Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年12月11日
『拡張性と電源容量について』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
Core i5またはRyzen5以上のCPUで、簡単な動画編集やVM Wareを使う予定なので、
メモリ最大容量32GのPCを検討しています。
また、現在、すぐに機能を拡張したいという希望があるわけではないのですが、
将来的にグラフィックカードやUSB端子、SSDの増設などをする可能性はあり、
多少なりとも拡張性ができる機種の方がいいかと思っています。
候補としてLenovo V530とLAVIE Direct DTを考えているのですが、
前者は電気容量が180Wで、「電源容量が少ない」というレビューが散見されるのが気になり、
後者は、スペースの問題や電源端子の問題で拡張がしにくいというレビューがされているのが
気になっています。
そこでおうかがいしたいのですが、電源容量180Wというのは、
上記のような拡張をする場合にネックになるものでしょうか。
また、出来るだけ低価格での購入を希望しているのですが、基本的な拡張ができ、
Lenovo V530やLAVIE Direct DTの他にお薦めの機種がありましたら
ご教授いただけると幸いです。
書込番号:23167427
1点
>>そこでおうかがいしたいのですが、電源容量180Wというのは、
>>上記のような拡張をする場合にネックになるものでしょうか。
ずばり高性能のグラフィックボード(ビデオカード)の増設。
SSD、SSDの増設は、余り電気を食いません。
書込番号:23167440
0点
180Wでは、ビデオカードの増設は難しいです。
ビデオカードの種類にもよりますが、積んでおきたい電源容量は500Wくらいから。ただ、こういうコンパクトタイプは、大容量の電源ユニットを「積めない」または「割高」なので。まともな性能のビデオカードを積みたいのなら、ミニタワー以上を推奨です。
最初から使いたいビデオカードを積んだPCを買っとくのが一番確実。
書込番号:23167451
![]()
0点
>ぶた丸さん
ぶた丸さんの要件の場合、私だったら、CPUがAMDの場合だったら、
https://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&tg=13&mc=8663&sn=3258&vn=1&lf=0
を買ってSSDやHDDを増設すると思いますが、いかがでしょうか。
尚、BTOの方が一般的にマザーボードが機能面で優れているので、BTOのほうが拡張性は高い良いと思いますよ。
因みに、使おうとしているソフトはVM Playerですよね。
書込番号:23167456
![]()
0点
やりたいことに対して、ご提示のメーカー製PCは余りにも非力かと。
少し探してみた限りでは、ドスパラのmagnate geモデルあたりなら、後からグラボ追加も出来そうですし比較的安価だと思います。
ミニタワー型なので大きいかもしれませんが…
書込番号:23167471 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
グラボ増設予定があるなら、もっとW数が大きいものを。
180Wでは、ものすごーく選択肢が限られるし、性能的にも貧相なものしか選べない。
少なくとも、500〜600Wクラスは欲しいところ。
書込番号:23167521
1点
Lenovoはミニタワーといっても電源はスリムタワー用のTFX規格です。
交換しても最大で300wのものしかないし、その300w電源にはビデオカードの補助電源は無いです。
つまり積める最大のビデオカードもGTX1650までになります(300wに変えて)
ミニタワーPCで買われるならATX電源搭載のモデルから買いましょう。
動画編集・エンコードならNVidiaのグラボでNVEncすれば高画質・高速処理ができます。
書込番号:23167578
0点
現行のPCで4スロットあれば128GBまでいけるので容量は気にしないでいいと思います。
2スロットでも32GBは余裕ということです。
何故にビデオカードの増設がしたいのでしょう?
それによっては無駄ということもあります。
モニターの数を増やすだけならローエンドのカードを使うことになるので180Wでも余裕でしょう。
50Wくらいまでのカードにしておいた方がいいです。
ただ3D性能を上げたいというのなら、そこに合うカードでは力不足ということもあります。
確かNECもLenovoだったのでは?
書込番号:23167707
0点
>キハ65さん
ご回答ありがとうございます。
グラフィックボードを増設しなければ、USB、SSDを増設しても大丈夫な可能性が大きい
という理解でよろしいでしょうか。
>あずたろうさん
>積める最大のビデオカードもGTX1650までになります(300wに変えて)
300Wに変えないと、消費電力が少ないGTX1650すら積めないということでしょうか。
メーカーに問い合わせたのですが、増設については回答できないと言われてしまいました。
>uPD70116さん
これまで少し動画編集をやったことがあるのですが、少し動作が遅いと感じたことがあります。
たまにやる分には我慢できないことも無いものの、今後アクションカメラに興味をもつとか、
ゲームをやってみたくなる可能性もゼロではないので、どうせ買い換えるのであれば、
幅広く使えるものにしたいという気持ちがあります。
一方で、必ずやるとも限らないため、思い切った初期投資をするのもためらわれ、
「やりたくなったときに出来る環境がつくれれば」と考えております。
>消費税100%さん、とにかく暇な人さん、Asta_hさん
おススメ機種を紹介していただき、ありがとうございます。
ドスパラのミニタワーはUSB端子が前面に2個あることはわかったのですが、
背面にいくつあるかが不明なので、後で問い合わせをして検討してみようと思います。
前面にUSBが4つくらいある方が私にとっては使い勝手がいいけれど、
USBの不足分はハブで補えるので、後からどうにもならない方を優先するつもりです。
>KAZU0002さん、けーるきーるさん
アドバイスありがとうございます。
やりたいことが明確にあればいいのですが、「やりたくなったときに」という
保険のような感じで考えているため、自分でも決断しにくいです。
書込番号:23167777
0点
>>グラフィックボードを増設しなければ、USB、SSDを増設しても大丈夫な可能性が大きい
>>という理解でよろしいでしょうか。
「大丈夫な可能性が大きい」ではなく「大丈夫です」です。
書込番号:23167793
0点
現状のままだとGT1030積むくらいで我慢ください。
書込番号:23167853
0点
>ぶた丸さん
magnate geですと恐らくMicroATXマザーだと思いますので、背面は大体6ポート(USB3.1×4 2.0×2)ぐらいかと思います。
とは言え、ドスパラに確認いただく方が確実ですね。
書込番号:23167877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
ご回答ありがとうございます。
>あずたろうさん
GT1030は推奨300W以上みたいですが、180Wでも動くことは動くというネット情報もあり、最悪これかなという気もしています。
>Asta_hさん
ドスパラに確認したところ、「USB2.0 x2 USB 3.1 Gen1 x2」ということでした。やはり、ちょっと少ない印象ですが、こんなもんなんですかね。
HPのゲーミングPCのグラボ非搭載も気になったのですが、SSDがついておらず、購入後に増設して、HDDからそこにプリインストールされたOSとオフィスソフトの両方を移すということはできるものでしょうか?
書込番号:23170534
0点
>ぶた丸さん
計4ポートですか…確かに少ない気がしますね。
安いマザーでも6はあるかなと思うところですが。
>HPの…
グラボ非搭載でHDDのゲーミングPCとは…と思いましたが、確かにありますね(笑)
HDDからSSDにクローンすれば、ご希望のことは叶うのではないかと思います。
クローン作成については私はあまり明るくないので、有識者に聞いた方が良いかと。
(クチコミで何度も話題に上がるものですので、過去ログも参考になると思います)
書込番号:23172115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2020/01/16 17:29:12 | |
| 6 | 2019/10/21 16:33:20 | |
| 5 | 2019/10/07 19:15:06 | |
| 5 | 2019/09/04 22:34:35 | |
| 1 | 2019/09/03 17:36:31 | |
| 16 | 2019/08/20 11:56:32 | |
| 7 | 2019/08/20 1:04:45 | |
| 5 | 2019/06/30 10:01:15 | |
| 13 | 2019/07/03 12:20:49 | |
| 10 | 2019/06/12 20:04:10 |
この製品の最安価格を見る
Lenovo V530 Mini-Tower 10Y3CTO1WW AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年12月11日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









