エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE5619S
築40年以上の古い木造の14畳、南側に腰窓のある部屋です。
いつまで使うかわからないので、お掃除機能もない価格の安いもので考えています。
掃除は好きなので、自分でもフィルター清掃などはできます。
霧ヶ峰が評判良さそうなのでこちらを買おうかとお店に行ったら、ダイキンをすすめられました。
AN-56XEP-W
一番安い価格帯のを買うなら、ダイキンかパナソニックの方がカビなどを抑制してくれるので
おすすめとのことでしたが、本当なのでしょうか?
教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:23491206
22点
>kuroisibaさん
私はこれまでパナソニックや三菱電機の安いエアコンを使用した事ががあり、現在はダイキンの安いエアコンですが、各社ともカビの発生や室内機の汚れなどは、メーカーによってそんなに違いがあるとは思えません。
>ダイキンをすすめられました。
と言われたお店と今後も付き合いがある可能性があるなら、ダイキンで良いのではないでしょうか。
書込番号:23491296
2点
>kuroisibaさん
こんにちは
お店とは
家電量販店でしょうか。
店員のお勧めは、気にしなくてよいと思います。
町の電気屋さんなら、一理あるかも。。。
でも三菱がいいと思います。
書込番号:23491311
3点
ご意見ありがとうございます。
どのメーカーも大差ないという、ご使用してのご意見、大変参考になります。
そう言われればそんなものですよね(^^;
購入するとなると最低ランクでもついつい悩んでしまいます。
電気屋さんは〇’sデンキです。
オルフェーブルターボさんが三菱をお勧めになる理由ですが、
もし差し支えなければ教えてください。
三菱のエアコンは何を見てもよいとの評価が多かったのですが
最低ランクの場合、デンキ屋さんでは不評のようでしたので、
不思議でした。
よろしくお願いします。
書込番号:23491380
1点
>kuroisibaさん
ダイキン、三菱 どちらでも良いと思います。双方使いましたがしっかりした作りですよ。
店舗は単にダイキン売りたかっただけでしょうね。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010
ケーズデンキです。無意味な伏字はやめましょう。
書込番号:23491390
5点
>kockysさんへ
伏字にしたほうがよいと勝手に勘違いしていました。
申し訳ありませんでした。
書込番号:23491400
0点
>kuroisibaさん
こんにちは
以前三菱とダイキンと東芝の業務で家庭用の取り付けを行っていましたが、
三菱が一番故障が少なかったです。
ケーズデンキには、メーカーからの派遣店員が結構いますので、
背広を着ている店員には、注意ですね。黄色いジャンパーを着ているのが
正社員です。こちらのケーズ電気では、あまりお勧めする正社員はいない傾向にあります。
書込番号:23491408
7点
>オルフェーブルターボさん
そうでしたか、過去のご経験からなのですね。
大変参考になりました、本当にありがとうございました。
再度ケーズデンキに行ってみようと思います。
書込番号:23491420
0点
>kuroisibaさん
ウチは東芝、ダイキン、三菱を使ってまして、先週末に東芝をパナソニックのエオリアに買い替えました。
ナノイーXが決めてでしたね。
髪の毛纏まるとかお肌が良くなると説明書にあったので、送風口に髪の毛をあててみたら確かに1分ぐらいで見事にサラサラになりました。ちょっと感動しましたね。
三菱とダイキンですと、我が家調べなのですが、以前、リビングでダイキン使ってて、三菱に買い替えたんです。同じ畳数のものを買ったのですが、三菱になってからはキッチンの方まで冷気が届かなくなりました。室外機の大きさが格段にダイキンのほうが大きかったので、パワーはダイキンのほうがあるのかなと思っています。
遅れてのレスですが、ご参考になれば幸いです。
書込番号:23504181 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>FSKパドラーさん
お話ありがとうございます。
そうなんですね。確かにダイキンは室外機が大きいですよね(^^;
パナソニック、そんな効果があるんですね〜驚きです。
結局はK’sデンキでコミコミ15万円税込(標準工事+10m以内エアコン専用コンセント工事含)で購入しました。
お値打ちに買えた気がします♪実店舗でも交渉次第なんだと思いました。
最安値をネットで買って工事手配を自分で...とも思いましたが、古い家なので工事も心配で
結局は大手電気店の5年保証や工事保証に惹かれました。
もう一台古いエアコンを入れ替えたい予定があるので、次回はパナソニックにしようかと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23504558
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE5619S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/08/16 19:38:30 | |
| 6 | 2020/07/19 21:23:28 | |
| 9 | 2020/07/01 3:36:36 | |
| 13 | 2020/07/10 1:37:45 | |
| 5 | 2020/05/30 21:34:34 | |
| 4 | 2020/05/05 14:17:53 | |
| 19 | 2020/07/24 23:14:15 | |
| 7 | 2020/03/06 18:58:52 | |
| 5 | 2020/03/06 6:20:00 | |
| 5 | 2020/02/15 1:35:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









