GeForce RTX 2060 GAMING Z 6G [PCIExp 6GB]
- GeForce RTX 2060を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。ブーストクロックは1830MHz、メモリースピードは14Gbps。
- 「トルクスファン 3.0」、ヒートシンク、密集型ヒートパイプに銅製ベースを組み合わせた独自GPUクーラー「TWIN FROZR 7」を搭載。
- 60度以下の低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減する「Zero Frozr」機能に対応している。
GeForce RTX 2060 GAMING Z 6G [PCIExp 6GB]MSI
最安価格(税込):¥47,800
(前週比:±0
)
発売日:2019年 2月 9日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2060 GAMING Z 6G [PCIExp 6GB]
タイトルの通りこちらのグラボを自作pcに組んだのですが、ベンチマークなどで高負荷をかけても片方しかファンが回りませんでした。
初期不良なのでしょうか?
書込番号:23978443
1点
GPU-Zを見て60℃超えてるのに回らないならそうでしょうね。
AfterBunerから強制的に回して確認もできますよ。
書込番号:23978451
1点
電源OFFして手では軽く回るか?(何か挟み込んで引っ掛かってないか)
側面からファンコネクターが挿さってるのを確認できるか等。
書込番号:23978459
1点
>KAZU0002さん
>あずたろうさん
買ってすぐに組まなかったので初期不良の交換期限を過ぎてしまっていました、、
そこまで問題なければこのまま使いますが、一度ヒートシンクを外してファンピンが刺さっているか確認すべきでしょうか?
書込番号:23978487
1点
指で回したら回ったなんてこともありますが
書込番号:23978523
0点
普通は抜けてることなどありませんからね。
手では気持ちよく回りますか?
書込番号:23978559
0点
たまにあるのは、ファンのグリスの固着などだけど、それならあずたろうさんのおっしゃる通り少し回せば動作する場合が多いです。
それでもダメなら故障かな?
書込番号:23978575
1点
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
手では滑らかに回っててつっかえたりはしてないです。
書込番号:23978586
0点
Aferbunerのグラフ弄って低温域から回るように仕向けてもダメならアウトでしょう。
書込番号:23978594
![]()
1点
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
afterburnerで100パーにしましたが、ダメでした。つかまされたようですね笑
とりあえずゲームなど問題なくはできているので、使っていこうと思います。
返信くださりありがとうございました!
書込番号:23978620
0点
>tuttさん
既に確認されているかも知れませんが、回らない方のファンが映像端子より遠い方(PCケースの前面側)であれば、ファンの端子は
恐らくPCI-Eスロット側にあります。
参考サイト
https://www.overclockersclub.com/reviews/msi_rtx_2060_gaming_z_6g/
書込番号:23978703
![]()
1点
>tuttさん
参考になるかどうかは不明ですけど、グラボ(RTX3070)の片側ファンが回って無いので調べていたらメモリの差し込み不良でエラーが出ていて、メモリーを挿しこんだら治ったという記事も見た事があります。
PC全体でエラーは、出ていないですか?
書込番号:23978769
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 2060 GAMING Z 6G [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2021/02/20 22:04:09 | |
| 4 | 2021/02/02 13:28:41 | |
| 15 | 2019/12/18 9:15:15 | |
| 0 | 2019/08/16 23:54:21 | |
| 0 | 2019/02/10 11:14:37 | |
| 19 | 2019/03/29 10:06:04 |
「MSI > GeForce RTX 2060 GAMING Z 6G [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 60件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)











