Aterm WG2600HS PA-WG2600HS
- 4ストリームのスタンダードなWi-Fiホームルーター。最大1733Mbps(5GHz帯)+800Mbps(2.4GHz帯)の高速通信が可能。
- 「IPv6(IPoE)」に対応し、独自技術「IPv6 High Speed」によりIPv6通信をさらにスピードアップ。読み込みや大容量のダウンロードがスムーズに行える。
- 「ビームフォーミング」対応で電波の実効速度がアップし、「MUーMIMO」により複数の端末と同時通信が可能。WAN/LAN全ポート、ギガビットイーサを搭載。
最安価格(税込):¥7,700
(前週価格なし
)
発売日:2019年 1月24日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS PA-WG2600HS
この製品の放熱設計はどうでしょうか?
WG1200シリーズを使っているのですが、室温27度になると不安定になり、毎日再起動しないと繋がらなくなります。
書込番号:24818067
1点
>WG1200シリーズを使っているのですが、室温27度になると不安定になり、毎日再起動しないと繋がらなくなります。
具体的な型番は?
WG1200HP4?
比較的小型ですが、もしもWG1200HP4だと消費電力が最大8Wですし、
熱暴走するほどではなさそうに思います。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hp4/spec.html
縦置きですか?
周りに物で囲まれていませんか?
https://www.aterm.jp/function/wg1200hp4/setting.html
もしもファームが最新でない場合は、
アップデートしてみてはどうですか。
書込番号:24818105
1点
動作環境が室温40度までなのでよほどのことがなければ問題ないはずなんですが・・・
室温低くても羅城門の鬼さんが仰るように、障害物で篭もりやすいということはありますね
ホコリを被ったりすると熱篭ったりもしますね
まずはそこを見直したらどうでしょう
書込番号:24818141
2点
>型番は?
WG1200HP
WG1200HS3
WG1200HS2
すべて縦置きしています。
どれも2〜4年でだめになっています。
駄目になったものでも扇風機を当てると症状が緩和しますが、毎日の再起動から数日おきの再起動になるという程度だけです。
どうも経年劣化すると高温に耐えられなくなるという感じです。(累積温度で壊れている?)
書込番号:24818168
0点
>memento_makimakiさん
通常使用で問題になるような設計にはなっていない
と思いますし恒温槽を使った温度試験も行っていると
思います。
再起動すると言うことですが熱が籠もるような環境
または常時負荷がかかっているような通信をしたり
しているのでしょうか?
設置環境等にもよりますが2〜4年でダメになるという
ようなことはないのではないかと。
同じ外観のWG2600HP4を1年9ヶ月ほど使用していますが
特に問題ないです。
書込番号:24818319
0点
>memento_makimakiさん
NEC機ばかり使っていますが、
熱で落ちたことはないですね。
違う機種ですが表面温度測ってみました。
WG1800HP4 (中継器に使用):縦置き 室温28度 上に抜けてくる温度:45.0度
WX5600HP (親機に使用) :壁掛け 室温25度 上部温度:42.5度
この口コミ見て温度測ってみましたが、
上から熱が結構出てきます。
他の方も書かれていますが棚など袋小路(特に上部)に設置していませんかね?
あとは一度リセットしてみても良いように思います。
参考程度でお願いします。
書込番号:24818347
1点
日中は留守で締め切りなこともあり、この数日は室温34℃になる2Fの部屋のカラーボックスの中に入れて利用していますが、熱暴走?や落ちたことはないです。
ちなみに電波出力は50%にしており、アマプラを見ない限りそんな出番はないので、発熱は多くはないと感じます。
書込番号:24818455
1点
>WG1200HP
>WG1200HS3
>WG1200HS2
どれも全て同じような症状が出ているのでしょうか?
我が家ではWG1200HP2を使っていますが、
いたって快調です。
ちなみに冬は症状が出ていなかったのでしょうか?
掃除機でホコリを取り除いてみてはどうですか。
書込番号:24818476
1点
>memento_makimakiさん
どんな場所にどのように設置してますかね? 遠景と近景の写真をUPできますかね?
書込番号:24818503
2点
人間が活動できる室温で、ルータが壊れるというのは考えにくいですね。
窓際で、そこだけ40度超えてたとか、直射日光が当たって高温になっているとかはありませんか?
ルータの設置場所の変更は可能ですか?
書込番号:24818799
1点
>memento_makimakiさん
初めまして。クチコミ 初心者です。8月に2016年から6年使用の WG1200HP から 本ルーター WG2600HS へ 高速化 のため入れ替えました。NEC WG1200HP は、通信が安定していましたで、 NEC の中から、後継機として、本器 にしました。
私は、パソコンは、一日3回程度開いて、メールチェック に限るようにしています。これを書くと上級者の方に叱られるのですが、WG1200HP の時は、夜間はコンセントから電源を外し、翌朝、コンセントに入れていたことがありました。翌朝の起動時に Fi-Wi の未接続 がたまに発生しました。未接続はの解消は、Wi-Fi のアイコン中のスイッチの入り切り、パソコンの再起動で解消しておりました。
WG1200HP から WG2600HS へ入れ替えて、その高速化の快適さを味わっております。で、「電気機器はスイッチを入れるときに一番壊れる。」との上級者の方従い WG2600HS は常に電源に接続状態です。本体を触ると温かいからやや熱い の感覚です。今、ネット電話のアダプターにも触れてきたのですが、ルーターと同じくらいの発熱です。モデムは、熱がありません。電話のアダプターは、ネット回線接続当時からのものです。電話はいつかかってくるかわかりませんので、アダプターの取り外しは考えたことがありませんでした。
書込番号:24914639
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm WG2600HS PA-WG2600HS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/15 21:34:04 | |
| 0 | 2025/01/23 21:43:22 | |
| 2 | 2023/07/22 23:36:30 | |
| 5 | 2023/04/28 0:49:57 | |
| 2 | 2023/04/19 11:54:16 | |
| 7 | 2023/03/21 23:55:50 | |
| 15 | 2023/02/05 15:21:41 | |
| 13 | 2023/01/15 14:39:16 | |
| 9 | 2022/11/20 22:05:05 | |
| 12 | 2022/09/23 14:56:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)










