GeForce RTX 2080 Ti VENTUS 11G OC [PCIExp 11GB]
- GeForce RTX 2080 Ti搭載のビデオカード。ブーストクロック1635MHzのオーバークロック仕様で、放熱効率にすぐれたデュアルファンクーラーを採用。
- DisplayPort×3、HDMI、USB Type-C映像出力端子を装備。4画面出力が可能。
- 自動オーバークロック機能「GPU Boost 4.0」に対応。
GeForce RTX 2080 Ti VENTUS 11G OC [PCIExp 11GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月 2日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2080 Ti VENTUS 11G OC [PCIExp 11GB]
ひょんなことから格安でEK Vector RTX2080 RGBを手に入れたのですが
対応しているのが2080無印なんですが
もちろん本商品に対応していないのはわかってるんですが、
もし強引に取付した場合どのような不具合がおこりますか?
2080用と2080ti用の水冷ブロックの違いがよくわかりません。
無知ですみませんがどなたか
取付できた場合のリスクとその理由を
教えて頂けませんか?
水冷の情報があまりネットで出回らないので
よろしくお願いします!!
書込番号:22967118
0点
https://www.oliospec.com/shopdetail/000000007251/
2080Ti用
https://www.coolinglab.jp/index.php?dispatch=products.view&product_id=2487
2080用
書込番号:22967167
0点
うーん。
良く分からないのですが、基板の穴位置が違うから専用で無いと取りつかないのではないのじゃない?
EK-VectorのHP見てきたけど、全部、グラボごとの専用品だったけど。
そもそも、その貰ったのってどれ用?
https://www.ekwb.com/shop/water-blocks/vga-blocks/full-cover-for-nvidia-geforce/geforce-rtx-20x0-series
穴位置が合って無いなら、基板の穴開けるの?
これなら付くけど
https://www.ekwb.com/shop/ek-vector-trio-rtx-2080-ti-rgb-nickel-acetal
HPで良く見比べた方が良いと思う。
書込番号:22967191
0点
>揚げないかつパンさん
すみません、画像貼るときに片方大きすぎて手動縮小で歪になってます。
寸法数字はそのままです。
書込番号:22967237
0点
>あずたろうさん
自分宛てではなくスレ主さん宛てでは無いですかね?
書込番号:22967251
1点
サイトURLありがとうござます。
確認しましたがおそらくアクリルではなく水流が見えない黒いパネルのやつです。
EK-Vector Trio RTX 2080 Ti RGB - Nickel + Acetal
書込番号:22967259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まだグラボ分解してないので付くかは分かりませんが
付いた場合、冷却能力とかなにか支障が出るもんなんですか?
書込番号:22967265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
きちんと取りつけば、本格水冷なのだから、冷却性能は十分のはずなので問題は無いかと。。。
ただ、ネジ位置などはきちんと合わせないと事故の元な気がします。
後、ネジ位置が余った場合などは、きちんと絶縁はしないと危ないとは思います。
後は、そもそも違う製品向けの物を付けるのだから自己責任でお願いします。
書込番号:22967291
0点
>へコヘコポテトさん
つきません。
ブロックはカードに対してGPUコア・メモリ・VRMの3つに接地する必要があります。写真で盛り上がっている部分がそれ。逆にコンデンサ等の突きだしている部分は避ける必要があります。写真で凹んでいる部分がそれ。
強引につけるもなにも、当たるべき所が当たらず、当たっちゃいけない部分が当たるのでネジ止めすらできません。だからGPUの水冷ブロックは基本的に専用設計が必要なんです。
諦めましょう。
>揚げないかつパンさん
自力で切削できても2080用は下の方の水枕が存在しません(メモリ用?)し、VRM用と思しき位置も全く違うため、どうにもなりません。部分的に切削して足りないところは厚めのシート貼って、その部分の水路を追加して…とか出来る人なら初めから銅ブロックから削り出した方が早い気がしますし…。
書込番号:22967304
0点
>針の先さん
そうですよね。
無理だとは思ってましたが。。。
書込番号:22967326
0点
やっぱり専用じゃないと無理なんですね。
皆さんありがとうございました!
書込番号:22967890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
亀レスとなりますが、GPUがリファレンス仕様ではない限り、MSIやPNYなどを含む各社の仕様に依存となる次第なので、各社のPCB基板上のメモリーとVRM配置やヒートシンクマウント等により、ネジ穴配置も変わることから、それに応じてWBも依存してしまいます。
自己責任の水冷化で、その辺を自身で調べられない限り、正直なところ諦めた方が良いとも言えます。
WBの造りは各社で異なりますが、干渉起きる場合PCB上の構成部品破損(ショートによる破損も含む)も無いとは言えないので、無理矢理組付けて壊した場合ご愁傷様ですね。
書込番号:23107015
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 2080 Ti VENTUS 11G OC [PCIExp 11GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2019/12/23 2:15:37 | |
| 13 | 2019/12/14 19:40:28 | |
| 2 | 2019/08/15 20:03:37 | |
| 4 | 2019/06/28 18:56:39 |
「MSI > GeForce RTX 2080 Ti VENTUS 11G OC [PCIExp 11GB]」のクチコミを見る(全 38件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)










