07
OSMO POCKET2 ipad miniについて 2 2022/02/18 2:02:14
バージョンアップの仕方を教えてください 5 2022/02/14 11:23:36
電池故障? 7 2021/12/25 16:43:35
OSMO POCKET と OSPKJPの違いを 4 2021/07/15 14:34:16
オートバックスpaypayモール店にて 1 2021/06/28 12:28:42

「DJI > OSMO POCKET」のクチコミを見る(全 1350件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OSMO POCKET
DJI

OSMO POCKET

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月15日

OSMO POCKETをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング