AY-J22S
- 独自の空気清浄技術「プラズマクラスタ−7000」を搭載したJ-Sシリーズの2019年度モデル。
- 冷房時と除湿時、熱交換器に付いた汚れを浮かせて、ドレン水とともに室外へ洗い流す「熱交換器クリーニング」機能を搭載。
- 「COCORO AIR」対応。スマートフォンに無線LAN接続するとクラウドのAIにつながり、運転状況などに関する情報を分析して快適な空気環境を提供する。
家族が花粉症なので、除去或いは分解機能があるエアコンを検討しています。
シャープは長年、プラズマクラスターの花粉除去(?)効果を宣伝していますが、その効果を実感されている方はおられますか?
書込番号:23268323 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
基礎知識としては、
花粉症の要素は、ホコリと同じ場所に溜まるので、
部屋の隅や、テレビやなどを水拭きしたり、
コロコロでカーペットを掃除する事で、
症状を軽減できます。
それっぽいエアコン設置しただけでは、
実感はないのでは!
https://sp.chintai.net/news/2018/03/27/21064/
書込番号:23268457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>at_freedさん
早速、コメントを頂きありがとうございました。
リンクして頂いた記事も読ませていただきました。
おっしゃることはその通りで、家内もかなりマメに濡れ雑巾などによる掃除をしてくれているのですが、それでも目のかゆみや鼻水が止まりません。それだけ、空中に浮遊している花粉があるということです。
別のメーカーでは、テスト結果を公表しているところもありますが、確か12時間だか24時間後の結果でした。そんな長時間後のデータでは、実生活ではほとんど意味がありません。
ですので、そのような浮遊する花粉に対してこの手のエアコンが有効なのか、実際にご使用されている方のコメントをお聞きしたいと思っています。
書込番号:23268535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の実体験からすると効果が分かりません
ついでにカビの生え方も他社と変わりません
値段が全然違いますがay-l22pなら本格的な空気清浄機能があります
https://s.kakaku.com/item/K0001215267/?lid=sp_ksearch_kakakuitem
書込番号:23268645 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>mokochinさん
別機種のご提案、ありがとうございました。
初めて空気清浄器の条件をクリアした製品ですね。
おっしゃる通り価格がまるで違うので、今までは検討の対象外でした。空気清浄器を別に買った方が安価ですし、エアコンが壊れても空気清浄器は残りますしね。
一方で、空気清浄器を床置きしなくてすむメリットもありますので、そちらの機種のスレでも効果を質問したいのですが・・・、 でも、それってマルチスレッド違反でしょうか?
いろいろ、悩ましいですね(^_^;)
書込番号:23269008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>GONTA-KUN!さん
このスレを閉じるか、
その機種独自の内容を含んでスレを立ち上げればマルチポストに当たらないと思います。
書込番号:23269354 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mokochinさん
失礼しました、マルチポストでしたね。
価格面ではこちらが優先なので、もう数日様子を見てから別スレを検討したいと思います。
いろいろとアドバイスを頂き、ありがとうございました。
書込番号:23269444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AY-J22S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/07/20 15:08:05 | |
| 8 | 2021/05/10 7:26:13 | |
| 2 | 2020/09/09 14:47:33 | |
| 0 | 2020/05/02 22:29:12 | |
| 1 | 2020/03/06 17:56:07 | |
| 6 | 2020/03/06 19:18:16 | |
| 1 | 2020/02/16 22:30:35 | |
| 1 | 2020/07/03 16:39:47 | |
| 4 | 2020/05/26 23:27:27 | |
| 7 | 2020/01/27 18:31:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









