『障害多発、オプテイン無効で応急回避処置』のクチコミ掲示板

2019年 2月 発売

LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MAB

  • 第8世代 Core i7-8565U(4コア)プロセッサーとWindows 10 Homeを搭載した23.8型のオールインワンPC。
  • ブルーレイディスクドライブ(BDXL対応)搭載。YAMAHAによるサウンドシステムと「AudioEngine」を採用している。
  • HDD約3TBに加え、高速アクセス可能なキャッシュメモリー「インテル Optaneメモリー」を搭載。テレビ番組の長時間録画(約4317時間)も可能。
LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MAB 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:第8世代 インテル Core i7 8565U(Whiskey Lake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:3TB + 16GB Optaneメモリ OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MABのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MABの価格比較
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MABのスペック・仕様
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MABのレビュー
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MABのクチコミ
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MABの画像・動画
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MABのピックアップリスト
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MABのオークション

LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MABNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月

  • LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MABの価格比較
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MABのスペック・仕様
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MABのレビュー
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MABのクチコミ
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MABの画像・動画
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MABのピックアップリスト
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MABのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MAB

『障害多発、オプテイン無効で応急回避処置』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MAB」のクチコミ掲示板に
LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MABを新規書き込みLAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

障害多発、オプテイン無効で応急回避処置

2020/10/04 10:54(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MAB

クチコミ投稿数:2件

当機を所有している知人から、不具合対応ヘルプがありました。
ブルースクリーン表示し、正常起動しない状況。

ブルースクリーン
停止コード:SYSTEM_THREAD_EXCEPTION_NOT_HANDLED
失敗した内容:iaStorAC.sys

復元操作等、各種トラブルシューティングを実行しても変わらず。
まずはOSリカバリーを実施しました。
リカバリー後、現状利用環境に復旧中、外付HDDを2台(知人が現在使用しているHDDと、別用途で準備したポータブルHDD)をUSB接続し、ポータブルHDD側のデータを本体側へコピー中に再度ブルースクリーン表示、以降再び正常起動しなくなりました。

OSリカバリー後も再発であったためハード障害と判断、量販店経由でNECに修理に出してもらいました。
修理センターからの回答は、機器診断結果は良好、OSリカバリーで修復。
この際、修理点検料17,000円を請求されました。

修理戻り後再設定、USB機器2台接続したところ本現象再発。
再びOSリカバリーを実施、同じ流れでまたまた現象再発。
NECサポートサイトを確認しましたが、IRST含めて最新ドライバはない模様。
再度、量販店経由でNECに修理に出してもらいました。

修理センターからの回答は、
1.オプテインを無効にしたところOS起動するも、有効にすると起動しなくなる。
 →OSリカバリーで修復出来ることを確認。
2.センター側で各種USB機器を接続し、正常動作確認。
3.逆に現在使用しているUSB機器(HDD、プリンタ)自体の不具合の可能性。

修理戻り後再々設定、同じUSB機器接続の流れで本現象再々発。

この時点で、
1.修理に出すのは、堂々巡りで無意味。
2.USB機器(先述のハードディスク、プリンタ、フラッシュメモリ)はよく使うので、これらを接続時に再度ダウンするのはご勘弁願いたい。
3.使用用途はOffice文書作成、メール送受信、YouTube含めたネット閲覧、TV視聴。全体的な速度は求めていない(動作具合は、オプテイン無効でも十分使用できる)

根本的な原因究明には至らず、オプテインを無効にして使用してもらってます。

ここまで3ヶ月掛かりました。
NECのコンシューマー機は、今後買うこともないですし、他の人に購入を勧めません。

書込番号:23704610

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/10/04 11:01(1年以上前)

>けんけん爺さん
>1.オプテインを無効にしたところOS起動するも、有効にすると起動しなくなる。
>3.使用用途はOffice文書作成、メール送受信、YouTube含めたネット閲覧、TV視聴。全体的な速度は求めていない(動作具合は、オプテイン無効でも十分使用できる)
https://engawa.kakaku.com/userbbs/2292/ThreadID=2292-46/
のリンク先の私の主張の正しさを証明するような情報を示していただいて大変ありがとうございました。

書込番号:23704627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2020/10/04 11:56(1年以上前)

スレ立ち上げ → 暇人スレ内容熟読 → 暇人コメ → 確認・書き込み

この間7分。
スレうpした瞬間がわからなければできない芸当。
新垢スレ主も価格コムで書きなれた感があり、誰かの副垢なのは確定。

スレ主=暇人 という自作自演が濃厚だが、そうでなくても
程度の低い自己アピールが全てを台無しにしている。

書込番号:23704755

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2020/10/04 17:29(1年以上前)

何やら流れ弾、巻き添えを受けた感があります。。
このスレおしまい。

書込番号:23705421

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MAB
NEC

LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MAB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月

LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB PC-DA770MABをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング