dreamio EH-TW8400
- 4K放送や配信映像も大画面で楽しめる、3LCD方式のホームプロジェクター。接続端子はHDMIを2系統搭載し、HDCP2.2に対応。
- 色再現にすぐれ、カラーブレーキングのない明るくクリアな大画面映像を実現。従来機種と比べ明るさが2600lmと100lm明るくなり、DCIの色域をフルカバーする。
- 4K/60p 18Gbps伝送に対応し、HDR10に加え4K放送のHDR規格、HLGにも対応。従来は4段階だったHDRのモードもさらに細かく16段階の変更が可能に。
プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW8400
現在2013購入のBose製Lifestyle V25を所有しています。
引っ越しに伴い、ホームシアターに憧れて、本機種を購入しようと思いますが
HDCPの関係上、lifestyle v25とHDMIケーブルで接続して使用できるかが分からず、困っています。
お分かりになれば、接続の可否、および接続方法についてお教えください。
どうぞよろしくお願い致します。
追記〕
一応Boseにも問い合わせたのですが、
「機器の接続にてご使用いただくHDMIケーブルにつきましては、
バージョン1.4*(ARC/4K共に非対応)に対応したハイスピードケーブルをご使用いただきますよう
お願い申し上げます。」
と返信がありましたが、本当なのか疑わしく思っています。
書込番号:22893446
0点
使用できるのかどうかといえば、使用できるという回答になるかと思います。
ただし、lifestyle v25が4K信号を通過できませんので、フルHDまでの再生となり、本機の能力を活かせないでしょう。
フルHDであればHDCPも問題ありません。
これから4K再生機を購入する予定であれば、対応としては、音声と映像を分けてHDMI出力できる再生機を導入し、音声はlifestyle v25に、映像は直接プロジェクターに接続し、lifestyle v25のHDMI出力は使用しない方法が考えられます。
ただ、おそらく現状で4KTVとARC接続しており、引っ越し先でもテレビと共用するのであれば、2出力4K対応のAVアンプに買い換えるのが手っ取り早くて楽だと思います。
書込番号:22893520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ChinaPostManiaさん
ありがとうございます。
初歩的な質問で恐縮ですが、映画等のDVD鑑賞の場合でも直接接続して問題ないという理解でよろしいでしょうか。
また、HDMIケーブルはver1.4で大丈夫でしょうか。
重ねて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
書込番号:22893620
0点
誤解ない回答をしたいので、接続機器の型番を書いてください。
書込番号:22894029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ChinaPostManiaさん
どうも有難うございます。
接続する機器は、正確にはLifestyle V25 home entertainment systemです。
https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/products/5_speaker_home_theater_support/lsv25.html
宜しくお願い致します。
書込番号:22894124
1点
すみません。説明が悪かったですね。
再生に使用するプレイヤー、レコーダーの型番をお願いします。
書込番号:22894392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ChinaPostManiaさん
失礼しました。
Boseのシステムと接続するDVDプレイヤーは
Pioneer製のDVR-DT70です。
https://jpn.pioneer/ja/support/s-manual.php?product_no=00001067&main_cd=007&sort=1&bmp_type=DVR-DT70
宜しくお願い致します。
書込番号:22894518
0点
ありがとうございます。
DVR-DT70→Bose→プロジェクター
とHDMIケーブルで接続してください。
HDMIケーブルは1.4で大丈夫ですが、本プロジェクターの実力を発揮させることも考えると、将来の4K化に備えて、BOSE→プロジェクター間の長いHDMIケーブルは2.0のものをお勧めします。
ケーブルは下位互換性がありますのでより新しいバージョンのケーブルを使用するのは大丈夫です。
書込番号:22894865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > dreamio EH-TW8400」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2022/02/18 17:52:11 | |
| 1 | 2022/02/09 17:17:06 | |
| 6 | 2021/11/10 0:23:53 | |
| 2 | 2020/09/16 23:32:05 | |
| 1 | 2020/05/25 7:37:58 | |
| 0 | 2020/02/20 18:37:53 | |
| 60 | 2020/01/27 21:00:59 | |
| 0 | 2020/01/08 19:29:57 | |
| 2 | 2019/09/15 0:38:02 | |
| 8 | 2019/09/02 21:53:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







