『取り付け方法について』のクチコミ掲示板

2019年 2月上旬 発売

DRV-340

  • フルHD録画(1920×1080)対応の2.0型フルカラー液晶搭載ドライブレコーダー。速度・緯度・経度などの自車位置情報を測るGPS機能を搭載。
  • バッテリー内蔵で、車を停めて電源がオフになってから最大約25分間、衝撃や動体を監視できる。衝撃や動体を検知すると検知後約10秒間録画保存する。
  • HDR(ハイダイナミックレンジ)搭載。逆光やトンネルの出入り口など明暗差が激しい環境時におきる「白とび」「黒つぶれ」を抑え明瞭な映像を記録。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):記録解像度:207万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:標準 DRV-340のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-340の価格比較
  • DRV-340のスペック・仕様
  • DRV-340のレビュー
  • DRV-340のクチコミ
  • DRV-340の画像・動画
  • DRV-340のピックアップリスト
  • DRV-340のオークション

DRV-340ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月上旬

  • DRV-340の価格比較
  • DRV-340のスペック・仕様
  • DRV-340のレビュー
  • DRV-340のクチコミ
  • DRV-340の画像・動画
  • DRV-340のピックアップリスト
  • DRV-340のオークション

『取り付け方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-340」のクチコミ掲示板に
DRV-340を新規書き込みDRV-340をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

取り付け方法について

2020/10/23 12:25(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-340

クチコミ投稿数:354件

先日、バイパス走行中に隣の車線のクルマ(高齢者運転)が車線を大幅に超えてきて事故寸前でした。
ふらついていたのか、私のクルマが死角だったのか分かりませんが。なので今更ながらドラレコを検討しています。

それで取り付けなのですが、フロントガラスにはIRカットフィルムを張っているためガラスに張り付けるのは避けたいです。
その場合、ルームミラーに取り付け、又はガラス以外の部分に固定することなどは出来ますでしょうか?


書込番号:23743161

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2020/10/23 12:38(1年以上前)

ガレット2さん

フロントガラス以外への取り付けがご希望なら、例えば下記のZDR-022やHDR203Gなんか如何でしょうか。

・ZDR-022
https://kakaku.com/item/K0001079301/
https://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/zdr022.html

HDR203G
https://kakaku.com/item/K0001138227/
https://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/hdr203g.html

ZDR-022やHDR203Gなら上記のWebページの取付例のところで説明されていますが、液晶画面の上下反転機能があり、ダッシュボード上に設置出来るからです。

書込番号:23743180

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2020/10/23 12:43(1年以上前)

ガレット2さん

追記です。

下記はDRV-340、ZDR-022、HDR203Gの価格コムでの比較表ですが、GPS内蔵が良ければZDR-022は候補から外れてしまいます。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001120014_K0001079301_K0001138227&pd_ctg=7034

書込番号:23743193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件

2020/10/23 14:51(1年以上前)

コムテックなら上下反転機能でダッシュボード取り付け可能となってますね。
ただ、衝撃センサーが過敏すぎるというレビューが多いようです。
それか、DRV-340でも吸盤のブラケットが別途売っているようです。
ただ吸盤なので1、2年で吸着力が弱くなってくることが考えられますね。

うーん、一長一短ですね。来年くらい?の次期モデルまで待つかも含めてしばらく悩んでみようかと。

書込番号:23743374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件

2020/10/23 22:45(1年以上前)

AMAZONでルームミラーに固定するブラケットがありました。これならなんとかなりそうです。
リンク張りたいのですがアドレスは無理なので商品名で。「SoeKoaドライブレコーダー ミラー マウント」
値段は998円。

ケンウッドも新製品が出ているようなので、年末くらいに価格が落ち着いたら購入を検討してみたいと思います。

書込番号:23744256

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-340」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-340
ケンウッド

DRV-340

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月上旬

DRV-340をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング