HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]
- テレビやレコーダーなど幅広い機種に対応する容量4TBの外付けHDD。テレビにつなぐ場合は録画用HDDとして利用できる。
- ファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさいで静音化を実現。防振用シリコンゴムでフローティング構造にして振動による音も低減。
- 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障予測サービス「みまもり合図」に対応。故障によるデータ消失を未然に防止する。
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]
パナソニックのブルーレイディスクレコーダー
DMR-UCX4060に接続しましたが
認証されませんとメッセージ出ました。
メルカリで買ったのですが、
前の持ち主のかたに
MacOSにてフォーマット済ですのでご注意願います。と言われたの関係してますか?
書込番号:24351319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一度、フォーマットしてみましょう。
>ディーガでディスクをフォーマットする方法は?
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41850/kw/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88/p/1620/c/1891
書込番号:24351333
0点
DiskFormatter2で未フォーマット状態にしておく必要があるかと思います。
https://www.buffalo.jp/support/download/list/?item_code=DiskFormatter2
書込番号:24351349
1点
>>MacOSにてフォーマット済ですのでご注意願います。と言われたの関係してますか?
FAT32またはNTFSにフォーマットし直してはどうでしょうか。
書込番号:24351373
![]()
1点
> 認証されませんとメッセージ出ました。
何をどうした時に?
メッセージの全文を正確に。
登録は出来た?した?
ディーガにUSBハードディスク(USB-HDD)を登録する方法は?
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42859/hb_cd/DMR-UCX4060
書込番号:24351461
![]()
0点
『
MacOSにてフォーマット済ですのでご注意願います。と言われたの関係してますか?
』
情報量が少なく、判断しにくい状況ですが...。
『
パナソニックのブルーレイディスクレコーダー
DMR-UCX4060に接続しましたが
認証されませんとメッセージ出ました。
』
USB-HDDを接続後、未登録のUSB-HDDが検出され、登録画面が表示されたのでしょうか?
このメッセージは、登録作業のどの時点で表示されたのでしょうか?
USB-HDDの登録作業は、以下の手順で実施されたのでしょうか?
『
DMR-UCX4060
USB-HDDの接続、登録には、録画用フォーマットとSeeQVault(シーキューボルト)フォーマットの2つの方式があります。
各々のフォーマットでできることが異なります。
1.USB-HDDを接続します
ディーガの電源を切ります。
ディーガのUSB端子(背面)とUSB-HDDをUSBケーブル(USB-HDDに付属)で接続します。
2.電源を入れます
テレビの電源を入れ、ディーガとの接続に合わせて入力を「HDMI1」などに切り換えます。
テレビのリモコンの[入力切換]ボタンを数回押すと、切り換わります。
3.USB-HDDを登録します
未登録のUSB-HDDを検出し登録画面が表示されるので、「登録」を選び、[決定]ボタンを押します。
:
』
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42859/hb_cd/DMR-UCX4060/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjMyMjY5OTA0L3NpZC9mVXhUZ0hFdUdDM21lWTdYaHNfMmMyWHVWQ1h5Zkx4ZEYwRDdsYWdSS1lOJTdFTjJZblZjRDdhb2lqV21LV0xRNk9raWlCYm0lN0VjRXRNdTJYbnlFaFkxJTdFQUFDcUxGSl9XX29wQ2drdTRobXdrTWpnRG5raW9qaHd4R0ElMjElMjE%3D
書込番号:24355784
1点
すみません、訂正します。
【誤】このメッセージは、登録作業のどの時点で表示されたのでしょうか?
【正】このメッセージは、どの作業のどの時点で表示されたのでしょうか?
書込番号:24355811
0点
>魔境天使_Luciferさん
>LsLoverさん
USB-HDDの登録して
その後、録画は普通に出来ました。
何日かして
予約一覧を見たらUSB-HDD残量が5693時間あったのが
項目ごと消え
認証出来ませんと表示されました。
USB-HDDの登録の取り消しをして、また登録しても数日後には認証出来ませんと表示されます。
書込番号:24356494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
単純に HD-EDS4.0U3-BA が壊れている?!
パナのサポートにTELして
> 認証出来ませんと表示されました。
と表示される条件を聞いてみては?
書込番号:24356597
1点
『
USB-HDDの登録して
その後、録画は普通に出来ました。
何日かして
予約一覧を見たらUSB-HDD残量が5693時間あったのが
項目ごと消え
認証出来ませんと表示されました。
』
録画が正常に出来ていた時点からUSB-HDDが正しく認識できない状態になるまでに、録画中に停電したり、電源プラクやUSBケーブルを抜いてしまったりなどしたことはなかったでしょうか?
HD-EDS4.0U3-BAのハードまたはソフトウェア障害が発生して、DMR-UCX4060側でHD-EDS4.0U3-BAを認識できず、HD-EDS4.0U3-BAを正常にマウントできない状況のようです。
HD-EDS4.0U3-BAのフトウェア障害が発生している場合、Windows PCをLinuxのLIVE CDなどを使って起動して、Windows PCにHD-EDS4.0U3-BAをUSB接続して、fsckコマンドで回復できる可能性はあります。
USB HDD内のすべてのソフトウェア障害に対応できるとは限りませんが、最近のREGZA TVでは、[録画・再生設定]->[通常録画用USBハードディスク設定]->[録画番組の修復]メニューがあり、USB HDDのソフトウェア障害を修復することができるようです。
HDDレコーダでも同様なメニューがサポートされると使い勝手が改善するのではと思っています。
『
録画番組の修復(P96)
●録画中に停電したり、電源プラクを抜いてしまったりすると録画番組が正しく保存されず、そのままでは再生できません。このような場合「録画番組の修復」をすると登録された内容を再生できるようになることがあります。
』
https://cs.regza.com/document/manual/100023_01r1.pdf?1631752337
書込番号:24357636
![]()
0点
>LsLoverさん
すいません。パソコン持ってないです
書込番号:24358323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『
パソコン持ってないです
』
Linuxのコマンドが分からないと対応は難しいですが、パソコンを持っていらっしゃる友人にお願いして回復をお願いするのも一案です。
「通常録画用USB−HDDの登録」画面で表示されていますが、USB HDDは「通常録画用」USB端子に接続されていますね!?
USB HDDのハード障害の可能性は、否定できませんが、「通常録画用」USB端子に接続しても正常に認識できないために通常録画用USB−HDDの登録が出来ない状況のようです。
有料となりますが、専門業者に依頼することも可能かと思います。
『
USB-HDDの登録の取り消しをして、また登録しても数日後には認証出来ませんと表示されます。
』
2枚目の画像を拝見すると『通常録画用USB−HDD 登録数 1台』と表示されていますが、 HD-EDS4.0U3-BAが表示されているのでしょうか?
書込番号:24358393
0点
最初に書きましたがDiskFormatter2で未フォーマット状態にしておけば、テレビやレコーダーによって初期化できる状態になります。
書込番号:24358450
0点
>LsLoverさん
HD-EDS4.0U3-BAしか繋いでいません。
書込番号:24358675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『
HD-EDS4.0U3-BAしか繋いでいません。
』
登録したHD-EDS4.0U3-BAを表示しているようですね。
書込番号:24358797
0点
今後の対応ですが、Windows PCを友人からの借用は可能なのでしょうか?
HD-EDS4.0U3-BA内の録画番組を削除できるのでしたら、Windows PCにHD-EDS4.0U3-BAをUSB接続して、HD-EDS4.0U3-BAのパーティションを削除すれば、DMR-UCX4060に登録できる確率はゼロでは無いかと思います。
書込番号:24358811
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-EDS4.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/05/13 21:53:05 | |
| 6 | 2022/07/24 15:25:38 | |
| 4 | 2022/05/13 14:09:27 | |
| 9 | 2021/12/08 21:40:59 | |
| 17 | 2021/11/11 16:47:08 | |
| 5 | 2023/04/01 16:53:03 | |
| 3 | 2020/03/07 1:54:09 | |
| 1 | 2020/04/25 16:34:43 | |
| 16 | 2019/12/28 21:47:46 | |
| 9 | 2020/01/18 11:16:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)










