ES-S7D-WR
- マンションにもすっきり置けるコンパクトタイプのドラム式洗濯乾燥機。乾き具合をセンサーが感知し効率よく乾燥する「ヒーターセンサー乾燥」採用。
- 衣類の縮みや傷みを抑えながら汚れを落とす「おしゃれ着コース」、スピード洗濯対応洗剤に便利な「時短」コースを搭載。
- 「乾燥ダクト自動お掃除」機能により、洗濯時の給水を利用して、乾燥ダクトに付着した洗剤成分などを洗濯のたびに自動で洗い流す。
洗濯物を干すのが面倒なので、ドラム式洗濯乾燥機を買おうと思っています。
ドラム式洗濯乾燥機は、ペットの毛で故障しやすいという話も聞きますが、実際のところどうなのでしょうか?
書込番号:23553379 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ラーメン好きな革ヲタクさん
動物の毛はやっかいですよ。
縦型で細かいフィルターを通過するほうが良い。
ドラムだと、乾燥経路にこびり付いたり問題が多いと思います。
洗濯前に衣類についた毛などをコロコロで取れば問題も少ないと思いますが、それなら縦型で干すほうが楽かも。
書込番号:23554276
0点
ラーメン好きな革ヲタクさん こんにちわ
ドラムは、各メーカの取説には、長い髪や動物の毛などは、
投入前処理をと記載されています
エチケットブラシなどでの事前処理は必要かと思います
本体循環経路の詰まりもですが!
排水溝の詰まりの原因になる事などからです
干す手間、毛を取る手間 を 検討してください
普段のお手入れは、言うまでもありませんが!
ドラム歴 10年越えです (2社3機種) 現在は、パナドラ VX-7000今月で10年目突入
今では、最必需品 家電で手離せません(天気の心配なし) (^^)/
書込番号:23554587
2点
>チルパワーさん
ご回答ありがとうございます。
洗濯のたびに衣服にコロコロをかけるのは大変ですね。
逆に縦型の洗濯乾燥機は、コロコロの必要はないんでしょうか?
>デジタルエコさん
ご回答ありがとうございます。
デジタルエコさんは、ペットを飼われてるんでしょうか?
書込番号:23555237 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-S7D-WR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/09/08 11:07:58 | |
| 2 | 2020/08/06 11:37:48 | |
| 3 | 2020/07/24 17:53:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








