『しっくりこない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに20畳用 年度モデル:2019年モデル 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:51894円 ノクリア AS-X63J2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-X63J2の価格比較
  • ノクリア AS-X63J2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-X63J2のレビュー
  • ノクリア AS-X63J2のクチコミ
  • ノクリア AS-X63J2の画像・動画
  • ノクリア AS-X63J2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-X63J2のオークション

ノクリア AS-X63J2富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年12月 5日

  • ノクリア AS-X63J2の価格比較
  • ノクリア AS-X63J2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-X63J2のレビュー
  • ノクリア AS-X63J2のクチコミ
  • ノクリア AS-X63J2の画像・動画
  • ノクリア AS-X63J2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-X63J2のオークション


「ノクリア AS-X63J2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-X63J2を新規書き込みノクリア AS-X63J2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

しっくりこない

2020/03/10 21:06(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-X63J2

スレ主 happy.snknさん
クチコミ投稿数:28件

三菱からの買い替えで設置後10日経ちました
リモコンで24度に設定するもブォーンと強風が出たと思ったらピタりと止まりそのままジワリと風が出て
しはらくしても暖かくならないのでリモコンを見ると
部屋は19度、また別の日はしばらく稼働させていると暖房24度設定でも冷風がずっと出ます
1度メーカーに来て頂きソフトウエアのアップデートもして頂きましたが該当機種じゃ無かったのでアップデート後も変わらずでした
こういうものなのでしょうか
外気温が低すぎると冷風が出る事は三菱でもありましたが
割と暖かい日でもこういう事象は起こります

書込番号:23277110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:21件

2020/03/10 22:40(1年以上前)

エアコンの能力より部屋が狭すぎたり
何かに風が当たってエアコンから出た空気が直ぐにエアコンに戻るような環境だと上手く動かないんだお

風が当たるようなモノがあるなら退かすか風の方向を変えたり風量を少し弱くしてみたりするぐらいしかないんだお

書込番号:23277380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2020/03/11 21:53(1年以上前)

>happy.snknさん
こんにちは。

文面から寒冷地にお住まいなのかと思ったのですが、最低気温何度くらいになるのでしょうか?
基本エアコンから冷風がでることはなく、というか温風がぬるいため寒い部屋の空気を巻き込んで体に当たるので寒く感じるのでは
ないかと思えます。また、霜取りが多発していることも考えられます。
故障も考えられますが、気候と部屋の条件とに合わないエアコンをつけている可能性が高い気がしてます。

6.3kW機と言えば大型機であり、それでも寒く感じるとは部屋がよほど広いか、部屋の断熱、気密が悪い他の要因も考えられます。

もう少し、そういった情報をいただけませんか?

書込番号:23279096

ナイスクチコミ!4


スレ主 happy.snknさん
クチコミ投稿数:28件

2020/03/11 23:10(1年以上前)

>ハ○太郎さん
こちらは愛知県で寒冷地でもなく
外気温が比較的暖かい日でも冷風に感じます
エアコンより離れた直接 風が当たらない部分では
部屋が温まっている感じはするのですが
エアコンの真下にあるソファーやその前辺りの風が当たる部分では扇風機の微風位で寒いです
あと、朝24度設定してもリモコンで部屋の温度が19度表示となっていてもエアコン本体がサーモが働いた様な感じで
スンと風が止まるんです

書込番号:23279254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2020/03/12 00:39(1年以上前)

>happ.snknさん
どうも。
そうですか。

まだ、情報不足ですが、想像するに、この機種の様々な設定がうまく機能していない。特にデュアルブラスターの風が不快に感じているのかと思われます。

取説を見て、一度エアコン設定を初期リセットし、AI学習機能をオフにするか、オンにしていつも寒いと感じていることを手動で学習させる。
風向を体に当たらないように手動で変える。
などが必要な環境だと思われます。

また、部屋の天井の作りと設置位置の関係によって、部屋の温度計が低くても、エアコン室内機本体位置では高い室温を検知して
しまい、ぬるい風になってしまう不具合は条件によって発生する可能性があります。

取説を見ましたが、各社上記機種にはある、体に風を当てない「風よけ」という設定がこの機種にはないのですね。
エアコン自体は非常に高機能ですから、おまかせ運転はやめて、風向、風量、設定温度、AIの設定をいろいろ試行錯誤すれば、
少なくとも現状よりは良い状態に設定できるはずです。

はっきりしたことが言えなくて、すみませんが、
いろいろ試してみてください。

書込番号:23279385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2020/04/23 09:22(1年以上前)

happy.snkn様
この上のスレで投稿した物です。
こちらの内容も気になってました。
我が家は変形間取りで自動運転で暖房かけてもエアコン本体センサーが条件温度に達すると風量を弱めてしまい部屋全体が暖まらない状況です。
AI問い合わせついでにメーカーに本体確認したところ、エアコン本体以外にリモコンの温度も制御対象にしているが抑制(暖房だと暖めすぎない)しか対応していないそうです。暖房の際寒いと感じたら設定温度を上げて対応することを勧められました。そうするとAIが体感温度設定の学習を行い、学習完了後にAI自動制御がかかるらしいです。

書込番号:23355101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-X63J2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クリーニングについて 2 2024/05/29 7:26:11
エラーコード64 2 2022/08/04 20:44:12
不快な音 6 2022/06/14 16:20:37
実際に取り付けてみた感じはどうですか? 18 2022/03/06 23:32:51
勝手に温度が変わる 5 2021/01/30 10:38:17
AI履歴 3 2020/06/23 18:04:15
運転音 2 2020/06/06 20:18:20
無線ルータのおすすめは? 0 2020/05/15 21:54:06
お知らせランプ点滅 2 2020/04/22 17:44:32
AIからの提案 24 2020/04/22 6:14:07

「富士通ゼネラル > ノクリア AS-X63J2」のクチコミを見る(全 186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-X63J2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-X63J2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年12月 5日

ノクリア AS-X63J2をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング