『染料使うことはできますか?』のクチコミ掲示板

2019年 2月上旬 発売

プリビオ MFC-J6583CDW

  • A3フル対応で1段トレイを採用したハイスペック複合機。インクジェットで約15万ページの高耐久を実現し、大量印刷ニーズにも対応する。
  • 1分間にA4カラー約20ページ、A4モノクロ約22ページの高速印刷を実現。1枚目の印刷時間はカラー約6.0秒、モノクロ約5.5秒で、出力の待ち時間を短縮。
  • 大手運送会社の送り状を専用のプリンタードライバーから発行可能。面倒な設定なしに、誰でも簡単に送り状をプリントできる。
プリビオ MFC-J6583CDW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥64,980

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥64,980¥64,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ MFC-J6583CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J6583CDWの価格比較
  • プリビオ MFC-J6583CDWのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J6583CDWの純正オプション
  • プリビオ MFC-J6583CDWのレビュー
  • プリビオ MFC-J6583CDWのクチコミ
  • プリビオ MFC-J6583CDWの画像・動画
  • プリビオ MFC-J6583CDWのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J6583CDWのオークション

プリビオ MFC-J6583CDWブラザー

最安価格(税込):¥64,980 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2019年 2月上旬

  • プリビオ MFC-J6583CDWの価格比較
  • プリビオ MFC-J6583CDWのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J6583CDWの純正オプション
  • プリビオ MFC-J6583CDWのレビュー
  • プリビオ MFC-J6583CDWのクチコミ
  • プリビオ MFC-J6583CDWの画像・動画
  • プリビオ MFC-J6583CDWのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J6583CDWのオークション

『染料使うことはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ MFC-J6583CDW」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J6583CDWを新規書き込みプリビオ MFC-J6583CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

染料使うことはできますか?

2021/10/11 19:49(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J6583CDW

子供のプリント印刷用の印刷機を探しています。よって画質はといませんが、ADR機能付、wifi付、A3以上のコピー印刷可、両面印刷可の条件で探しています。(こちらはADRでの両面コピーはできないようですが、印刷したあと裏返した紙をまたいれて再度コピーすればいいのかなとおもっています。)

本題ですが、こちらの機種は全色顔料のようですが、インク代節約のため、自己責任で最初から染料を使いたいとおもっています。ネット情報で、顔料インクの粒子が染料よりも大きいので、顔料対応のプリンターに染料インクは使える(逆はヘッドが詰まる可能性があり)とあったのですが、実際にやられた方はいますでしょうか?また、プリンターがインクを認識しない?などのトラブルはおこりえるでしょうか?


もし分かるかた、実践されている方がいればご教示いただきたいです。

書込番号:24390929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2021/10/11 20:12(1年以上前)

顔料染料は、入れ替えで使うレベルの話ではありません。ディーゼルにガソリン使うようなもんです。
最初から染料インクを使っているプリンターを買いましょう。

書込番号:24390966

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/10/11 20:22(1年以上前)

例えば互換インク
>LC3117-4PK 4色+BK=5本セット 全色染料(BK×2/C/M/Y) 対応プリンター: MFC-J6980CDW MFC-J6580CDW MFC-J6983CDW MFC-J6583CDW MFC-J5630CDW ブラザー用 Mt.Smile製 互換 インク カートリッジ LC3117 3117【365日保証】サービス
>・【商品内容】Mt.Smile製 brother(ブラザー)互換インクカートリッジ LC3117 全色染料 (BK/ブラック×2,C/シアン,M/マゼンタ,Y/イエロー)4色+BK=5本セット
>・【対応機種】brother(ブラザー):・MFC-J6980CDW・MFC-J6580CDW・MFC-J6983CDW・MFC-J6583CDW・MFC-J5630CDW
https://www.amazon.co.jp/dp/B07FXY7NDV/

互換インクは前職染料インクなので、使えなくはないです。

書込番号:24390980

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/10/11 20:48(1年以上前)

>みーみーみーすけさん

<<<本題ですが、こちらの機種は全色顔料のようですが、インク代節約のため、自己責任で最初から染料を使いたいとおもっています。
「根本的に使えない!」と考えて下さい

<<<互換インクは前職染料インクなので、使えなくはないです。
前職・・・全色ですね!
故障した時にメーカーさんがインクヘッド交換した時に互換インクが原因で故障と解りますので! 保証は効きません
保証期間内だと互換インクは使わない方が良いです!

書込番号:24391025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2021/10/11 20:54(1年以上前)

>KAZU0002さん
早々にコメントありがとうございます!そんな違うのですね…記載の条件で調べると染料プリンターが見付からなくて。。A3を諦めるかコスト負担するしかなさそうですね(;_;)教えてくださりありがとうございます!!

書込番号:24391038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2021/10/11 20:57(1年以上前)

>キハ65さん
お返事ありがとうございます。そして具体的な商品のリンクまでご丁寧にありがとうございます。互換インクというのがあるのですね!知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:24391042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2021/10/11 21:06(1年以上前)

>KAZU0002さん
お返事ありがとうございます。
今はcanonを使用しているのですが、お恥ずかしながら最近顔料·染料があることを知り、顔料を使用すべきところを染料を補充していたことにも気づきました。運良く、特に印刷に不備は出ていないので、てっきりリスクはあるものの可能だと思っていました。メーカーでもすぐ分かるのですね。(自己責任なので保証対象外でも仕方ないですが…)
貴重な情報ありがとうございます!

書込番号:24391057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2021/10/11 21:08(1年以上前)

ごめんなさい。先程のコメンノの返信の相手>KAZU0002さん宛です。大変失礼しました。

書込番号:24391060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2021/10/11 21:16(1年以上前)

ごめんなさい!!あせってまた間違えました。>nogakenさん
宛でした。お恥ずかしい。。すみませんでした。

書込番号:24391075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ MFC-J6583CDW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実質これのみでしょうか。 9 2022/07/25 5:07:19
2月19日購入 0 2022/02/21 20:29:44
画質がきれいじゃない?? 14 2022/02/23 9:09:38
EP-978A3 からの買い足しで、検討 3 2022/01/19 20:50:03
2年でつぶれました。 4 2022/01/05 18:07:14
スマホプリント 3 2021/12/21 11:17:16
ポスター印刷の機能はありますか? 3 2021/12/17 8:48:56
ラベル紙印刷ってできますか? 15 2021/10/24 4:58:51
染料使うことはできますか? 8 2021/10/11 21:16:25
読み取りセンサー 4 2021/08/21 15:52:14

「ブラザー > プリビオ MFC-J6583CDW」のクチコミを見る(全 273件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J6583CDW
ブラザー

プリビオ MFC-J6583CDW

最安価格(税込):¥64,980発売日:2019年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ MFC-J6583CDWをお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング