ZDR026
- 前後2カメラで走行時・駐車監視中も前方・後方を録画できる、370万画素STARVIS搭載ドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもない。
- オプションの駐車監視機能に対応し、24時間365日監視できる衝撃クイック録画も可能。後方から接近する車両を検知し音声またはアラームで知らせる。
- 撮影した映像を守るファイル保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。
2つ質問です。
1.対応として謳われている4〜32GBではなく、32GBを超えるメモリーカードを使っている人いますか?
2.64〜128GBを使っている方で、64〜128GB分の録画を全て確認できた方いますか?
一見、使えるように見えて実は全領域に書き込めていないなどの症状が無いか聞きたいです。
この解像度で対応しているメモリーカードが32GB(WQHD/29.1fps/高画質で約120分)までって正直少ないですよね・・・。
書込番号:24416876
1点
>かりん24さん
1.SanDiskのSDSQQNR-128G-GN6IAを使用しています
2.私の使用環境に於いて、暫くの間ドライブレコーダーに入れっぱなしにしていたSDカードのプロパティを見ると、
容量119GB、使用領域118GB、空き領域138MBとなっています
書込番号:24416931
![]()
4点
>黒ヒヨコさん
ありがとうございます。
128GBで使えてそうですね。
ちなみに、その「容量119GB、使用領域118GB、空き領域138MB」の状態のSDカードですが、
最後まで全て正常に再生できましたか?
容量だけで見た場合でなくて、実際128GB分の動画が記録されていたかどうか知りたいです。
書込番号:24417042
0点
>かりん24さん
SDカードに記録されたファイルについて、ビュワーを使用する限りに於いて再生できないファイル
が存在した記憶はありません
書込番号:24417476
![]()
2点
>黒ヒヨコさん
度々ありがとうございます。
128GBで試してみたいと思います。
書込番号:24417591
2点
>かりん24さん
それとなく動いているというのは私も確認済みですが、メーカーが32GBまでというのは技術的な裏付けのある話です。
規格上SDXC(64GB以上)からはexFATでフォーマットされないといけないのですが、このドラレコで初期化したSDXCメディアを確認すると規格外のFAT32で初期化されていることがわかります。
このドラレコがexFATに対応していればOKなんですがFAT32にしか対応していないようなので、SDHC(32GBまで)で使わないと動作しているのは偶然で保証外の動作ということです。
それをわかって使うのは自己責任で自由です。
書込番号:24418349
![]()
3点
>one2threeさん
とても詳しくありがとうございました。
exFAT形式でフォーマットしたSDカードを差し込むとエラーが出るのか気になるところです。
書込番号:24418363
0点
>かりん24さん
PCなどでフォーマットしたメディアを入れると初期化を求めてきて、FAT32でのフォーマットと既定のフォルダーが作成される仕様のようです。
書込番号:24418374
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コムテック > ZDR026」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/02/03 22:43:17 | |
| 6 | 2025/01/30 23:54:40 | |
| 4 | 2024/10/15 18:33:14 | |
| 0 | 2024/10/04 17:36:28 | |
| 3 | 2024/09/28 7:03:02 | |
| 2 | 2024/09/21 22:38:53 | |
| 2 | 2024/03/02 21:02:05 | |
| 8 | 2024/10/05 19:56:21 | |
| 2 | 2023/10/23 22:52:27 | |
| 14 | 2022/04/28 14:00:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










