『暗号化方式の変更』のクチコミ掲示板

2018年12月中旬 発売

WN-DX1167R

  • パソコンやスマートフォン、テレビなどをネット接続できるWi-Fiルーター。IEEE802.11ac規格で最大867Mbpsの通信に対応。
  • 360度電波の死角を作らない「360(さんろくまる)コネクト」技術を搭載。次世代通信方式IPv6(IPoE)にも対応する。
  • 受信端末の位置で電波が重なり合うように調整することで安定した通信品質とノイズなどによる速度低下を防ぐ「ビームフォーミング」技術に対応。
最安価格(税込):

¥3,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,800¥3,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/16台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-DX1167Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-DX1167Rの価格比較
  • WN-DX1167Rのスペック・仕様
  • WN-DX1167Rのレビュー
  • WN-DX1167Rのクチコミ
  • WN-DX1167Rの画像・動画
  • WN-DX1167Rのピックアップリスト
  • WN-DX1167Rのオークション

WN-DX1167RIODATA

最安価格(税込):¥3,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年12月中旬

  • WN-DX1167Rの価格比較
  • WN-DX1167Rのスペック・仕様
  • WN-DX1167Rのレビュー
  • WN-DX1167Rのクチコミ
  • WN-DX1167Rの画像・動画
  • WN-DX1167Rのピックアップリスト
  • WN-DX1167Rのオークション

『暗号化方式の変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-DX1167R」のクチコミ掲示板に
WN-DX1167Rを新規書き込みWN-DX1167Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

暗号化方式の変更

2020/05/05 01:24(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-DX1167R

スレ主 へいほさん
クチコミ投稿数:16件

中継器として本を機器利用しようとしていますが、暗号方式の変更方法が分かりませんので、ご存じの方、ご教示ください。

【経緯】
設定、接続はできたのですが、Windowsの標準機能のアラートと、ソースネクストのスーパーセキュリティーのWi-Fiアドバイザーで警告。
警告内容は、「暗号方式が古い」。

Wi-Fiアドバイザーで見ると暗号方式が、 TKIP になっています。
ちなみに元のWi-Fiルーター(Elecom製)の電波をつかむと、暗号方式は AES になります。

上は5Ghzの場合で、2.4GHzの場合は暗号方式がAESとなり警告も出ません。

書込番号:23381468

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/05 01:38(1年以上前)

>ソースネクストのスーパーセキュリティーのWi-Fiアドバイザーで警告。

まずっすね、こんなもんを見て判断してはイケナイっす。('ω')

キチンと「WN-DX1167R」の設定画面に入って、「SSID」ごとの「暗号化種類」がどーなっているかを見るべきっすよ。
そこんところの、「画像」を上げてみるっす。

書込番号:23381477

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2020/05/05 01:41(1年以上前)

WPAの種類をWPA2(AES)にする
https://www.iodata.jp/lib/manual/wn-dx1167r/index.html#p6_3

書込番号:23381484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2020/05/05 01:50(1年以上前)

マニュアルは確認したのでしょうか?
https://www.iodata.jp/lib/manual/wn-dx1167r/index.html#p4_2

なお、IPAやASCIIの説明を見る限り、TKIPはそれなりに信頼性のある暗号化方式です。

https://www.ipa.go.jp/security/ciadr/wirelesslan.html
https://ascii.jp/elem/000/004/004/4004070/

書込番号:23381489

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/05/05 09:33(1年以上前)

>Wi-Fiアドバイザーで見ると暗号方式が、 TKIP になっています。
>ちなみに元のWi-Fiルーター(Elecom製)の電波をつかむと、暗号方式は AES になります。

暗号強度としては、 AES > TKIP ですし、
速度もTKIPでは遅くなる可能性が高いですので、
AESにすべきですが、リピータモード(中継機)の場合はややこしいです。

親機との接続に使っているバンド(2.4GHz/5GHz)の方は、
設定を親機と共有しているため、
親機の方の設定を変更する必要があります。
その場合は、親機の設定変更後に本機を親機に再接続して下さい。

リピータモード時の
https://www.iodata.jp/lib/manual/wn-dx1167r/index.html#p5_1__re
のステータス画面の「無線LANの設定」の「チャンネル」と「SSID」と「セキュリティ」を確認下さい。
「無線LANの設定」は親機との接続に関する項目です。
この「セキュリティ」がTKIPなら、親機の設定を変更する必要があります。

この「セキュリティ」がAESなら、本機側の設定を変更するだけで良いです。
https://www.iodata.jp/lib/manual/wn-dx1167r/index.html#p5_1__re
のSSID1 - SSID4 の中でTKIPになっているSSIDに関して、
https://www.iodata.jp/lib/manual/wn-dx1167r/index.html#p4_2
を参照して、AESに変更して下さい。

書込番号:23381909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-DX1167R
IODATA

WN-DX1167R

最安価格(税込):¥3,800発売日:2018年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

WN-DX1167Rをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング