『保証期間ギリギリで故障>修理』のクチコミ掲示板

2019年 2月 発売

S22WTES

  • シンプル&コンパクトでベーシックなエアコン、Eシリーズの2019年モデル。ヒートブースト制御により、設定温度まで一気に暖める。
  • 室内機は洋室の袖壁や和室の真壁などにも納まるコンパクト設計で、室外機もコンパクト。
  • 風が直接体に当たらない「風ないス運転」やワンタッチ入・切タイマーなど、基本機能が充実している。0.5度単位での細かな温度コントロールが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2019年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:19359円 S22WTESのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S22WTESの価格比較
  • S22WTESのスペック・仕様
  • S22WTESのレビュー
  • S22WTESのクチコミ
  • S22WTESの画像・動画
  • S22WTESのピックアップリスト
  • S22WTESのオークション

S22WTESダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月

  • S22WTESの価格比較
  • S22WTESのスペック・仕様
  • S22WTESのレビュー
  • S22WTESのクチコミ
  • S22WTESの画像・動画
  • S22WTESのピックアップリスト
  • S22WTESのオークション


「S22WTES」のクチコミ掲示板に
S22WTESを新規書き込みS22WTESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

保証期間ギリギリで故障>修理

2024/07/24 14:35(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S22WTES

クチコミ投稿数:13173件

2019年の9月に取り付けた本機ですが、先々週くらいから効きが悪くなりました。
取付からだいぶ経っていたのでダメ元で保証書を見ると冷媒系統は5年保証とのこと。
ファンは回ってスイングなどもする状態で冷えないので、冷媒系統の故障なら保証されるかなと思い、取付依頼した会社に連絡、ほどなく、ダイキンの担当者から連絡があり、3日後に修理行きますということで、本日修理されました。
原因はガス抜けだそうです。配管のどこからか漏れたようなので後日配管を外して部品交換します(エアコンが二階部分で足場の準備などが必要なため)とのことで、今日は応急措置という形で引きあげてもらいました。

5年くらいで抜けてしまうのはちょっと驚きましたが、保証期間内に修理してもらえたので結果的にはよかったかなってとこです。
寝室用なので使用頻度低めです。冷房のみの使用です。使用頻度に関係なく徐々に漏れたってことなんですかね?

とりあえず夫婦そろってエアコンのあるリビングに簡易マット敷いて寝ていたのからは解放されてよかったです。
今日から快眠できそうです。

書込番号:25823486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2024/07/24 15:05(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>5年くらいで抜けてしまうのはちょっと驚きましたが、

そうですね 各社エアコンの根幹部分の冷媒系統には5年保証ですが

何か最近は トラブル多い気がしますね、

四方弁トラブル 熱交換器からのガス漏れ などなど

直近での暖房運転などで温まらないなどの問題無ければ

何処かで最近漏れ出した可能性もあるかと

何れにしても保証期間内で良かったですね。

書込番号:25823528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2024/07/24 18:10(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

保証期間が切れた直後に故障・・・ってのも多いですが、直前ならラッキーでしたね。
普段の行いが良いせいでしょうか?
おめでとうございます、というのはおかしいですかね?(^^ゞ

我が家のは10年保証の冷蔵庫が12年で不調になり買い換えましたし、ダイキンのエアコンも確か5年保証で6年目に故障した記憶が・・・まあ、当たり外れですねぇ〜

>とりあえず夫婦そろってエアコンのあるリビングに簡易マット敷いて寝ていたのからは解放されてよかったです。

ご夫婦で一緒に寝られているのですね。
我が家も結婚後20年以上一緒に寝ていたんですが、嫁さんがコロナにかかった際に別室で寝るようにしたんです。ところがこれがお互い快適すぎて、それ以降別室で寝るようになりました。もう2年くらい経過しますが、今さら同室で寝る気にはならないです。
でも夫婦仲はとても良好なんですよ〜(^^)v

書込番号:25823781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13173件

2024/07/24 22:32(1年以上前)

>真空ポンプさん

レスありがとうございます。

エアコンは取付時のちょっとしたミスが要因の故障ってありそうですね。取り付け作業やパーツの品質や取り扱いなどありそうです。
リビングのエアコン(日立製)はやはり取り付けてから5年以上経過したころに水漏れが発生し、施工した業者に連絡したら、なにやら大がかりな作業をしてました。そしてその結果、最初の取り付けでミスがあったらしく修理代は要りませんという結果になりました。
作業員3人がかりで数時間作業したにも関わらずです。
この施工業者は住設の会社で自宅のガレージ作ってもらったりした経緯もあったと思いますが、とっくに保証期間は超えてたのにミスがあったことを認めて無償修理してくれたのにはかなり驚きました。


>ダンニャバードさん

>直前ならラッキーでしたね

不幸中の幸いです。上記リビングのエアコンを最初に取り付けた時はまだリビングにしかエアコンがなかったので業者に即日対応してもらって大変でした。市価の2倍くらいお金がかかりましたが、しょうがないですね。まぁ、修理ミスの無償修理してもらったので、元は取れてますかね。今回はリビングのエアコンが無事でしたので、なんとか最悪の状態は避けれてよかったです。


>ご夫婦で一緒に寝られているのですね。

小さな家なもんですから、ずっと一緒です。コロナといえば現在コロナ後遺症に悩まされており会社を今月頭から休んでいます。まだ回復の見込みが低いので来月一杯まで休む予定です。動悸息切れがキツイです。医者も特効薬とかはなく、栄養を取ってよく休むようにとしか言われてません。今回月初にコロナに先にかかったのは私で3日後くらいに嫁さんも陽性に。しかし嫁さんの回復は早く、1週間くらいで普通に動けるようになりました。
私は第3週くらいまで高熱が続いて、現在やっとそれは落ち着いたところです。

正直初めての経験で戸惑ってます。皆様もお気を付けください。

書込番号:25824078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2024/07/25 09:06(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

あらら・・・コロナ後遺症ですが?それは大変ですね・・・
一日も早い回復をお祈りします。

実はうちの娘もコロナ後遺症になりました。
コロナ初期の頃ですからもう4年前ですか・・・新卒で就職した1年目に罹患しまして、そこからが大変。
コロナは陰性になっても体調不良で職場に迷惑をかけることが多くなり、休職に。
数ヶ月休職しては復帰してまたすぐ休職、を繰り返し、復職まで結局1年半かかりました。

元々偏頭痛持ちだったり色々と抱えてたところにコロナ後遺症で大変だったようです。
悪かったのがうっかりと出してもらった向精神薬。これを飲んだ後の副作用がひどくて、とはいえやめるのも大変でさらなる悪化を招いたように思います。
最終的には扁桃腺の切除手術をしてなんとか回復したような感じです。とはいえ今も不安定なところは変わりませんが・・・

しんどいとは思いますが向精神薬には手を出さないようにされることをお勧めします。
お大事に。

書込番号:25824440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13173件

2024/07/28 19:07(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ご心配をおかけしてありがとうございます。

娘さんが後遺症でしたか、、、新卒だと余計に気分的にきつそうですね。
まぁ、私も自分の仕事を他の社員に丸投げしてる状態ですが、定年に近いほうの年齢なんで、わがまま利かそうかなと思ってます。
コロナ後遺症ですから、いきなりクビになることもないでしょうが、あと1か月までですかね、自宅療養は。その後は何とか出来る仕事だけでもやれって話になるでしょうね。

私の症状は、とにかく動悸息切れ眩暈です。最初の頃は椅子に座ってるだけでもダメだったのが、最近は椅子ならなんとか数時間は大丈夫になったので、あとは立ち上がったり歩いたりしたときにですかね。これはいまだにキツイです。座るのに近いけど車の運転もキツイですね。バイクなんてもってのほかです。


>しんどいとは思いますが向精神薬には手を出さないようにされることをお勧めします。

寝れないことが多いので、睡眠導入剤を検討してました。ドクターとよく相談したいと思います。
とにかく心臓がちょっとおかしい気がします。

書込番号:25828848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2024/07/28 20:51(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

眠剤は少し前に私は処方してもらいました。
というのも、このところ仕事が忙しすぎて気になって眠れないことと、あとは歳のせいかとにかくぐっすり眠れませんで…
かかりつけ医で相談したらあっさりと出してくれました(ベルソムラ)。

で、試しに金曜日の夜に飲んでみたんですが、なぜかほとんど効かずよく眠れず…
翌日外出の予定があったのですが、途中からとにかく眠くてあくびばかり。その後も眠気は引きずるものの、とはいえよくは眠れず、およそ普段通りに戻ったのが月曜日になってからでした。
それ以来まったく飲んでません。σ(^_^;)

しかしお仕事休まれてるのなら飲まれても大丈夫だと思いますよ。
怖いのは精神安定剤の方ですね。
離脱症状で苦しむと大変なので要注意だと思います。

書込番号:25829011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13173件

2024/07/28 21:18(1年以上前)

>ダンニャバードさん

明日、病院に定期健診と新しい診断書を出してもらうので眠剤は相談してみます。
だいぶ話が逸れてしまいましたので、この話題は、これにて終了します。お二方ありがとうございました。


応急措置のまま使ってるエアコンは快適ですね。本措置はまたいずれ、、、、

書込番号:25829040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S22WTES」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

S22WTES
ダイキン

S22WTES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月

S22WTESをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング