Optix MAG341CQ [34インチ]
- UWQHDの高解像度表示が可能な湾曲型の34型ゲーミングディスプレイ。3440×1440の解像度と21:9のアスペクト比で、没入感あふれるゲーミング体験が可能。
- 178度の広角視野角を持ち、色彩とディテールはより広い角度からでもシャープなまま。100HZのリフレッシュレートで、高速移動するゲームにも有効。
- ちらつき防止技術とブルーライト軽減機能により、長時間のゲームでの眼精疲労を抑える。
最安価格(税込):¥128,800
(前週価格なし
)
発売日:2018年12月15日
PCモニター・液晶ディスプレイ > MSI > Optix MAG341CQ [34インチ]
こちらのモニターが先日届き、ドット欠け等確認のため試しに付属のDisplayPortケーブルでPCへ繋いだのですが「信号無し」と表示されてしまいました。
グラボのDPポートを変えたり、ドライバーをクリーンインストールし直したりしましたがDisplayPortではPC側でもモニタ側でも認識されず、現状はHDMIとDVIでしか接続されません。
あいにくDisplayPortを出力できる機器が他に無く、
付属されていたケーブル以外のDisplayPortを持っていないので問題の切り分けが出来ていない状態です。
これからサードパーティ製のDisplayPortケーブルを買ってそちらで確認してみるつもりですが、
この段階で「DisplayPortが認識されない事象」についてなにか考えられる要因があればおしえていただきたいです。
また、別問題なのですがHDMI出力でモニタのリフレッシュレートを60Hzから100Hzにすると"緑のピクセルのノイズ(?)"のようなものが出ます。(画像等は別途用意いたします。)
使用環境
・PC
OS:Windows 10(64bit)
CPU:i7-7700K
RAM:DDR4 8GBx2
GPU:GTX1070 (パワー不足のため換装予定)
PSU:750W
・接続
PCのグラボのDisplayPortからモニタのDisplayPortへ接続→認識されず。 HDMI、DVIは問題なし
・ドライバー
グラフィックドライバーはクリーンインストールし
最新バージョンを導入済み(431.60)
DisplayPortのファームウェアアップデートも実施
済み
乱文にて失礼いたしました。
なにとぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22845050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Horserさん
こんにちは。
思い浮かんだことで恐縮ですが
OSDで DisplayPort を選択
ケーブル不良、接続不良
モニターの主電源の入れなおし
或いは
例えばBIOSがレガシィならばUEFIに変換
言われているようにケーブルを替えてみるのがよろしいかと。
書込番号:22845155
![]()
0点
>Horserさん
連投すみません。
>"緑のピクセルのノイズ(?)"
もし予備があるならHDMIケーブルを変えてみられたらいかがでしょうか。
書込番号:22845167
![]()
1点
>choco111さん
回答ありがとうございます。
BIOSは元よりUEFIになっておりまして、
モニタのOSDでDisplayPortを選択しても信号無し
と表示されてしまっております。
ご指摘の通り、
ケーブルの不良またはモニタのDisplayPortのメス側の不良が考えられるので、一度別のケーブルにて実証してみてから判断しようと思います。
HDMIノイズ問題についてはご助言いただいた通りにケーブルを別の物に変えたところ解決することができました。ありがとうございます。
書込番号:22845888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Optix MAG341CQ [34インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 38 | 2020/10/30 21:26:38 | |
| 8 | 2020/10/26 16:24:01 | |
| 3 | 2020/02/28 3:00:31 | |
| 4 | 2020/01/12 15:10:28 | |
| 1 | 2019/12/06 23:31:45 | |
| 2 | 2019/10/28 13:15:54 | |
| 0 | 2019/10/23 21:50:50 | |
| 4 | 2019/08/12 1:43:34 | |
| 12 | 2019/06/23 15:44:20 | |
| 4 | 2019/04/25 2:16:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








