ES-S7D-WL
- マンションにもすっきり置ける、コンパクトなドラム式洗濯乾燥機。衣類の縮みや傷みを抑えながら汚れを落とす「おしゃれ着コース」を搭載。
- スピード洗濯対応洗剤に便利な「時短」コースを選べる。ヒーターによる温風で衣類を乾燥し、乾き具合をセンサーが感知、効率のよい乾燥運転を行う。
- 洗濯時の給水を利用して、乾燥ダクトに付着した洗剤成分などを洗濯のたびに自動で洗い流す「乾燥ダクト自動お掃除」機能付き。
この機種の排水ホースですが、真下排水する場合でも、右側/左側の側面から
一旦排水ホースを出し、そこから本体下に戻す取り回しように説明書に書かれています。
この排水ホースですが、本体底面から直接、本体下に出すようにすることは物理的にできますでしょうか?
(安全性とか、メーカー非推奨、という話は別にして)
本体底面に、ホースが出せるような空間(穴)があればいいのですが、底面の写真をネットで探しても
見つからず、ご使用されている方のお伺いしたいです
書込番号:23210998
6点
>cefracholさん
こんにちは。他機種ユーザーですが(ES-V600)。
本体底面の穴ですか。。。実ユーザーさんにコメント貰えるといいですね。
あるいは現物を展示してる実店舗で本体を傾けさせて貰ってスマホを床面から差し込んで見上げた写真を撮るか、最後はメーカーに直接聞くか、ですかね。
ご参考、
うちのES-V600だと設置説明書に、本体底部は切り抜かれてて、そこからダイレクトに真下排水させる作業手順が明記されてましたが、
これES-S7Dの取説には書いてないですね。
この辺の作りは大差無いように思うんですが。
書込番号:23211073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます
実物見るのが手っ取り早いかもしれませんね、、、
ES-S7Dの取り扱い説明書でも「左から出す場合」のDのところを見ると
ES-V600と同じような造作に見えるような気がしますが。
いまの部屋の洗濯機置き場が、幅65の防水パンにピッタリサイズの空間しかなくて
真下排水が出来ないので聞いてみました。
回転部分に巻き込まれないようにゲタを履かせれば大丈夫な気がしますが、メーカーとしても
保証できないのかなぁ・・・
書込番号:23211262
1点
cefracholさん こんにちわ
残念ですがQES-S7D-WLは、左右どちらかからホースを出しUターンして
真下接続しか出来ない構造の様です
パナソニックや日立は、本体底面での真下排水は、可能な機種があります
別売の真下ユニットは、必要になります。
購入予定店で詳しい設置場所(寸法)など下見してもらうと確実かと
自己責任でするのは、自由ですが!
保証の対象外になる場合有るので注意してください
書込番号:23211385
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-S7D-WL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/10/04 15:11:40 | |
| 4 | 2021/03/25 23:13:28 | |
| 2 | 2020/11/11 11:07:16 | |
| 6 | 2020/04/08 1:28:03 | |
| 0 | 2020/03/20 22:28:09 | |
| 2 | 2020/03/20 16:44:43 | |
| 4 | 2020/02/14 10:40:10 | |
| 4 | 2020/02/05 17:21:34 | |
| 4 | 2019/12/17 2:35:01 | |
| 1 | 2019/07/08 11:56:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)










