NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S
- 広範な撮影シーンですぐれた光学性能を発揮する、ニコン Z シリーズカメラ用標準ズームレンズ。AF駆動系に「マルチフォーカス方式」を採用。
- 光学系には、ナノクリスタルコートと反射防止コーティング「アルネオコート」を採用し、光源が画面内にある場合でも抜けのよいクリアな画像が得られる。
- 全長約126mm、質量約805gと、小型・軽量で持ち運びがしやすい。フォーカスリングから独立し、さらに使いやすくなったコントロールリングを採用している。
最安価格(税込):¥225,188
(前週比:+158円↑
)
発売日:2019年 4月19日
レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S
本レンズを所有の皆様にお伺いします。
先日、購入しその描写力に満足しておりますが、一点気になった部分があったので書き込みさせて頂きます。
ズームリングに遊びが少しあるせいか、少しカタカタと音がするのですが、皆様のレンズも同じ現象がありますでしょうか。
仕様の範囲内と言われればそれまでですが、気になった次第ですので投稿させて頂きました。
特段、撮影には影響が無いのであまり問題視はしておりませんが、ご回答頂ければと思います。
書込番号:24050254 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kekambasさん
このレンズの仕様です。私のも同じで、サービスセンターにも確認しました。Zレンズでは珍しいですが、必要な遊びなのでしょうね。
書込番号:24050280 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
内筒ではなくてズームリングですか?
てあれば、遊びなどありません。点検に出された方がよろしいかと思います。
書込番号:24050288 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
申し訳ありません。ご指摘通り、ズームリングではなく内筒のことです。ズームリングに遊びはございません。
お恥ずかしい限りですが、名称間違いです。
やはり、こちらの遊びは仕様の様ですね。他のNikon製レンズも遊びは多少あるのですが、少しカタカタ言うもんで気になってました。
ご回答、誠にありがとうございます。
書込番号:24050318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
訂正致します。
(誤)ズームリング
(正)内筒
書込番号:24050320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「ニコン > NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/22 14:27:37 | |
| 15 | 2025/09/04 1:28:04 | |
| 4 | 2024/11/23 9:16:13 | |
| 2 | 2024/10/05 8:33:03 | |
| 10 | 2024/08/28 7:37:19 | |
| 2 | 2024/08/16 14:53:35 | |
| 17 | 2024/08/18 17:36:34 | |
| 19 | 2024/04/13 22:41:31 | |
| 2 | 2024/03/21 6:55:20 | |
| 6 | 2024/03/07 21:27:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










