『CPUの換装』のクチコミ掲示板

2018年12月11日 発売

Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:AMD Ryzen 5 2400G コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Vega 11 Graphics Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスの価格比較
  • Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのスペック・仕様
  • Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのレビュー
  • Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのクチコミ
  • Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスの画像・動画
  • Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのピックアップリスト
  • Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス

『CPUの換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス」のクチコミ掲示板に
Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスを新規書き込みLenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

CPUの換装

2019/10/17 19:01(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス

スレ主 syunnPCさん
クチコミ投稿数:4件

CPUを換装したいのですが、同じ第二世代、AM4、TDP65Wの
Ryzen 5 2600
Ryzen 7 2700
には換装可能でしょうか?
また、BIOSアップデート等で第三世代が動くようになったりしますでしょうか?
それで成功された方がいらっしゃれば教えてくださると幸いです。

書込番号:22993054

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/17 19:44(1年以上前)

換装は可能でしょう。仕様でも普通にAMD Ryzen™ 3/5 プロセッサーも書かれてます。
但し映像出力のために最低限のグラボを積む必要はあります。
電源も180Wなので色々制限きついですが。

書込番号:22993125

ナイスクチコミ!1


hidarinさん
クチコミ投稿数:3件

2019/10/17 19:52(1年以上前)

所有していないのですが、どうもLENOVO製のマザーボードがのっているらしくチップセットが何かわかりません
ついでに電源も特殊仕様みたいですね。
現在のCPUから載せ替え希望みたいですが交換すれば当然画像出力がなくなりグラボをのせることになります
のせるものにもよりますが動画支援がなくなり動画を見るときのCPUの負荷率がぐっと上がります
それ以前に省電力設計のために電源が非常に小さくグラボを搭載するなら電源も交換と
めんどくさいことになるので交換するにしてもメモリやSSDなどの換装ぐらいにとどめたほうが現実的だとおもいます

書込番号:22993148

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/17 20:08(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=QTONBmm5-1A
GTX1050Tiを載せた!

書込番号:22993171

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2019/10/17 20:13(1年以上前)

AGESA

持ってないですが。。。

取り合えず、CPU-ZのBIOS VersionのところにAGESAのVersionが書いて有れば確認はできます。

想像で言えば3000シリーズは対応BIOSが出てないと難しいと思います。

Ryzen 2600 or 2700に付いては発売時期から言えば対応してそうです。
ただ 1000シリーズCPU → 2000シリーズ APU → 2000シリーズ CPU → 3000シリーズ APU → 3000シリーズ CPUの順のリリースなので絶対とはいないですよね。

グラボはGT730が掲載されてますので、そこまでは動作するとは思います。

書込番号:22993175

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2019/10/17 20:23(1年以上前)

拡張性不明な低価格PCのアップグレード作戦だから、
やってみて動いたら、結果オーライということで、
こういうのは、ジャンクパーツを動かす趣味に似てます、

書込番号:22993197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/10/21 16:33(1年以上前)

CPU交換はしていないけど検討したことはあります
とりあえず安定稼働に必要そうなモノをリストアップしてみると

・電源を240Wか300Wに変更(10pinコネクタ対応のやつ)

・CPUクーラーも2400G標準でいけない場合は交換必要
  高さ制限あり、横幅もメモリ干渉に注意

・追加ビデオカードのピークW数込みでシステム全体W数を計算し
 電源W数の60%〜70%程度に抑える


こんなところでしょうか?

書込番号:23000159

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
Lenovo

Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年12月11日

Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング