REC-ON HVT-4KBC2T
- 新4K衛星放送に対応したBS/CS 4Kチューナーと録画用ハードディスク(2TB)がセットになった、新4K衛星放送対応のハードディスクレコーダー。
- 2TBのハードディスクは、新4K衛星放送の美しい映像をそのままの画質で約128時間録画可能。別売りの外付けUSBハードディスクを接続できる。
- Gガイド番組表を採用しているため、録画予約は番組表から選ぶだけ。番組の検索はキーワード・ジャンル・人名・カテゴリーから行える。
※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。
ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > REC-ON HVT-4KBC2T
LDを100枚以上持っています。
オープリティウーマン、からシンドラーのリスト、ネバーエンディングストーリイなど現在70になる私が集めたものです。
最近、プレーヤーの読み込みが悪くなり代替えも打っていないので折角集めたLDが使えなくなってしまいそうです。
そこでLDをコピーというかダビングしたいのですが。この機種でできるのでしょうか。
LDはコピーガードがないのでそのままつなげばいいということをネットで見ましたが、本当ですか?
SVHS]端子の方がいいのでしょうか。
私の場合チューナーは必要ないと思いますが。
あともし、ほかの機種の方がいいのであればお教えください
書込番号:23547534
7点
この機種では不可能です。用意するならこれ。
https://s.kakaku.com/item/K0000735756/?lid=sp_ksearch_kakakuitem
まだAmazonで買えます。
しかしもはや盤が錆びてませんか?
書込番号:23547554 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
了解致しました。
アナレコGvSDRECですね。
さっそく購入します。
映像出力端子を入力側につなげばいいですね
LDは見た限り奇麗です。
再生もできます
書込番号:23547572 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分ならコピーしませんね。
まず、今のデジタル時代と比べると、LDの画質は良くない。
お金があれば、Blu-ray版になったソフトを買われた方がいいです。
LDソフト発売当時に比べたら、Blu-rayのソフトは安い。
勧めないが、レンタル屋でBlu-rayソフトを借りてきて、PCでコピーが安いけど、法に触れるので勧めません。
今のデッキでコピーするなら、画像で言うなら黄色は劣化が凄いですが、S端子もアナログなので劣化する。
どうしてもLDにこだわるなら、LD専門に修理する業者に修理を頼む。
書込番号:23547579
5点
それにはアナログ入力が無いので不可能です。
手っ取り早いのはアナログ入力のあるレコーダーです。
SONYのFTシリーズはアナログ入力を持っています。 他は調べて下さい。
画質も音質も今より悪くしかダビングは出来ません。
コピーガードは関係ありませんが(笑) アナログ出力〜アナログ入力ですので・・ 悪くなる一方です。
LDプレーヤーは中古市場やオークションなら入手できます。 それを用意するのが一番ですね。 ダビングしてる時間が有れば そのまんま視聴した方が有意義ですね (笑)
LDは20〜30枚程度しか有りませんがプレーヤーを大事に?使って時々見ています。
書込番号:23547990
3点
>今のデジタル時代と比べると、LDの画質は良くない。
>お金があれば、Blu-ray版になったソフトを買われた方がいいです。
>LDソフト発売当時に比べたら、Blu-rayのソフトは安い。
『Laser Discの真実』TWINBIRD H.264氏の暴露ブログより
1、Discの素材に問題があり一部のDiscにメダカノイズ発生。
2、クラレ工場が規格外ピッチ幅Discを製造し、モヤモヤノイズ発生。
3、LDカラオケ時代到来により、Pioneer LDCが第二工場に於いて粗製乱造を始める。
4、CLVDisc再生30分辺りからモヤモヤノイズが発生した為、PioneerはプレーヤーにCLVDisc再生時強制画像ノッペリ機能を搭載する。
5、Pioneer LDC第一工場に於いては追加生産分(映画作品)を丁寧に製造していた。
6、吾輩がオーディオ雑誌2誌にLaser Discの暴露記事を投稿し掲載される。
7、Pioneerは対抗措置として「HiVi」に10頁に渡る広告記事を掲載する。
8、通信カラオケとDVD時代を迎えLaser Discは終焉を迎える。
※これを読んでもLaser Discに愛着があるなる仕方ないなあ(⌒∇⌒)
書込番号:23548072
2点
https://www.amazon.co.jp/dp/B00428BF1Y/
PCがあればの話だけど、この手のやつでいけるはずなんだけどね
アナログ入力のあるレコーダーを手に入れて100のLDをダビング、なかなか大変そうだね
書込番号:23549600
0点
劇場サイズ版Discは全タイトル購入してたから1,000タイトル位所有してたけど、全て処分してスッキリしたぜ(*^-^*)
(^o^)ノ < おやすみー
書込番号:23551055
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > REC-ON HVT-4KBC2T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2021/01/11 15:32:19 | |
| 8 | 2020/07/23 6:44:34 | |
| 4 | 2020/06/11 23:29:33 | |
| 5 | 2019/06/29 11:13:27 | |
| 7 | 2019/06/17 18:45:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








