電源ユニット > Corsair > RM750x CP-9020187-JP [White]
Corsair RM750x 750w | CP-9020155-JP |
と Corsair | CP-9020187-JP |
の違いをわかり易く教えて頂きたいです。
自作PCを初めてするにはどちらがオススメかも教えて欲しいです。お願いします🙇♂
書込番号:22959260 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CP-9020155-JPは生産が終了していて、後継品がCP-9020187-JPです。性能も同等です。
別スレでi7 9700KとRTX2070あたりを想定しているらしいけど
600W〜650W程度での電源で十分です。
書込番号:22959284
![]()
1点
今どきのマザーはEPS12V コネクターが2つあるものが増えてますから電源側もその対応されたのでしょう。
旧版は それが1つ。
新版は 2つです。
最低でも750W 電源では必需になってきました。
書込番号:22959307
2点
いつ頃組む予定なんでしょう?
7月からいろいろ質問を立てていますが、その後も各パーツに新製品は出ていますし、古いパーツは市場から消えています。何ヶ月も後に組むという予定なら、そのときに質問された方がよろしいかと。
ついでに。
>RM750x CP-9020155-JP
奥行きの長い電源には注意。ケース内での取り回しに影響します。
パーツの比較をするときには、発売日(価格comの登録日)も参照しましょう。
書込番号:22959577
![]()
2点
因みにその電源型番に販売開始年月が入ってますから良くみればいつ頃の製品か?わかります。
CP-90までが製品説明型番、それ以降が日付ですね。
書込番号:22959603 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
Corsairの電源と言ってもOEM元はCWT製で、KAZU0002さんの仰る通り長いので、取り回しはきつくなるね。
それとプラグインはマザー側から刺したり出来るので取り回しをしやすい反面、プラグ部分が邪魔になるので、長いと余計に邪魔になる。
自分は今、ANTECのHCG 1000 EXTREMEを使ってるけど、その前にはHX750iを使ってた。
良い点 Corsair Linkを使って、電力の監視が出来る。
悪い点 箱がでかい
まあ、悪い訳でも無いのでこれでも良いと思うけど、EPS8ピンが2つ有る新しい方を選んだ方が汎用性は高いと思う。
書込番号:22960608
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > RM750x CP-9020187-JP [White]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2022/07/08 22:13:48 | |
| 5 | 2019/10/01 19:49:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







