GeForce RTX 2060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]
- GeForce RTX 2060を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。ブーストクロックは1710MHz、メモリースピードは14Gbps。
- シングルファン設計でボード全長が約175mmとコンパクトなので、小型PCやHTPCへの組み込みにも最適。高い耐久性を実現するバックプレートを装備。
- 出力端子にDisplayPort×3、HDMIを搭載し、4画面出力に対応。ゲームキャプチャツール「Ansel」やディスプレイ同期技術「G-SYNC」などをサポート。
GeForce RTX 2060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]MSI
最安価格(税込):¥109,660
(前週比:±0
)
発売日:2019年 2月 2日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]
FF14漆黒のベンチマークでRTX 2060 AERO ITX 6GのOC耐性がどの程度かアフターバーナーで試してみました。
i5 9400F+DDR4 2666 16GB、グラボのOC クロック+178MHz メモリ+80MHz,、室温32度、全て空冷、ファン各種80%以上で回しています。
結果としては、スコアが『16123』となかなか良い結果が出ました(画像追加分参照)。
私の環境ではこれ以上クロック数を上げると不安定になるため、+180前後辺りがOCの限界かと思われます。
OCなしのスコアは『15803』でしたので、上昇部分は約2%とさほどOCする意味はないかもしれません。
ただし16000台に突入できたので気分的にはだいぶ違います 笑
ちなみにRTX2070+i7 8700の平均スコアが『16143』ですので、ほぼ同等のスコアと言っても良いかと思います(以下のリンク参照)。
http://web.fc2.com/jump/?url=http://ff14playguide2.web.fc2.com/CPU.png
意外だったのが、最大クロックが『2175MHz』と高クロックなのにも関わらず、室温32度で最高温度が71度だったことです。
流石にファンの音は大きいですが、2060のシングルファンのくせに高クロックをたたき出す面白いグラボでした。
現在は一時的に値上がりしていますので、3万円台で購入できるのであればかなりコスパに優れたグラボだと思います。
ファンの音が気になる方にはおススメ出来ないですが、144Hzゲーミングモニターを使用されていてコスパを求める方にはおススメです。
書込番号:22833264
0点
>dsamsada2さん
>あずたろうさん
返信ありがとうございます。
手持ちに8700kと9900kが無いので単純比較は出来ませんが、漆黒のベンチは今までのFFベンチと異なりCPUやメモリーの影響が大きいようですね。
PC全体のバランス的に2060と9400Fはバランスが取れているとは思うのですが、K付きCPUとこのグラボの組み合わせのスコアも気になります。
書込番号:22833579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>19ちゃんさん
うわさの3900XとNaviのAMD構成いいですね。
ゲーミング性能もかなりインテルに近づいて来ていますし今後も楽しみです。
>ikemasさん
これまた凄いCPUをお使いで…笑
流石に18コアともなるとゲーム側が最適化出来ていないんでしょうね。
最適化されたときは一体何処までスコアが伸びるのか…。
書込番号:22833656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
FF14ベンチは特に1080p解像度において、もちろんGPUの差も出ますがCPUのシングルスレッド性能とメインメモリーの速さがかなりスコアに影響します。
なので、同じグラボでも組み合わされるCPUやメモリーによってスコアに数千も差が出ることがあります。
例えばCPUが9900Kと9400とではクロックにかなり差があるので、同じグラボでもスコアに差が出ますし、メモリーが2666Mhzと3600Mhzではやはりスコアに差が出ます。
要はCPUのシングルスレッド性能の差、メインメモリーのクロックの差、GPUの差、これらの順列組み合わせでスコアに差が出るので、仮に上のランクのGPUでも組み合わせによっては下のランクのGPU+シングルの高いCPU+高クロックメモリー等の組み合わせにスコアで劣ってしまうこともあるのです。
書込番号:22833714 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 2060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/12/18 14:27:18 | |
| 6 | 2021/05/13 10:21:50 | |
| 10 | 2020/07/07 12:55:08 | |
| 3 | 2020/01/19 9:27:35 | |
| 19 | 2019/12/11 0:41:23 | |
| 12 | 2019/11/16 14:16:27 | |
| 7 | 2019/08/02 0:09:10 | |
| 4 | 2019/07/17 13:15:33 | |
| 9 | 2019/06/04 7:28:22 | |
| 9 | 2019/04/09 17:41:33 |
「MSI > GeForce RTX 2060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 104件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)














