ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-07X
友人のライブのお手伝いの際に本番観客席での音の聞こえ方を後で確認する為にレコーダーを使用しています。
今までローランドのR_05を使用していましたが、壊れたので買い替えします。
会場は大小様々で、重低音が強め&大音量でも音割れしにくいレコーダーを探していて、スマホで録音開始や音の調整が出来る方がいいかと思いこの機種にたどり着きました。設定次第だとは思いますが大音量でも問題ありませんか?
(ちなみに私は音の設定の事などはよくわかりません...なので自動調整等あると助かります)
他にも2.5万円位まででおすすめの機種があれば教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:24786568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
R-05と同じで良いのなら、DR-05が音も非常によく似ています。
(名前まで似ています。)
R-05ほどコンパクトではありませんが、使いやすい大きさです。
低音をよく拾う点でも、目的には合っているでしょう。
R-05に不満ということなら、また話は別ですが。
書込番号:24787129
0点
私もDR-05(または同X)をおすすめします。
DR-07 は単一指向性で、R-09と比べたら低域が寂しすぎるかも知れません。私は05,07両方持っていますが、音楽用に使うのはほとんど05系です。
楽器屋や量販店に置いてあることもあるので、可能であれば実機を聴いてみてください。
書込番号:24787846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お二方ありがとうございます。
お二人共オススメならDR-05が良さそうですね。
ちなみにDR-05、Ver.3!Xとあるようですがどのような違いがありますか?
一番のオススメはDR-05でしょうか?
書込番号:24788603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私が言ってるのは、あくまでもR-05と同等で良いのなら、DR-05が適していると言うだけですが。
Ver.の違いはファームウェアの違いだけです。
どのVer.を買っても、最新のファームウェアをダウンロードしてインストールすれば同じです。
Xは、オーディオインターフェース機能付きということで、PCやiPhoneなどにつないで、Zoomの音声や、動画の音声としても使えます。
なお、スマホで録音開始や音の調整が出来るという機能は05, 07全機種ありませんが、オーディオインターフェースとして使えば、アプリの操作で録音できるので、そうとも言えます。
書込番号:24788956
1点
ありがとうございます。
〉なお、スマホで録音開始や音の調整が出来るという機能は05, 07全機種ありません
スマホで録音開始の機能はないのですね。
そこが必要な場合は他の機種にした方が良さそうですね...。
(ライブ開始の際にスマホの録音開始ボタンで操作出来るといいなと思ったので)
書込番号:24789225 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>selvaさん
スマホで録音開始の機能はないのですね。
そこが必要な場合は他の機種にした方が良さそうですね...。
(ライブ開始の際にスマホの録音開始ボタンで操作出来るといいなと思ったので)
それなら、同じRolandの新機種R-07が良いかも知れませんね。
https://kakaku.com/item/K0001024312/
今までと操作の違和感もないでしょうし、スマホのアプリから録音に関する操作はほとんど何でもできるようです。
メーカーも信頼できますしね。
書込番号:24789835
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TASCAM > DR-07X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/05/03 23:09:03 | |
| 2 | 2025/03/11 16:57:32 | |
| 6 | 2025/02/04 17:50:56 | |
| 5 | 2024/08/11 17:52:27 | |
| 10 | 2024/08/05 4:15:33 | |
| 0 | 2024/05/21 6:10:43 | |
| 2 | 2023/11/24 15:23:25 | |
| 2 | 2024/08/14 17:38:12 | |
| 1 | 2023/09/15 7:15:17 | |
| 6 | 2023/10/29 23:54:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









