『ACアダプターの互換性』のクチコミ掲示板

2019年 1月24日 発売

Aterm WG2600HS PA-WG2600HS

  • 4ストリームのスタンダードなWi-Fiホームルーター。最大1733Mbps(5GHz帯)+800Mbps(2.4GHz帯)の高速通信が可能。
  • 「IPv6(IPoE)」に対応し、独自技術「IPv6 High Speed」によりIPv6通信をさらにスピードアップ。読み込みや大容量のダウンロードがスムーズに行える。
  • 「ビームフォーミング」対応で電波の実効速度がアップし、「MUーMIMO」により複数の端末と同時通信が可能。WAN/LAN全ポート、ギガビットイーサを搭載。
最安価格(税込):

¥7,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,700¥7,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの価格比較
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのレビュー
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのクチコミ
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの画像・動画
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのオークション

Aterm WG2600HS PA-WG2600HSNEC

最安価格(税込):¥7,700 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 1月24日

  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの価格比較
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのレビュー
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのクチコミ
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSの画像・動画
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS PA-WG2600HSのオークション

『ACアダプターの互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HS PA-WG2600HS」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HS PA-WG2600HSを新規書き込みAterm WG2600HS PA-WG2600HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ACアダプターの互換性

2020/08/26 14:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS PA-WG2600HS

スレ主 sugermenさん
クチコミ投稿数:44件

WG2600HSの購入を検討していますが、付属のACアダプターがプラグに変圧器付きの
GXE-001106-***-00の様ですが、現在使用しているWG1800HP2に付属の分離型
AL1-004258-***は使用できないでしょうか。

GXE-001106-***-00 入力:AC100V~50/60Hz 0.45A 出力:DC12V=1.5A

AL1-004258-*** 入力:AC100V~50/60Hz 0.4A(0.05Aの違い) 出力:DC12V=1.5A

書込番号:23623407

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/08/26 14:47(1年以上前)

分離型ってなんのこと言ってるのか判りませんが、、、

・コネクタの形状とサイズと配線が一致
・出力電圧が同じ
・出力電流が同じか上回っている

なら多分使えます。

自己責任でどうぞ。

書込番号:23623414

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/08/26 14:51(1年以上前)

入力の方電流値が違ったところで、最大での消費電力が多いか少ないかの違いでしかありません。
出力は一緒ですから、ルーター本体への接続に問題が無ければ使用できるでしょう。
ジャックの内側と外側で+-の違いがあることもあるので確認してください。

書込番号:23623423

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/08/26 15:01(1年以上前)

>sugermenさん こんにちは

仕様上の違いは極わずかのようですから、通電する前に本体のプラグの極性(多分どちらも芯がプラス)を確かめる。

次にプラグを軽く差し込んでみる。

それが合えば問題無く使えるでしょう。

半日〜一日通電してアダプターの発熱状態を手で触って、ほんのり温かい程度ならOKでしょう。

書込番号:23623445

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2020/08/26 15:02(1年以上前)

コネクターの極性を確かめて、自己責任でどうぞと言う回答になるでしょう。
だれも大丈夫とは言えない。

書込番号:23623446

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/08/26 15:52(1年以上前)

この「分離型」っていってるのは、
・コンセント側のケーブルが、引っこ抜けるモン
ってことっすよね。

イマの「WG2600HS」は、ココが抜けない「直結型」になってるっすよね。

ワタクシ、両方とも、「現物は見てない」っすけど、「アマチュア的には多分使える」んでないかしら。

最低限、
・出力電圧がおんなじ。
・出力電流がおんなじ、か、多少大きい。 おっきすぎはダメっす。おっきすぎると「電圧が高くなる」可能性があるっす。
・本体側プラグの中心部、周囲部のサイズが、「ぴったりおんなじ」
・本体側プラグの極性がおんなじ
ってあたりが合うと、イケるんでないのかしら。

あっ、あくまでも、「アマチュア的に」っすよー。(ーー;)

書込番号:23623516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:32件

2020/08/26 17:42(1年以上前)

参考までに手持ちを確認したら

1800HP2/2200HP/2600HP3(初期ロット)は入力100V/0.4A、出力12V/1.5Aが添付。
2600HP3(初期ロット以外)は2600HSと同じ入力100V/0.45A、出力12V/1.5Aが添付。
2600HP3初期以外と2600HSはコンセント差し込み口がBOXになっている仕様です。
2600HP2は入力100V/0.7A、出力12V/2.5Aです。
極性は同じですので1.5A仕様を2600HP2(2600HPも)に転用しない限り問題ありません。
古くはWR9000N/WR8750Nも同じ1.5A仕様で同じアダプターが添付されています。

書込番号:23623689

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/08/26 20:08(1年以上前)

出力の仕様が同じなので、形状が合っていて、
プラグの極性が同じなら使えそうには思いまいますが、
何故本来添付されているACアダプタを使わないのでしょうか?

書込番号:23623925

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugermenさん
クチコミ投稿数:44件

2020/08/26 21:18(1年以上前)

>Excelさん
>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。
>>コンセント側のケーブルが、引っこ抜けるモンってことっすよね。
おっしゃる通りです。テーブルタップを使用する上で差し込み口に変圧器があるタイプですと
使い勝手が悪くなるので、流用出来ないものかと皆様のご意見を参考にさせて頂きたく思います。

書込番号:23624076

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/08/26 21:29(1年以上前)

>テーブルタップを使用する上で差し込み口に変圧器があるタイプですと

ん?
引っこ抜けるところは、よくいう「メガネ型」のコネクターっすよ?
「ACコンセント」側のほーが、延長しやすくないっすか?
んだと、「いっこ口」延長ケーブルとかあるっすよね。

書込番号:23624103

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/08/26 21:39(1年以上前)

>テーブルタップを使用する上で差し込み口に変圧器があるタイプですと
使い勝手が悪くなるので、

テーブルタップで本機のACアダプタを取り付けた両側が干渉で使えなくなる危惧があるというのですよね。

大きなACアダプタでも効率良く使える以下のようなテーブルタップもあります。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/1236025.html

添付品を使わないと自己責任となり、
それなりのリスクがあります。

書込番号:23624125

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sugermenさん
クチコミ投稿数:44件

2020/08/26 23:05(1年以上前)

>家電道楽さん
大変詳しい回答ありがとうございます。
入力側のアンペア数の違いだけの様で、自己責任は周知の上ですが、
実際添付品以外の製品を使用するのは大丈夫でしょうか。

書込番号:23624314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/08/26 23:50(1年以上前)

>sugermenさん

自己責任なんだから、どなたも大丈夫なんて言えませんよ。

書込番号:23624394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2020/08/27 02:08(1年以上前)

周知と言ってる自己責任という言葉の意味をスレ主自身は理解出来ていないとしか。

そもそも、それほど心配なら端から付属するACアダプタを使えば良いだけでしょう。

書込番号:23624498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2020/08/27 02:14(1年以上前)

>自己責任は周知の上ですが
         ↓
        承知

書込番号:23624501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/08/27 11:02(1年以上前)

10cmの短い延長コードを使用すれば良いのではないでしょうか
電源タップ→延長コード→付属ACアダプタ→ルーター

パナソニック Panasonic
WHA49101WP [延長コードX 10cm ホワイト]

書込番号:23624942

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugermenさん
クチコミ投稿数:44件

2020/08/27 21:17(1年以上前)

>カナヲ’17さん
>羅城門の鬼さん
>Excelさん
>家電道楽さん
>里いもさん
>EPO_SPRIGGAN さん

ご返信ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:23625957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HS PA-WG2600HS
NEC

Aterm WG2600HS PA-WG2600HS

最安価格(税込):¥7,700発売日:2019年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2600HS PA-WG2600HSをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング