LAVIE Desk All-in-one DA970/MAB PC-DA970MAB
- 第8世代のCore i7-8565U(4コア)プロセッサーとWindows 10 Homeを搭載した27型のオールインワンPC。
- 少し離れた場所から呼びかけるだけでPCを起動できる「ボイス起動」機能を搭載。音声アシスタント「Cortana」で天気予報なども調べられる。
- HDD約3TBに加え、高速アクセス可能なキャッシュメモリー「インテル Optaneメモリー」を搭載。テレビ番組の長時間録画(約4317時間)も可能。
LAVIE Desk All-in-one DA970/MAB PC-DA970MABNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月
デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA970/MAB PC-DA970MAB
こちらのPCをメーカー直販で購入しました
デバイスドライバーでサウンドデバイスが
Realtek High Definition Audioと確認されました
しかしながらプリインストール状態ではステレオミキサーを有効にできなかったため
以下のサイト
https://softaro.net/realtek-high-definition-audio-driver/
を参考にさせていただきNECのRealtek High Definition Audioドライバをインストールしたところ
インストールは正常に出来たのですがやっぱりステレオミキサーを有効にできません
(サウンドコントロールパネルの録音にステレオミキサーが出てこない)
どなたかステレオミキサーを有効化出来た方はいらっしゃらないでしょうか?
有効に出来た方がいらっしゃったらやり方を教えてください。
書込番号:23112422
0点
>闘魂のヤドカリさん
左下のウインドウズのマークの場所を押してインストール済みのプログラムの中にRealtek Audio Controlというソフトが見当たりませんか。
書込番号:23112440
1点
>とにかく暇な人さん
返信ありがとうございます。
「Realtek Audio Console」というソフトはありました。
書込番号:23112459
0点
サウンドのプロパティ - 録音 で、
@ ステミキが表示されてない
A 何もないところで右クリック 「無効なデバイスの表示」
B ステミキが現れる
C 有効化
書込番号:23112496
0点
D 最後はこのように
何もないところで右クリックで現れないならステミキは諦めてください。
サウンドブラスターGoProなど買われてください
https://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-blaster-x-fi-go-pro-r2
書込番号:23112499
0点
「Realtek Audio Console」を起動して見て下さい。
書込番号:23112500
0点
>あずたろうさん
返信ありがとうございます。
「無効なデバイスを表示」にチェックを入れてもステミキが現れません
諦めるしかないですかね
書込番号:23112510
0点
メーカーPCにはそういう機種も数割であります。
外部の安価でもサウンドカードを使ってステミキ化しましょう。
書込番号:23112527
0点
>闘魂のヤドカリさん
「Realtek Audio Console」で立ち上げると、左の中段に「ステレオミキサー」というのが出てきますが、これでは用が足りないという事でしょうか。
書込番号:23112541
0点
>とにかく暇な人さん
回答ありがとうございます。
Realtek Audio Consoleを立ち上げても左にステレオミキサーが無いのです。
書込番号:23112724
0点
>あずたろうさん
画像のように無効なデバイスを表示にチェックが入っているのですが
現れません。
内蔵(オンボード?)サウンドカードのドライバでステレオミキサーを使用するのは無理そうですね。
前もメーカー製PCだったので知らずに外付けのSoundBLASTERやROLANDのTRI-CAPTUREは
購入していて持っています、ところが前のPCはネットで公開されていたサウンドドライバを入れた
ところ、ステミキが使えるようになり、シンプルな構成で使用できるようになったので質問して
しまいました。
回答ありがとうございました。
書込番号:23112751
0点
誤:サウンドミキサー
正:ステレオミキサー
書込番号:23112775
0点
・Microsoft Update カタログ
https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=Realtek%20High%20Definition%20Audio
こちらのドライバも試してみては。
書込番号:23113595
0点
>猫猫にゃーごさん
返信ありがとうございます。
cabファイルの展開に戸惑ってしまい、時間がかかってしまい返答が遅れました
大変申し訳ありません。
結果、こちらのドライバでもやはり、ステレオミキサーはあらわれてくれませんでした。
書込番号:23114632
0点
自己解決しました
VB-CABLEというソフトをインストールしサウンドコントロールパネルの録音デバイスで
「このデバイスを聴く」にチェックを入れる事で昔のステレオミキサーと同じ効果を得ることが出来ました。
VB-CABLEのインストールには以下のサイトを参考にさせていただきました。
https://arutora.com/archives/20180516223000/
書込番号:23295071
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA970/MAB PC-DA970MAB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/02/06 0:14:39 | |
| 5 | 2021/05/21 12:10:39 | |
| 4 | 2021/04/10 18:42:51 | |
| 4 | 2020/11/21 23:56:22 | |
| 8 | 2020/10/05 23:37:29 | |
| 16 | 2020/08/30 19:20:10 | |
| 12 | 2020/06/08 23:43:43 | |
| 0 | 2020/05/24 12:06:48 | |
| 1 | 2020/02/13 15:52:27 | |
| 11 | 2020/01/17 15:01:17 |
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA970/MAB PC-DA970MAB」のクチコミを見る(全 192件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)




















